拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

Amazon の投売りフィギュアを買ってみた 「アルター 八神はやて」

なんか、3日前くらいに模型裏で、Amazonで投げ売られていると聞いて見てみた。

AMAZON__01.jpg


?(゚Д゚)

魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
63%引き ¥3756円。

オーディンスフィア グウェンドリン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
64%引き ¥2989円。

決算前の投売りにして、大胆なAmazon。

業界と市場を壊しかねん、けしからんぜ。(そしてポチる

AMAZON__02.jpg


届いた品も、梱包も親切丁寧。
だが、はやての箱には驚いた。

ちなみに、八神はやてとは?、ということで、Wikiで検索。(おい

そしてGEOで、魔法少女リリカルなのは 無印 全巻と
リリカルなのはストライカーズ 6巻から最終巻 まで借りて見たんだぜ。(おいおい

二期は、だいぶ前に知人から見せていただいたので割愛しました。(いったい何がしたいのか・・


AMAZON__03.jpg
AMAZON__04.jpg


安かろうと、中身は同一存在。文句なしのクオリティーでした。(中間管理職風に

すでにセールは終わっていますが、機械式のAmazonは、気が付かないときに人知れず値下げしてたりするので、カートに入れっぱなしにしているといいかもしれません。

Amazonのカートは、れっぱなしにしといて、「後で買う」をポチれば、保留扱いになり、たまに覗くと、お知らせとして、値段が上がったり、下がったりしたものを教えてくれます。

実際、お知らせを見てるだけでも面白いので、気になるものは、なるだけカートに入れといてあります。

俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニック俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニック
(2006/03)
水野 貴明

商品詳細を見る


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
(2008/12/23)
不明

商品詳細を見る
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : フィギュア撮影
genre : サブカル

line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

とある魔術の禁書目録 #20 「最終信号:ウィルス・コード」

INDEX_20_01.jpg

「はぁはぁ・・・」
「頼む、ウィルス発動まで待ってくれ!!」

全裸の幼女を、電極つなげて「はぁはぁ」している白衣の青井さんなんだぜ。(違う

そういえば、ロリコンは病気だって聞いたことがある。えらい薬学者が、自分の重度ロリコン病に立ち向かう、アンビリバーボな感動話とかあった、あった。(ねーよ

出来た薬は、一時間に薬を摂取しないと衝動が収まらないとか、どんだけハードル高い設定。

INDEX_20_02.jpg

「何をしているつもりなのだ、いまさらお前のような奴が・・」
「わかってんだよ、こんな人間の屑が、いまさら誰かを助けようなんて馬鹿馬鹿しいってことがな」

屑と自分を定義できるって、ある意味強さだと思うんですよ。
おれおれ詐欺とかやっている、犯罪者なんか、「騙されるお前が悪いんだぜ」的に罪を擦り付けちゃうんですよね。自己を高めるには、自分と向き合い主観をなるべく省いた、第三者的な視点で己を見るのが必要ですから。(偽インテリ口調で

一方通行と青井さんの人格の差が出た瞬間でした。


INDEX_20_04.jpg

「なんだやればできるじゃないあの子・・・」

憂いだ女の、独り言。色っぽいです、そして母性本能発揮しています。

ちなみに、ロリコンを治す薬はエリクサーよりも有能な万能薬なので、創ったらノーベル平和賞ものです。

心を変革する薬は色々ありますが、大体が精神欠落にするものなので、漫画のエリクサー的な万能薬は、都合よくロリコンを巨乳好きには出来ん話と言う理由からです。(偽インテリ口調で

INDEX_20_05.jpg

エンディングが変わりました。

どうしても、姫神のセーラー服のめくれ方が、スタッフのロリコン病発動のような感じが。
清楚な姫神さんには、スカートをたくし上げてもらいましてね・・・。(病院行け

ぼくもノーベル賞をとるぞ!!ぼくもノーベル賞をとるぞ!!
(2001/04)
高分子学会

商品詳細を見る


あと、「とある科学の超電磁砲」第三巻も、発売していました。

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
(2009/02)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : とある魔術の禁書目録
genre : アニメ・コミック

line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

まりあ†ほりっく第6話(漫画原作ネタバレ有り)

※漫画原作を読んでアニメ版を見ております。
基本互いを比べて見ているので、アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じるのでご注意ください。

・・で、6話目です。
放送はだいぶ進んでますが、マイペースでとりあえず見てます。
では、気になったところをざざっと・・。

MH06_02.jpg 「あれェ?気になるんだ、鞠也様ともあろうお方が?卑しい身分のかなこさんの事なんぞ?」
 
 身体測定の朝のやりとり
 この前にガソリンぶっ掛けられてますが
 多少慣れがでてきたのか、強気に出るかなこの図



MH06_01.jpg 対して無言でライターに指をかける鞠也さん

 「調子に乗って申し訳ありませんでした」
 「どうして最初から殊勝な態度をとれないんだろうなこのカメムシは」
 「はい!!カメムシです、臭いです!!」



漫画では何気なくみてましたが、かなこの卑屈な声はアニメならではです。
鞠也さんのサッパリしたセリフも音で聞くとまた違った感じです。

で、話の流れは保険室になるのですが・・。
いろいろあって鼻血を吹きまくってご覧のとおり・・なんか、表情が哀れすぎだ。

MH06_04.jpgMH06_03.jpg

MH06_05.jpg
保健室に居ないと思われた鞠也さん(静珠さん)→

見た目は鞠也さんとホクロ以外違いは無いのですが、
普通に美少女な静珠さん、雰囲気も多少違うので意外と見分けがつきそうですが・・。

最後に少し引っかかったのがかなことの対面時に
「かなちゃん」と親しそうに話しかけて部分。
MH06_06.jpg
単純にルームメイトの名前だけは先に把握していた。
と思ってましたが原作の4.5巻だと昔面識があるらしいと匂わせているふしもある。
かなこは母親の関係上、幼少期に天の妃にいたようなので十分ありえるのですがどうでしょうねえ・・。
(実際、鞠也と静珠の話やかなこの昔の話等をまとめれば普通にストーリーマンガになるとおもうんですがそれをあえてしないあたりが『まりあほりっく』なのでしょう)

更に余談ですが、原作者の遠藤海成さんはかなり美人さんだそうです。
(ピクシブの友人が先行イベントで某教会にいったおり、そのイベントの司会をたどたどしく行っていたコンパニオンらしい女性が最後に『司会は遠藤海成でした』といって退場したそうな、さらに4、5巻でも会ったスタッフさんが『原作者は男性だと思っていたけどキレイな女性で驚いた』プラスお茶目な人のようです) 拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

とある魔術の禁書目録 #19 「打ち止め:ラストオーダー」

INDEX_19_01.jpg

「ああ何いってんだ、この怪人ちび毛布は?」
「まさか往来で、女性に服を脱げって言うか、大胆ていうか」

幼女を往来でマッパにする一方通行さんなんだぜ。

その大胆さは、神龍に「ギャルのパンティおくれ」と言ったのと、亀仙人にパフパフしたのはウーロンなんだぜと、居酒屋でウーロンネタで爆笑する酔っ払い客と同等くらい。(大迷惑

INDEX_19_02.jpg


「一応宣告しておくけど、寝込みを襲うのはNG・・」
「寝ろ!」

お持ち帰りした幼女を、自分のベッドで寝かすなんて、この作品はなんてすばらしいんだ。(抑えろ

例えるならば、小学生のころ怖くて仕方なかった担任が、大人になって再会して居酒屋でウーロンのネタ連発されるくらい。(ねーよ


INDEX_19_03.jpg


「それぞれのデータと資料よ」
「どっちとるかなんて、誰でもわかるじゃんかよ」

ここで、一方通行人気大上昇。
上条さんと人気を二分するだけある。

共通点は、どちらも相棒はロリコンチャート上位者。

ドラゴンボールDSドラゴンボールDS
(2008/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

吉崎観音 Limit Gunz 剥いて見た

二日前に、模型裏でLimitGumzを、剥いていた人がいたので、今日買ってしまいました。

改造は簡単で、2時間でできました。まずは、剥く前のLimitGunz。

LIMITET_G_01_01.jpg
LIMITET_G_01_02.jpg

もともとすごい出来がいい。
だけど、買った目的は改造を楽しみたいからなんだぜ。

躊躇せず、98度くらいの熱湯にドボン!。


LIMITET_G_01_03.jpg

実際、フィギュアの接着の融解は初めてだけど、これでよかったはず・・・。


LIMITET_G_01_04.jpg

見事、剥けました。すると服の下からおっぱいが現れます。

LIMITET_G_01_05.jpg

パンツのデティールも、剥かなければわからないのですが、見えないところでいい仕事しすぎです。

接着剤はかなり強固なので、色が接着剤ごと肌にくっ付いています。

基本的に、カッターを漫画のトーンを削るときのように、様々な削り方で大体のところまで削り、
あとは、家にあったコンパウンドで平らにしていきます。

コンパウンドが、家になぜあったかというと、以前、ボークスの造詣村プラモ、パトラクシェを完成させたときの残りです。

LIMITET_G_01_06.jpg

乳首の着色は「ガンダムマーカー:メタレッド」が家にあったのでそれを着色。

その後、「ガンダムカラー:消しペン」を使い、ティッシュでぼかしながらピンク色にしました。

LIMITET_G_01_07.jpg

こんな具合で、二時間程度で終わりました。

ちゃんと、元にも戻せるので飾り方も、ヴァリエーションが増えて、お買い得感があります。


●サイト内フィギュア関連記事
劇場版 空の境界 蒼崎橙子 アルター社製「 アルバさん視点 」レビュー

一騎当千DD 趙雲子龍 剣の舞 ブラックカラー「やはりセーラー服は黒か紺色派」レビュー

一騎当千DD 趙雲子龍 剣の舞 ブラックカラー「やはりセーラー服よりダメージ派」レビュー

一番両義らしい両義式フィギュア「 劇場版 空の境界 両儀式 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) ムービック版 」レビュー

吉崎観音 Limit Gunz 剥いて見た

●サイト内 空の境界関連記事
劇場版 空の境界 第5章 矛盾螺旋 レビュー


吉崎観音キャラクターシリーズ Vol.1 Limit Gunz吉崎観音キャラクターシリーズ Vol.1 Limit Gunz
(2009/01/27)
不明

商品詳細を見る


GMS-115 ガンダムマーカー ガンダムSEED DESTINYマーカーセット2GMS-115 ガンダムマーカー ガンダムSEED DESTINYマーカーセット2
()
不明

商品詳細を見る
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 美少女系フィギュア
genre : サブカル

line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

とある魔術の禁書目録 第18話

INDEX_18_01.jpg

「誰かの居場所が空けてあるっぽいが、あえて考えないことにしている」
「何しにここにきたの、当麻」
居候、インデックスさんは幼い体を使い、色香で上条さんを飼いならすのであった。(違う

ファティナはジルを飼いならそうとするのだが、カーヤが忘れられないので無理でしたが、幼女カイの出会いで、カイの飼い犬になりました。(違う

飼い犬という定義は、駄犬を含めて、もてる男の称号なんだぜ、Wikiに載ってる。(ねーよ


INDEX_18_02.jpg

「そうだほかの男と、待ち合わせしていることにしよう」
「ってビリビリ!」
寮の寮生の見ている、道端で、御坂さん、上条さんにはちきれない貧乳ダイビング。

両儀式さんは、荒耶さんにダイビングしました先生。
貧乳ダイビングは死亡フラグなんですね、わかります。(違う


INDEX_18_03.jpg

飼い犬事、イケメン上条さんにデレまくられる、上条さんの飼い犬の御坂さん。
そこに、犬を連れて走ってくる、イケメンの海原光貴くん。みな愛犬家繋がりである
愛犬家に悪い奴はいない、だから争うんじゃないんだぜ。(今回、犬言い過ぎ


INDEX_18_04.jpg


ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
(2008/05/21)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(通常版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(通常版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

まりあ†ほりっく第5話(漫画原作ネタバレ有り)

※漫画原作を読んでアニメ版を見ております。
基本互いを比べて見ているので、アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じるのでご注意ください。

SURSTROMMING
OP前にさりげなく出てますが、たまに話題になる『世界一臭い缶詰』ことシュールストレミング
一時期はバラエティ番組のネタになったり、漫画の『もやしもん』ではとっくり解説されたり・・。
そんな笑いを取るのにはもってこいのこのアイテム、いきなりなオリジナル展開でこのネタをどう料理してくれるのかと期待してましたが、

「臭いものには蓋をしてしまうのが一番ですよ~」

ゴッドによりとりあえず危険回避、ふえちゃうワカメの次はこれで引っ張るつもりでしょうか。

(まりあ†ほりっく4.5のスタッフ座談会を読んだ後だとこの部分にいろいろなやりとりを邪推してしまいます。新房監督はアイデアに対して大概「うん、いいよ」らしいので)

「例の缶詰、知り合いがもらってきたんですが、アレ相当やばいですよ。
 アニメで出したらインパクトがあって面白いと思うんですが」
「うん、いいよ」
みたいな会話が・・まあ完全に邪推ですが・・。

あとナース服、いい感じです。鞠也さんはどこまでもサービス精神旺盛です。

で、第1節は奈々美さんとお友達になろうというお話です。

「クラス委員は宮前さんに決定しました」

あれだけ、目立てば当然のなりゆきです。
(また黒板で遊んでいると思ったら、漫画の方がたくさん変な名前が書いてあった)

驚くかなこに、
「明るくて優しい人がクラスを引っ張ってくれると、とても良いと思うの」
「私はサチさんの投票用紙を盗み見して決めました」

さすがにサチさんの純粋な善意に反論できないですね。
弓弦さんは少しズレ初めてますが・・。

つい、かなこは『困る』とこぼしてしまう、当然奈々美さんはそれを拾い上げて副委員に立候補。
生真面目というか、病的というか・・。

更には他のクラス委員もいつものメンバーがそろっている。
まあ『目立つ』という点では、それぞれベクトルが違えど際立ってますけどね・・。

隆顕様は相変わらず、かなこと奈々美さんが付き合っていると誤解中。

「ご・・ごめんね」
「何が?」

このお話では、かなこをはじめ変な暴走する人が少ない気がする。

「悪くないどころか最高じゃないですか、クラス委員」
まあ、ヘタレはピンポイントで相変わらずですが・・。

会長と鞠也の和やかな会話があったり、親戚同士だと知ったりまあ人間関係的にいろいろある部分、
その後の流れで鞠也に友達になる方法を尋ねる所(尋ねる相手を間違っていると思いますが)

「友達になってくれって申し込めば良いんじゃないか?」
「そんな事で解決するなら苦労は無いのよ!」

わりとまともに返す鞠也さん。かなこは怒ってますが、
まあ、それが正解なんですけどね。
案ずるより生むが安しといった所でしょうか。

その後『桐さんとお友達になろう作戦』はことごとく失敗、

このくだりのサチさんは健気で可愛い(もちろん不審者セット込みで)

結局、不審者を装ったサチさんの「どうしてもお友達になりたかったの」発言で
サチさんと奈々美さんはお友達になったのでした、めでたしめでたし・・。
(まあ、かなこはそんな役回りがお似合いです、ええ)

で、第2節・・。

今回は漫画の2回分、もともと両方ともページが少ない回なので違和感は無いです。

そしてゴッドの差し押さえ品・・。

後のバーチャルボーイつながりか、セ○サターンらしき物もありますが、
やるな天の后・・。

(液晶のブランドがTONYなのにバーチャルボーイは譲れないようです・・)

で、かなこは学生鞄(謎の生物入り)のために赤点。
憤りを隆顕様にぶつけてます。
(この間、茉莉花さんは与那国さんの足跡を消している、しかも拭いているそばでちゃんと綺麗になってるという、舞台劇のような無駄なこだわり)

その後、わりといい話っぽい流れで学生鞄のアレを捨ててきたりしてますが・・一番気になったのは・・。
かなこの妹ってどんなよ

まあ、百合のかなこが作文で出すぐらい(認めたくない判断基準ですが)
ですからそれなりの器量なのでしょうが。 拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

シャーマンキング 完全版 22巻

COMIC_04.jpg

「買わなきゃ見せませんよ」
と書店でゴーストがささやいたんだぜ。
俺の幽霊は、草薙素子かと思ったら、タチコマの右から二番目っぽい。(基準ドコ

「水着ですね、わかります」
「でも、買うんですね、わかります」
と、タチコマの七番目っぽい奴がささやくんだぜ、わかります。

しかし、連載時から貞操帯の鍵の持ち主が気になって眠れなかった訳ですが。
この22巻とサティーが表紙の巻しか、買って無いので真相は闇の中です。

だから、妄想します、バトーさんが持っているっぽい。(わかります

COMIC_05.jpg


●当blog 武井宏之 先生関連記事
「機巧童子ULUTIMO レビュー」
「シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ レビュー」
「シャーマンキング完全版 最終巻レビュー」
「シャーマンキング完全版 完全版 26巻 レビュー」
「シャーマンキング完全版 完全版 22巻 レビュー」


    



拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

まりあ†ほりっく第4話(漫画原作ネタバレ有り) 

※漫画原作を読んでアニメ版を見ております。
基本互いを比べて見ているので、アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じるのでご注意ください。


・・で、第4話ですが(日付がかなり空いているのはスルーしてください)

いきなりかなこのアレ回想ですが、鞠也さんのメイド服がみれたのでいいです。
(茉莉花さんとデザインが違うところが、鞠也さんのこだわりなのか気になります)

今回は隆顕様がありがたくも迷惑に構ってくる展開ですが・・。

「道着姿がちょう麗しいよ!?」
「うん・・お前しゃべるな・・」

全くです。

「トラブルがあったら突き刺すからな」
「どこに何を!?」

「毛穴という毛穴に突き刺す」
「だから何をなの!?」

今更ですがこのアニメ、チビキャラや劇画チックな絵が
普通の絵と同じくらい(たぶんそれ以上)の割合で入っているのでかなり手間がかかるのではいかと・・。

で、状況に楽観的なままで、百合妄想全開のかなこですが、

「女同士が恋愛するなんて有り得ないでしょ」

あっさり崩壊、まあそれが普通です。(奈々美さんが普通かと言えばまた別の話ですが)

そんな少しズレた奈々美さんに
「あんなの・・社交辞令なのに・・」
「私は『はい』と答えたわ。守るものでしょう、約束は」

とりえず次回へのフラグというこで・・。

「駄目だとわかっていても、武士にはやらねばならない時がるのです」
「よし、いいから帰りなさい」

何故かこの辺りの隆顕様は妙にノリがいい。
このあと廊下にいるあたりとか特に・・。

そして、この作品最後の良心(かもしれない)、サチさん&弓弦さんコンビ

「犯人の正体を石間先輩に言いたくないんだね」
「優しいですね、かなこさんは」 

これではかなこがつけ上がるだけなのだけど、
爽やかな笑顔で隆顕様が場を悪化させているのでまあよし



しかし、隆顕様は憎めない立ち位置のキャラクター、

「どう考えても先輩の行動は、逆効果ですもの」

弓弦さんにはこう突っ込まれ、

「ああもナチュラルに他人を痛めつけることができるとは、見直したぜ」
「なんというか、行動の全てが裏目にでる方のようですね」

鞠也さんと茉莉花さんにこう言わせるとは・・。

更に騒動のあと、

「今後は少し離れて見守る事にするよ」

純粋な方です。本当に・・。

半分終わってBパート、
夜、寮の廊下でゴッドと一悶着の隆顕様ですが、

「死にますよ?」

ゴッドの一言にさすがの隆顕様も勝てませんでした。が・・。

「というわけで、寝室に邪魔することにした」
この流れ、さすがです。

「なんとか寮長の許可は得てきた、犠牲にしたものはおおきかったけどね」
気になりますが、詮索したらきっと「死にますよ?」なのでしょうね・・。

で、深夜。ここまでする隆顕様の過去のお話・・。

「蚊帳の外が嫌だから・・かな?」

「無神経ゆえに周りが見えず、稚いゆえに隠され守られて
 私はあの一生あの惨めさを忘れない」

こんな感じでたまにキャラクターを軽く掘り下げて
違う側面を見せたりする。この作品の面白い所です。

が・・。

「やっぱり、ちょっと皆さんの視線が痛いです」

かなこのヘタレ本音がそれを上回る。この作品の面白い所です。

最後に、疲れきったかなこの『困った』に反応する奈々美さん。
隆顕様に『側にいると恥ずかしくてキスもできない』発言。大胆な人です。

「桐さんまで、おかしな目で見られちゃうんだよ」
「別に他人の目は気にならない」

(どうでもいいですが、上のかなこの発言で、自分が『おかしな目で見られる』ことをしていることはわかっているらしい)

「あなたを助けてと言う人がいた、私は『はい』と答えた。
 だから私はそれを可能な限り遂行するだけ」
「変だよ、なんかそれおかしよ。桐さん」

理屈は無くそれでも感覚でおかしいと言えるのは、主人公の特権というところでしょうか。

「そんなの貴女の決める事じゃないわ」

確かに助けると『決めた』のは奈々美さんですが、
自分をかえりみない助け方で、人が困った場合はどうするのでしょね?
(今回は『お付き合いしている』という言い回しが、かなこのツボにはまっていますが)

というわけで、以下次回・・。





と思いきや。Cパート『茉莉花日誌』とは・・。
しかも終わりの直前の『海産物ネタはいつまで続くのか!』をぶっちぎってるし、

出番が少なかったからですね、わかります。

鞠也さんもメイド服だし・・。

「ファンサービスだ。今回本編の方も出番は少なかったしな」

しかも、どこかの世界名作劇場の小公女バリの設定にノリノリだ。

もちろんこのパートは漫画版には無いもの、
『茉莉花日誌』は漫画版1巻のスピンアウトのタイトル(漫画版のこの部分はアニメ一話目あります)
その辺のノリをシャフトさんは作品としてうまく取り入れている。いい仕事です。 拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

とある魔術の禁書目録 「大天使」

INDEX_17_01.jpg

「なんでだよ、何でオカルトなんかに手を出しちまったんだよ!」
「なるほどな、さて何から話そうか?」

上条さんのパピーは、不幸体質の上条さんのためにオカルトに手を出しただと。
あんた、自分の息子にラッキースケベにする魔術を開発するなんて。
天才じゃね。(変態です

どんだけ天才かというと、高卒で一流企業に入り、いまだ大多数の高学歴リストラメンバーに入らないくらい下出に出るスキルが抜群の会社員と同レベル。(超尊敬

INDEX_17_02.jpg


「たのんだぜ神裂!」
「それでは唯線の使用と共にひとつの名を」

大天使とタイマン張る、神裂ネーチン。化け物過ぎる、きたぜ超人バトル開始だ。
太刀で大天使という神霊を殺るって、可能なのか?。剣術よりも霊的武装なら可能かのう・・・でも、神剣の類は、神が創る武器ってことだから、安全装置とか保険付けそうだ。神殺しを創らないために。

あ、保険勧誘とかいって、入れるときは親身親切ご丁寧なのに、入った後は無関心になる、おばさん勧誘員みたいな、いい加減な神様ならあるある。(ねーよ

INDEX_17_03.jpg


「当麻に首を絞められた」
「ああ・・」
インデックスさん、上条さんに上級プレイされました。(違う

「倒れていたのにスルーされた!」
「ああ・・それは俺・・・」
インデックスさん、上条さんに放置プレイされました。(だいたい合ってる

それでも、上条さんに懐くインデックスに管理者ドキドキです。上条さんのパピーに魔術を教わろうと思うんだが、その前に二次元に入る魔術を生み出さなくてはいけないぜ。(え~ 拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親」

INDEX_16_03.jpg

「この俺はヒトツイハジメに見えるらしいぜ」
「はぁ、あの浮付いた芸能人か?」
ピンポイントで、人気のイケメン芸能人に中身が入れ替わるとは、意中の異性もゲット確実だぜ。
荒耶さんは両儀式さんの体を入れ替えようとしていました先生。
それは、「黒桐幹也」をモノにしたかったからですね、わかります。(違う

INDEX_16_01.jpg

「ステイルに見えるっていうんだろ」
「そうです、だからここで見張っていて欲しいのです」
神崎ねーチンの入浴シーンきたー。しかも、見張りまでさせられる上条さんは不幸だときた。
イケメン限定イベント、もといエロゲー主人公イベント発生だぜ、二次元はパラダイス、三次元にパラダイムシフトなんだぜ。(通報される

INDEX_16_02.jpg

「まぁヒトツイハジメ~」
「うわぁぁ」
中身が母親だろうが、外見がインデックスだぜ。このハグは積極過ぎてエロい。
振りほどくなんてことはできないぜ、マザコンとロリコンの概念武装に死角はない。
概念なんて結局は、プレイの一環なんです、偉い人にはそれがわからんのです。(え~

拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
