拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

「ひぐらしの哭く頃に雀:懸賞当選QUOカードレビュー」

●今回はコミック:ひぐらしの哭く頃に 雀 燕返し編 (上下巻)の帯懸賞です。 (近代麻雀コミックス社)

gift_04_01.jpg

●発売日: 上巻2010年7月27日 下巻2011年2月26日

・コミック帯の応募権二枚でQUOカードに応募可能。

・とりあえず、「懸賞は二種類の絵が有り:魅音&レナと、沙都子&梨花」のどちらか選択するもの。

・今回は「沙都子&梨花」バージョンを応募して見事、懸賞当たりました。

・作品自体は麻雀とひぐらしのなく頃にを融合させ、本編エピソードのカケラの一つとして昇華している良作です。

・もとより、作画の山田J太先生は「あさっての方向」でファンでして、「あさっての方向」はアニメ化もされました。

gift_04_02.jpg

・原作「あさっての方向」への思い入れは結構あったんですよね、繊細な絵やコマ割りとか好きでした。

・残念ながらTV版の放映では、上記の写真の双子のエピソードとかないので、個人的には残念でした。

●あさっての方向TV版公式サイトhttp://www.tbs.co.jp/asatteno/

●山田J太さんヴァージョンの梨花さん、沙都子さんエロいです。

・さすが、あさっての方向で「ロリからださん、ロリ椒子さん、ショタ徹允きゅんの描写はロリコン紳士を証明しておる」(おい

gift_04_03.jpg

・ひぐらしのなく頃に、はTV版とCS版「ひぐらしのなく頃に祭」をプレイしました。

・個人的に「祭のラストEP澪尽くし編(主に圭一&梨花の運命を打ち破る視点)」のほうが「原作EP祭囃子編(主に犯人の動機メイン)」より好きだったりします。、原作原理主義者には怒られそうですけどね。

gift_04_06.jpg

●山田J太さんの色合いは原色を多用しつつ、陰影のグラデは淡い色を使い、とても綺麗です。

gift_04_04.jpg

●竹書房さんからの応募当選おめでとうの便箋。

gift_04_05.jpg

●とりあえず、これが送られてきた日付は「平成23年7月下旬」だった気が・・・。

・クロネコメール便のため、消印とか無いのでもう忘れてしまいました。

・あと現在は、「PS3:うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~」をプレイ中。

・原作の「うみねこ散」はプレイ済み。

・この作品も、真相や犯人など「未解明」で完結となっているので、論争は絶えない問題作ですが、私は好きです。

・やはり古戸ヱリカさんベルンカステル、右代宮理御などキャラクターの魅力も面白いですね。




●懸賞当選レビュー関連リンク

・「ひぐらしのなく頃に雀:懸賞当選QUOカードレビュー」

・「ミスドの特大ポン・デ・ライオンを応募してみた(応募編レビュー)」

・「アルポータル390プレゼント ハーヴェ様缶バッチコンプリートセット」レビュー

・「TYPEMOONオールアラウンドフェア2010 WINTER」の図書カード「CANAAN」レビュー


●当blog内 関連リンク

原作 傷物語とは何なのか? 前編( 西尾維新 構造解析視点 )

原作 涼宮ハルヒの分裂 とは何なのか? (谷川流 構造解析視点)



拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
