拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

うみものがたり 2話 感想

1話前半のゆったりした雰囲気から一変して
2話はバトルシーンだとか・・アニメのうみものがたりは
どんな感じになるのか、とりあえず見守っていきます。


ウリンを捜す2人

夏音の方がウリンを発見
(絵のクオリティやっぱり高いよな~)

seestory02_009L2.jpg


seestory02_031B4.jpgまんざらでもない顔の夏音
亀さんも石から登場

「愛してる~」
嬉しさを体で表現するマリン

完全に深い意味で理解してるっぽい夏音
「それはそうと、
 わたし、女に興味ないんだけど・・」



そんなところに
派手目の演出の・・

「カメ?」
(帽子が気になって仕方ない)


「巫女はこちらか?」
帽子から青い光の珠

マリンをセドナを倒す海の巫女
だといいます。

「はっは~ん、アンタ達
 霊感商法でしょ?」

騙す人ほど疑り深いといいますが・・。

そのまま
また黒いオーラをまとってどんより
怒ってどこかへ

「夏音ちゃん」
「待つのじゃ」


seestory02_052B3.jpg海の巫女として果たす勤めがある
と引き止めるカメ改め・・松本
(こういうキャラを普通の名前にするって
 たまによくありますが(どっちだ?)
 どうなんでしょうね)

あと、今回のウリンは
わりと空気なのがちょっと残念

松本曰く
石棺に封印されていたセドナは
海に封印されている残りの半身の
封印を解こうとしている

再度封印するには
空の巫女の力も必要とのこと

(なのでまた、海に戻るような
 話もありそうですね
 サムとかワリンも1回で
 終わるには惜しいので・・)








seestory02_059B4.jpgで、怒りに任せて歩く夏音
「ちょっといい子かなって思ったのに
 って邪悪ってなによ」

・・十分邪悪です。

都さんの茶々入れ
海岸で拾った石の自慢に夏音は
「売れないからね」

都さんにもその発想はなかったらしい
やはり夏音の発想の方が卑しいのか?

「家は元々物の怪を鎮める
 シャーマンの家柄なの
 邪悪な気を浴びて力が
 半減しちゃったらしいけど・・」


「嘘くさ」
自分の巫女としての補足説明なので
ちゃんと聞いてあげてください

「夏音にはその血が流れてるの
 ちゃんと後継がなきゃダメ」


意思はわかります、
やり方が微妙ですが・・

夏音は家は継ぐ気が無いらしく
「一緒の大学行こうって
 約束したのに・・」

で、また小島君を思い出してどんより

「死にたい・・」
(マリンの「愛している~」
 夏音の「死にたい・・」
 それぞれの口癖がなんとも対照的)



seestory02_078B4.jpg特大のアレなオーラに
海と松本が反応

海岸を歩いていた夏音が
今回の悪役と遭遇


気味の悪い接近の仕方のタコ
(タコみたいな目と思ったら
 最後でほんとうにタコだった・・)

ここ辺りから音楽も切り替え
BGMというより
ちゃんと音楽といった感じの
クオリティでわりと好みの感じです

異常さに逃げる夏音
(ま、普通の反応)

捕らわれてしまったところで
マリン達も合流

松本の説明で
タコはセドナのしもべに
すぎないとのこと
(これでバトルものの
 たいがいのお約束は
 消化しつつあります

 日曜朝にやってても
 おかしくないノリになってきました)





seestory02_097B4.jpg「時は来た」
「はい」
で、マリン変身

戦い方はこちらが
見てないところで教えた
そうで、あたりの水を使って攻撃
「夏音ちゃんを放して!」

seestory02_098A.jpg

駆け寄ったマリンに
「石っころ売りつけるのに
 ここまでするわけ」

まだ、思い込んでる夏音
それでなくてもここまでアレだと
別の発想もありそうですが

必死で戦うマリンに
たまらず動くウリン

それを止める松本
(後ろからのカットの松本
 でっかい絆創膏がちょっと気になる
 石から出ると時に甲羅でも痛めた?)






seestory02_109B4.jpgマリンとタコの戦いをみても
インチキと思い込もうとする夏音
(その間のバトルシーンはよく
 動いてます)

松本の帽子から
赤い光の珠が夏音へ

「なんだか知らないけど
 私のせいじゃないでしょ
 戦いなんて嫌だし、関係ないから」


「私のせいなの 私なの
 私が蓋を開けちゃったの!」
 


指輪をとる時に声にひかれて
石棺をかけてしまったことを
告白するウリン

「全部私のせいなの
 だからお願い、お姉ちゃんを助けて!」


(私が指輪を投げなかったら・・
 私のせい・・
 
 わたし わたし わたしが









seestory02_122B3.jpgで、夏音も変身

「空の巫女
 帯に刻んである呪文を唱えよ」

アンチョコつきっすか?
便利な衣装だ
マリンの水と夏音の炎で
(松本が元を出してましたが)

seestory02_125A.jpg

やっつけたっぽいですが
どこかで見たことのある瞳
だからと止めるマリン








seestory02_133B4.jpg元のタコに戻して
夜明けの海へ

「かつてセドナを封印したのは
 お前たちの祖先
 海の巫女、空の巫女だった
 お前たち2人は唯一無二の同士
 出会うべくして出会った
 運命の2人なのだ」

まとめている松本

「っていうかなんで
 あんな格好で戦うわけ」

変身物のお約束突っ込んじゃダメです。
(でも、マリンの場合
 変身した方が露出が減ってるっぽく
 難しいところ・・)

seestory02_141A.jpg

ウリンから落ちた指輪を返すマリン
無言で受け取る夏音
「もう、会うことも
 無いと思うけどじゃあ」


「バイバイ夏音ちゃん
 またね」


seestory02_142A.jpg

(だから、関係ないし)


責任や関係は
第三者にいくら説明されようが
最後は自分が納得するかどうか

夏音が今回戦った理由みたいに
そのとき自分がどう感じたかが一番重要かと
(その持って行き方を、どう見てる人が納得するように
 描くかが物語の難しさですけど・・)

とりあえず一時の別れ
夏音にはもう少し『死にたい』を
味わってもらうことになるはずです。
こう、お約束的に・・。



とりあえず・・本当に変身バトル物だった
よく動いているので、さすがという感じです。

あとは一呼吸ついて次の回
他にいるキャラクターをどう絡ませて
話を面白く広げていくかが
製作者の腕の見せ所だと思います。

(敵の人、タコタコ言っちゃましたが
 クレジットで『タコ美女兵士』とのこと)
  
あと適当な想像ですが
だぶん、このアニメの絵柄でパチンコが出るとも思う
そのときパチンコしか知らないおばちゃんとかは
マリンと知らない女子高生の変身を
どう思うのかなと・・。


●以前の記事
うみものがたり 1話 感想
スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」第2話

【23%OFF!】うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻(DVD)【発売日お届け!2009年10...#002「指輪の心巫女の心」石棺に封じられていたセドナの半身が復活し、天神子島に暗雲が立ちこめる。夏音たちの前に突如現れたカメの長老、松本。彼が持っていたバミュー...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」

「夏音ちゃんが空の巫女! 何か私、そんな気がしてた!」 マリンと夏音が巫女に選ばれて、セドナの部下と戦う話。 今回は2人の初変身回...

うみものがたり・第2話

「指輪の心、巫女の心」 突如、訪れた嵐の中、再会することが出来たマリンとウリン。そんな二人の前に、亀の長老・松本が現れ、世界を闇に...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 2話「指輪の心 巫女の心」

海の巫女と、空の巫女と・・・

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」 松本復活 ようやくウリンを発見した夏音は「愛してる!」とマリンから抱きしめられる。そこへ立って喋る亀・松本登場。帽子から出てきた光はマリンの下へ。どうやらマリンはセドナを倒す海の巫

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #2

【指輪の心 巫女の心】 愛してるー!花音ちゃん大好きー! マリンに好かれる花音・・・これが男なら良かったのにねw 無事ウリンに再会したマリン。 再会は良いですけど・・・。 石棺に封じられていたセドナの半身が復活しちゃいましたね(・ω・ノ)ノ 天神子島に暗...

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第2話 「指輪の心 巫女の心」

ウリンちゃんは果たして何を目覚めさせてしまったのか!? 亀? 意外とかわいい。 帽子がバカンス気分ですねw 「私が長老の松本だ...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #002 「指輪の心 巫女の心」

天神子島にやってきたマリンとウリン。宮守夏音の指輪を探している間に、ウリンは島にあった棺の封印を外してしまう。封印が破れると同時に降り出した雨の中、ウリンを探すマリンと夏音。雨の中、泣きながら蹲るウリンを見付けた夏音とマリンだが、近くにあった亀の彫像が...

◎うみものがたりあなたがいてくれたコト第2話「指輪の心巫女の心」

カノン(寿美菜子)が、ウリンさがしだす。寿美菜子は、けいおんのユズの声?マリンちゃんは、カノンに抱きつく。そこに、カメの松本(納谷六朗)がやってくる。納谷六朗は、ユウハクのセンスイさんの声。そして、カメは「邪悪なものを封印するために、空の巫女さがせ」と...

恋愛ネタかと思ってたら、セーラームーンを深夜版にした様な内容だったのにはビックリしましたわ! うみものがたり~あなたがいてくれたコト第2話『指輪の心 巫女の心』

 雨が降る中、ウリンを捜す夏音とマリン。  夏音はすすり泣く少女の声が聞こえたのでそこへ行ってみると、ウリンはしゃがみながら泣いてい...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
