拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

まりあ†ほりっく第5話(漫画原作ネタバレ有り)

※漫画原作を読んでアニメ版を見ております。
基本互いを比べて見ているので、アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じるのでご注意ください。

SURSTROMMING
OP前にさりげなく出てますが、たまに話題になる『世界一臭い缶詰』ことシュールストレミング
一時期はバラエティ番組のネタになったり、漫画の『もやしもん』ではとっくり解説されたり・・。
そんな笑いを取るのにはもってこいのこのアイテム、いきなりなオリジナル展開でこのネタをどう料理してくれるのかと期待してましたが、

「臭いものには蓋をしてしまうのが一番ですよ~」

ゴッドによりとりあえず危険回避、ふえちゃうワカメの次はこれで引っ張るつもりでしょうか。

(まりあ†ほりっく4.5のスタッフ座談会を読んだ後だとこの部分にいろいろなやりとりを邪推してしまいます。新房監督はアイデアに対して大概「うん、いいよ」らしいので)

「例の缶詰、知り合いがもらってきたんですが、アレ相当やばいですよ。
 アニメで出したらインパクトがあって面白いと思うんですが」
「うん、いいよ」
みたいな会話が・・まあ完全に邪推ですが・・。

あとナース服、いい感じです。鞠也さんはどこまでもサービス精神旺盛です。

で、第1節は奈々美さんとお友達になろうというお話です。

「クラス委員は宮前さんに決定しました」

あれだけ、目立てば当然のなりゆきです。
(また黒板で遊んでいると思ったら、漫画の方がたくさん変な名前が書いてあった)

驚くかなこに、
「明るくて優しい人がクラスを引っ張ってくれると、とても良いと思うの」
「私はサチさんの投票用紙を盗み見して決めました」

さすがにサチさんの純粋な善意に反論できないですね。
弓弦さんは少しズレ初めてますが・・。

つい、かなこは『困る』とこぼしてしまう、当然奈々美さんはそれを拾い上げて副委員に立候補。
生真面目というか、病的というか・・。

更には他のクラス委員もいつものメンバーがそろっている。
まあ『目立つ』という点では、それぞれベクトルが違えど際立ってますけどね・・。

隆顕様は相変わらず、かなこと奈々美さんが付き合っていると誤解中。

「ご・・ごめんね」
「何が?」

このお話では、かなこをはじめ変な暴走する人が少ない気がする。

「悪くないどころか最高じゃないですか、クラス委員」
まあ、ヘタレはピンポイントで相変わらずですが・・。

会長と鞠也の和やかな会話があったり、親戚同士だと知ったりまあ人間関係的にいろいろある部分、
その後の流れで鞠也に友達になる方法を尋ねる所(尋ねる相手を間違っていると思いますが)

「友達になってくれって申し込めば良いんじゃないか?」
「そんな事で解決するなら苦労は無いのよ!」

わりとまともに返す鞠也さん。かなこは怒ってますが、
まあ、それが正解なんですけどね。
案ずるより生むが安しといった所でしょうか。

その後『桐さんとお友達になろう作戦』はことごとく失敗、

このくだりのサチさんは健気で可愛い(もちろん不審者セット込みで)

結局、不審者を装ったサチさんの「どうしてもお友達になりたかったの」発言で
サチさんと奈々美さんはお友達になったのでした、めでたしめでたし・・。
(まあ、かなこはそんな役回りがお似合いです、ええ)

で、第2節・・。

今回は漫画の2回分、もともと両方ともページが少ない回なので違和感は無いです。

そしてゴッドの差し押さえ品・・。

後のバーチャルボーイつながりか、セ○サターンらしき物もありますが、
やるな天の后・・。

(液晶のブランドがTONYなのにバーチャルボーイは譲れないようです・・)

で、かなこは学生鞄(謎の生物入り)のために赤点。
憤りを隆顕様にぶつけてます。
(この間、茉莉花さんは与那国さんの足跡を消している、しかも拭いているそばでちゃんと綺麗になってるという、舞台劇のような無駄なこだわり)

その後、わりといい話っぽい流れで学生鞄のアレを捨ててきたりしてますが・・一番気になったのは・・。
かなこの妹ってどんなよ

まあ、百合のかなこが作文で出すぐらい(認めたくない判断基準ですが)
ですからそれなりの器量なのでしょうが。
スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
