拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息 5」(茂木健一郎的視点)

●企画として涼宮ハルヒの憂鬱OP 待ち受けもあります。
携帯動画待受け  「涼宮ハルヒの憂鬱OP2期 :涼宮ハルヒ仕様 」←欲しい方はこちらへ

●茂木健一郎的視点で、脳科学と妄想と現実の概念をハルヒの溜息で勉強です。(ネタですw
tameiki_05_01.jpg

●人間は妄想と現実の区別ができない。

・このシーンでは、古泉がハルヒの思考が現実とフィクョンをごっちゃにしてしまったと言っています。

tameiki_05_02.jpg

・では、ハルヒは特別な思考の脳の持ち主なのでしょうか?

・これは違います、誰しも妄想と現実の区別は実はできないのです。

・これは脳の機構上の定義でもあります。

・ハルヒの場合、映画監督というスタンスのため妄想の具現を意図してやらなければなりません。

・ゆえに、アイデアとしてフィクション、つまりは妄想を出し続けなければならなかったわけです。
tameiki_05_08.jpg

・しかし、妄想と現実の境界を決めるのは「一般論」「倫理」「経験」から生まれるものです。

・社会に出た人も、中二病的な人に出会ったことはあるでしょう。

・彼らは、妄想と現実の境界が、一般論的にみて、やや妄想の割合が大きい人たちです。

・ゆえに、周りの人間には特異な存在として写ることになります。



●娯楽製作者は 夢見がち?

・このシーンでは涼宮ハルヒが宇宙人、超能力者、未来人を否定しています。

tameiki_05_03.jpg


・毎回、この茂木健一郎視点では言っているのですが、ハルヒは常識をよく知っています。

・常識を基点や規範として、現実の冷徹さや不平等、退屈さをよく知っているのです。

・ゆえに、その規範からアンチ規範というモノに惹かれているわけです。

・ゆえに、優れた作家や監督などは「二律背反」のジレンマから逃れるために、人格を二つ以上切り替えて創作します。

・それは、どういうことか?

・簡単に言うと、技術力は現実の力です。

・習得するには、地道な訓練、勉強、実践、自己の疑いを繰り返し会得するものです。

・実力に至るには「ズル」が出来ないのです。

・それを経ているので、現実の厳しさを知っているのです。

・そして、創作に必要な「 独自性 」だけは技術力ではどうにもならないことも知っています。

・独自性は、自己のエトス(※エートスとも)や理と妄想を具体化するという意味だからです。

・ゆえに、優れた作家ほど、二面性の使い分けが上手いのです。

・ただし、天才作家など、「 天才 」が冠する人物は危ういのです。

・この辺は、ゴッホなど代表されるように、妄想=フィクションに自我を侵食され社会適応不全になるのですが、今回は別の機会にてお話します。

・ハルヒは天才なのかといわれると、これはもちろんNOです。

tameiki_05_04.jpg


・では中二病なのかといわれれば、実は半々だといえるのです。



●中二病とはなにか?

・芸能人、伊集院光がラジオ番組で作った概念が中二病です。

・基本的に、大人になっても中二的な思考を持つ人に、共感的なネタとして使われていたようです。

・中二病とは、多感な中学二年生時に現実と自己を見定めて、自分が社会にとってどれほど可能性があるかと潜在能力に自信を持つ必要イメージ(妄想)の事をいいます。

・なぜこんなことを行うかというと、社会という未知の世界に対する恐れから、前進するためのセキュアベースの雛形を生み出すためです。

・セキュアベースの雛形を、潜在意識の能力と仮定すれば、自信も出るし、雛形を現実の自分の将来の成長のための規範とすることができるからです。

・ただ、中二病というとおり、「病」がついているのがここでは重要で、せっかくイメージしたセキュアベースの雛形を、「現実の自分がすでに持っている」と妄想と現実の混同が病たる名称のゆえんです。

・今主流の有名な中二病のカテゴリーを明記しましょう。



●中二病のカテゴリ


・1:邪気眼系:自分の潜在能力を現実だと勘違いし、常に本気を出していないと思い込む人。基本的に努力などを嫌うのは、潜在能力があると思うからです。

・2:DQN系:自己自演で自分を特別だと言ってしまうナルシズムな人。虚言癖ともいえる大嘘を吐くので「頭のおかしい人」=DQN(ドキュン)と言われる人。なぜそれらの嘘を言うかというと、潜在能力が顕現した錯覚をしてしまい、大物ぶってでかい事を口にしてしまうからである。

・3:サブカル系:流行やミーハーを嫌い、アングラ系の趣味を持つ自分に自己陶酔する人。なぜこんなことをしてしまうのかは、自分の特別性や注目される欲求の顕現であり、本当は流行も好きだったりするのだが、それがかっこ悪いと考えているから。


・涼宮ハルヒがDQNだとネットで言われるのはわかる。

・しかし、前述半々であると言ったのは、ハルヒは自己自演をしないで、具体的なものにするために行動を行うからだ。

・また、ハルヒはナルシストではない。
tameiki_05_05.jpg

・逆に言えば、自分の魅力に気がついていない。

・ゆえに、自分がDQN行動を、キョンというセキュアベースにより行える訳なので妄想と現実は別けてちゃんと理解しているといえる。(※この辺は溜息4の茂木健一郎的視点にて詳細は書いてあります)




●涼宮ハルヒが妄想するわけは?

・ハルヒに限ったことではありませんが、妄想が無いと人は精神的に死んでしまうでしょう。

・妄想は、自己現実のための雛形、目標確立にかかせません。

・しかし、ほとんどの人は、現実社会の憤りのはけ口として精神安定のために妄想するのです。

・娯楽作品はその一助になっているといえます。

・娯楽作品の主人公のようになったと共感すれば、少しは自分の可能性に気がついたりします。

・娯楽作品のヒロインを好きになれば、少しは心が充足するでしょう。
tameiki_05_06.jpg

・問題は、やはり、現実と妄想の境界の線引きだといえるでしょう。




●涼宮ハルヒの溜息5 とは なんなのか?

・フィクションと現実とをごっちゃにしてしまう時は、誰にでもあります。
tameiki_05_07.jpg

・今回の溜息ではそのあたりの危険性を読み解くことが出来る作品だと言うことです。

・まずは、線引きを引けるだけの現実や一般論を経験していくことが大切だということがテーマでもあると考えています。





●サイト内関連記事
( 待ち受けダウンロードもあり )


原作 涼宮ハルヒの分裂 とは何なのか? (谷川流 構造解析視点)


涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息 5」(茂木健一郎的視点)
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息 4」(茂木健一郎的視点)
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息 3」(茂木健一郎的視点)
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息 2」(茂木健一郎的視点)
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息 1」(茂木健一郎的視点)

なぜ「エンドレスエイト」は8回続いたか。(茂木健一郎視点)

原作未読で 「エンドレスエイト8」

原作未読で 「エンドレスエイト7」

原作未読で 「エンドレスエイト6」

原作未読で 「エンドレスエイト5」

原作未読で 「エンドレスエイト4」

原作未読で 「エンドレスエイト3」

原作未読で 「エンドレスエイト2」     エンドレスエイト(古泉 一樹ファン視点2)

原作未読で 「エンドレスエイト」      エンドレスエイト(古泉 一樹ファン視点)

原作未読で 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト 1」(茂木健一郎的視点)

涼宮ハルヒの憂鬱 「笹の葉ラプソディ」(茂木健一郎的視点)

携帯動画待受け  「涼宮ハルヒの憂鬱OP2期 :涼宮ハルヒ仕様 」
携帯動画待受け  「涼宮ハルヒの憂鬱OP2期 :小泉一樹仕様 」

・東のエデン ノブレス携帯なんちゃって待ちうけもあります。興味ある方はどうぞ。

●東のエデン (携帯待受け ダウンロードまとめ)●
ノブレス携帯待受け動画 ( 滝沢仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 滝沢仕様2 ジュイス盤 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 白鳥・ダイアナ・黒羽 通常仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 白鳥・ダイアナ・黒羽 仕様2 ジュイス盤 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 物部大樹 うっかり仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 物部大樹 仕様2 ジュイス盤 )
これであなたもセレソン気分!?(ノブレス携帯の壁紙をつけてみる)

スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱(新) #24

【涼宮ハルヒの溜息V】 知っている・・・ 案内されたのは長門の家の裏? 黒猫を探すハルヒでしたが三毛猫に変えちゃいましたね(゚∇゚;) また設定変えちゃいましたよ・・・。 猫缶おごってやるよ!それとも煮干で良いか? 何か喋りなさいと三毛猫に言ってもねぇ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

映画が完成。それと共に新規放送も終了??

涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて 第24話

涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて 第24話を観ましたので、感想などを。。。 長いです。

涼宮ハルヒの憂鬱【第24話】『涼宮ハルヒの溜息?』

今日で終わり 次週から普通のDVDになりますね。 ああ、新作は今日で殆ど最後みたいなもんだったハズ。 というわけで、次週からのレビュー...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

涼宮ハルヒの憂鬱の第24話を見ました。涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディ限定版 涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディゲーマーズ限定版第24話 涼宮ハルヒの溜息V「知っている」『案内された所は長門のマンションの裏だった』有希がハルヒの希望に添って猫のたまり場へと...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」 シャミセンの声がやっぱり渋くてたまりませんでした。 喋った瞬間に笑ってしまいましたよ...

涼宮ハルヒの憂鬱 #24 涼宮ハルヒの溜息V

新作は終了 涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)(2003/09)谷川 流いとう のいぢ商品詳細を見る 涼宮ハルヒの憂鬱 #24 涼宮ハルヒの溜息V

涼宮ハルヒの憂鬱 24話「涼宮ハルヒの溜息?」

長門のマンションの裏にはネコがいました。 涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD](2009/10/30)平野綾杉田智和商品詳細を見る

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息V」 【感想】

調子を取り戻したハルヒの力が現実世界へと影響を与えていく様は滑稽でありながら実に恐ろしいですよね。 映画の設定が現実へと侵食してい...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」 映画撮影終了。これまであった色んな変化は「この作品はフィクションであり~」というハルヒの台詞で全てキャンセル。シャミセンも喋らなくなりました。 古泉:ハルヒは世界を変える力がある。みくるの目的はキョンの

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 ?」 感想

「その猫,喋ることにするわ!魔法使いの飼い猫だもの。皮肉の一つくらいは言うわよね~」 シャミセンになって長門に抱かれたいです。

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 (2009年放送)

??? 涼宮ハルヒの溜息? 「知っている」 と案内されたのは、長門のマンションの裏だった。行ってみると、狭い空間に芝生が敷き詰められ、猫が6匹、会議を始めているところだった。 「あら、みんな人になれているのね。黒猫黒猫……」 ハルヒは遠慮なく...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

なんで、シャミセン!? かわいい・・・(o゚Д゚o) 長門にしがみついてるのが、かわいいw 今回も撮影は快調♪ ハルヒ、キョンに映画...

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息5」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る 今回で溜息エピソードは終わり。そして、ハルヒ新作エピソードもこれで最終回です。色々ございましたね~。さあ、早速感想いきますよ~!! ☆<9/11更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第23話「涼宮ハルヒの

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話

[関連リンク]http://www.haruhi.tv/第24話 涼宮ハルヒの溜息 Vさて前回猫が欲しいと言ったハルヒですが有希の案内で猫が集まっている所へそしてそこで黒猫を探していたけどブチ猫を結局選ぶ...

涼宮ハルヒの憂鬱 #24「涼宮ハルヒの溜息5」

元に戻す深イイ一言w 溜息ラスト。いい最終回だった! よねw ではハルヒ感想です。 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DV...

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息?」

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息?」 の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって...

改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息V」感想

映画撮影を通じて現実世界の改変が始まりました。鳩の色が真っ白になっていたり、季節

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息?

 なんだか凄いことになりそうだったのを古泉に言われてキョンが回避した、ということでいいのでしょうか。

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息5」 感想

正しい判断―

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD](2009/09/25)平野綾杉田智和商品詳細を見る えらく人に慣れている野良猫集団。絶対に誰かが餌をやって...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息?」

「(古泉)お前は黙ってろ」 「(朝比奈さん)すみませんが、貴方も黙っていてくださいませんか?」 このシーンのキョンの古泉とみくるに対する...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息V」

真実はどこにある?(笑) 魔法使いの飼い猫として連れて来た三毛猫シャミセン。 ハルヒの設定通りしぇべりだしましたよ。渋い声で(^^; ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

世界の境界----------!?今回も相変わらずハルヒのパワー炸裂!!でもの力のせいで古泉、長門、みくるの間でぎくしゃくした空気が!!案内されたのは長門のマンションの裏手だった---------。ってことで、今度は長門に猫の相棒(白猫)←黒じゃないんかいっ(><)また...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 V」

グゥレイトッ!! 新規分の中では一番面白かった回なんじゃね? 他の勢力の存在、実は牽制し合っているSOS団メンバー、そしてキョンに...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」

溜息完結!  OPとEDをカットした分ストーリーに時間を割くことができ、溜息シリーズ完結に相応しい締めくくりであった。終りよければ全て良しをモットーにした作品であるといえよう。 作画、カメラワーク、演出が綺麗にまとまっているのも好印象であった。

涼宮ハルヒの溜息?

溜息終わった~! 消失はもう無いな・・・orz 劇場版「涼宮ハルヒの消失」とかになりそうだぜぃw

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

「ちょっと物足りないけど、あんたにしたら上出来だわ」 全ての撮影が終了し、キョンとハルヒが徹夜で編集作業をする話。 今回は時系列第...

涼宮ハルヒの憂鬱第24話「「涼宮ハルヒの溜息5」

 みんなで幸せになりましょ☆                                       ___泊まりこみの意味は無かった涼宮ハルヒの憂鬱第24話「涼宮ハルヒの溜息5」あなたの名前は三味線よっ!!!漢字かどうかは知らないけど・・w声が緒...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息V

そのネコ喋ることにするわ!

涼宮ハルヒの憂鬱 第23話『涼宮ハルヒの溜息 V 』

タイトルバックで猫がにゃーにゃー。 猫好きにはたまらんです。

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話『涼宮ハルヒの溜息 ?』 感想

今回で撮影は終了です!! オツカレサマみくるの表情が全てを物語ってます。捕まえた猫の名は三味線(シャミセン)って、、撮影終了後その猫が何故かオッサン声で話してる三毛猫なのにオスですか??古泉の突っ込みどころもナイス!な撮影現場です。ハルヒの絶好調ぶりのお

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」

涼宮ハルヒの監督による映画撮影。キョンとの喧嘩もなんとか収まり、ますます映画作りに燃えるハルヒ。長門有希はハルヒの希望に添って彼女のパートナーとなる猫のたまり場へと案内。黒猫を捜すも見つからず、ハルヒは一匹の斑の三毛猫を有希の相棒とする。黒猫がいないに...

涼宮ハルヒの憂鬱第24話『涼宮ハルヒの溜息?』の感想レビュー(2期新作)

みくる、可愛い!古泉、格好良い!シャミ、モフりてぇ~~!!いじょ。で良いような気がする件。 加えて言うなら、やはり桔梗屋さんのイメージが強すぎてツボに入ってしまう罠ww まだ序盤しかアニメ化されていないこともあり、原作ラノベよりもSF色が弱めな印象のある

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」の感想

 そんなわけでハルヒ超監督率いるSOS団の自主制作映画の撮影は順調?に続いていました。でもハルヒがこうなればいいと思ったことは必ずと言...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

みくるちゃんおつかれさまでした~ これは…危険なアングル(笑) このみくるちゃんがエロかった(〃∇〃) ぬこかわええ しゃべったし(ノ゚ο゚)ノ キョンの妹キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! うおわあああああ かわええええええо(ж>▽<)y ☆...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 ?」 レビュー キャプ++

クリックで別ウインドウ原寸大表示 撮影に猫が必要だと言い出したハルヒ。猫の集会場に居た三毛猫(オス)を長門の 相棒として起用する。するとハルヒは言い出した 「その猫喋ることにするわ。魔法使いの猫だもの、皮肉の一つくらいは言うわよね!  あなたの名前はシャ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾、商品詳細を見るみくるに籠絡されるなら本望デス! そんなわけで、「...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息?』 感想

 涼宮ハルヒの憂鬱  第24話 『涼宮ハルヒの溜息?』 感想  シャミセンが来た日w  最終回?  -キャスト-  涼宮 ハルヒ:平...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話『涼宮ハルヒの溜息 V 』

『また設定変えやがった!』ってことよりも シャミセンったらシブカワイイ~~!! 有希の肩からズリ落ちながら淡々と語るシャミセン、 その挙措と言動のギャップに蕩れ!! 涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]角川エンタテインメント 2009-09-25by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話

たぶん現実になると思っていたけれど、 心の準備はできているつもりだったけれど・・・ 実際にしゃべるところ見たら、笑いがとまらなかっ...

涼宮ハルヒの憂鬱第24話『涼宮ハルヒの溜息?』

この物語はフィクションであり、 実在する団体・人物とは・・・・、

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 V」

黒猫でなく、三毛猫を捕まえる涼宮ハルヒ。魔法使いには、黒猫だけど宇宙人には、三毛猫といったところでしょうか。

涼宮ハルヒの憂鬱 #24 涼宮ハルヒの溜息 V

シャミセン登場から映画完成+α。 溜息完結で今シリーズ新作分は終了?

涼宮ハルヒの憂鬱 #24 「涼宮ハルヒの溜息 ?(5) 」

溜息編完結話「涼宮ハルヒの溜息 ?(5)」です。 涼宮ハルヒの憂鬱特設ファンサイト にしてもハルヒ、実にご機嫌である。 ご機嫌で異能力が...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

「私の言葉が真実であるという保証もどこにもないから」

涼宮ハルヒの溜息V

 [画像] シャミセン:暮らしの中に修行アリじゃ キョン:あなた、永井さんじゃなくて、緒方さんでしょ!? 有希:マスターシャーフー乙  [画像] キョン:うわっ!これは朝比奈さんの…  [画像] ハルヒ:何見てるの、キョン? キ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話?

「涼宮ハルヒの溜息V」 脚本:石原立也 絵コンテ:石立太一 演出:石立太一 作画監督:秋竹斉一 作画監督補佐:西屋太志 「ふざけんな!!」 映画撮影も大詰め。世界の変容を憂う古泉はキョンにハルヒの世界改変を止めてくれるように頼み・・・。 ※映画製作編、終了...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息?」

シャミセン(三毛猫)アタマ良すぎっ!!! 長門のマンション裏で三毛猫拾って撮影終えると、 ネコしゃべったっ!!(当然ハルヒのいないところで...

涼宮ハルヒの憂鬱 24話『涼宮ハルヒの溜息?』

長門のマンションの裏で適当に猫をチョイスし、その猫が撮影における長門の相棒となる。

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

映画完成。新作終了?

涼宮ハルヒの溜息V

 オレの憂鬱は、何とか晴れた。晴れたのだと、思う。アイツも溜息をつかなくなったし、これはある意味順風満帆だろう。  だけど。  世...

涼宮ハルヒの憂鬱 #24「涼宮ハルヒの溜息?」

「どちらでも構わない」  キョンが唖然とする様子に思わす笑ってしまった(笑)  

涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」

今回もOP曲を抜き。 人語を喋るどころか哲学者してる猫も登場。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。