拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

バカとテストと召喚獣 第02話 ( 国際法と戦争とバカ視点 )

●バカとテストと召喚獣の戦略を太平洋戦争視点で考察(※ネタです
bakatesu__02_01.jpg

●A組からF組への宣戦布告は国際法で有効か?

・今回も、バカテスで太平洋戦争と国際法を問題提起していきます。(※ネタです

・まず、A組がF組と戦う理由をあげる。

bakatesu__02_02.jpg

・1:「学園の治安と品格を守る義務がある。」

・2:「F組が戦争を起こした制裁措置として。」


・以上の戦争理由では、明らかに「A組がF組に侵略戦争」をする意味合いにはならない。

・制裁措置をA組がする道理も法もないし、戦争を起こしたF組を責めるには学園に試召喚戦争システムに異論を唱えればいい。
bakatesu__02_03.jpg

・よって、A組の戦争理由は暴論であり、A組の戦争理由は”別に存在する”。

・イラク戦争を起こしたアメリカの主張も、実際すごいあいまいさで行なわれた。

・「大量破壊兵器を所有するからイラクを叩くとある・・・」。

・この暴論は、とうぜん国際法でのハーグ法、武力紛争法、交戦法規においての軍事的考慮としては問題外である。

・そして、イラク戦での本当の目的が「オサマ・ビンラディン」を”世界(アメリカ)の悪”としている点でも人道的考慮として問題ありである。

bakatesu__02_04.jpg

・よって、A組は”私的”な目的のために、F組とE組の戦争を体の言い方法論として”悪用”したのである。

・しかし、F組代表坂本雄二はA組の宣戦布告を受託した、というより実はせざる得なかったのだ。



●実は、一騎打ちでもF組はA組に負ける

・本編では、最初”一騎打ち”によるA組とF組戦だった。

・しかしA組代表の一人”木下優子”により5対5の戦闘方式に変わった。

・実は、”一騎打ち”だと、”坂本雄二”以外はA組主席”霧島翔子”にどの教科でも負ける。
bakatesu__02_05.jpg

・ムッツリーニVS霧島翔子の保健体育でも霧島翔子の勝ちだろう。
bakatesu__02_06.jpg

・F組の天才”姫路瑞希”VS霧島翔子でも霧島の勝ちだ。

・坂本雄二VS霧島翔子ならば、本気で勝ちに行く予定ならば坂本雄二の勝ちである。
bakatesu__02_07.jpg

・この結果から、戦争の大儀は酷いものだが、戦争は素晴らしいA組戦において、本当はA組に勝てるのにわざと坂本雄二は負けた事になる。



●一騎打ちや代表5人戦は、国際法交戦法規の理想である。
bakatesu__02_08.jpg

・ハーグ平和会議とジュネーブ諸条約1~4条約により、戦争法は名称を変え”武力紛争法”となる。

・武力紛争法は二つの側面を相対的に律する。

・1:交戦法規(交戦国間の武力行為においての規律)

・2:中立法:(交戦国と武力紛争非当事国の関係に関する規律)

・今回のバカテスで言うと、交戦規約に縛られるのはA組代表五名とF組代表五名となる。

・中立法の対象が、ここで応援しているA組のクラスメイトだ。

・中立法に関しては、日本の自衛隊のイラク派遣など内政干渉をしない範囲での参加は難しいといわざる得ない。

・バカテスの場合は代表戦という線引きがされているので、スポーツ観戦のような状況になっている。
bakatesu__02_10.jpg


・この交戦法規はさらに二つの国際法に抵触する重要な考慮が存在する。

・1:軍事的考慮:(交戦時に相手の抵抗を最小限にするように努める)

・2:人道的考慮:(不必要な殺傷や破壊をしないように努める)


・戦争の悲劇はすべて、人道的考慮の無視であるが、今回は割愛。

・今回の試召喚戦争はE組戦と違い、”一騎打ち”あるいは”代表戦”である。

・これは、軍事的考慮の面でも、人道的考慮の面でも優れた戦争といえる。


・ちなみに、坂本雄二は明らかに、負けを狙っていた。

・これも、国際法に沿った敗戦者に対する措置において戦争の代表5名がA組に処罰されないのを理解しているからだ。

bakatesu__02_09.jpg


●坂本雄二はなぜA組を倒さなかったか?

・段階的に、A組戦は坂本のシナリオでは最後である。
bakatesu__02_11.jpg

・しかし、A組からの宣戦布告の使者が開戦を申し立ててきた。

・この時、それを断ると、”バカ”の境であるC組、D組、E組の戦争意欲が消えてしまう。

・大東亜戦争直前で、日本が国連脱退した意味は”黄色人種偏見と不平等な白人の押し付け”からの解放を目的としたものだった。

・バカという事で、今現在会社でも、学校でも不遇な扱いを強いられている人たちは居る。

・坂本雄二は”バカ”への偏見をなくす為にも、A組と玉砕を演じなければならなかった。
bakatesu__02_13.jpg


●勝ったら勝ったで実は悲惨

・この時点で、F組がA組に勝つと、”バカ”を解放することにはならなくなる。
bakatesu__02_11.jpg

・ただ、F組が自分達の欲のために、A組を倒したということになるからだ。

・こうなると、全ての組から戦争を申し込まれる立場になる。

・ゆえに、坂本は霧島にわざと負けたのである。
bakatesu__02_12.jpg

・そりゃ、試験内容を決められるのに、勉強していないで53点は結果としてわざと負けたとしか言いようが無い。

・しかし、坂本キュン(またか

・幼少時の記憶を覚えてる時点で霧島レベルである。(しかも、戦術としてつかうとは・・・

・いつか霧島と戦う事を想定してたのに違いない。(いや・・どうだろ・・





●ブログ内 バカとテストと召喚獣リンク

バカとテストと召喚獣 第02話 ( 国際法と戦争とバカ視点 )
バカとテストと召喚獣 第01話 ( 国際法と戦争とバカ視点 )




スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : バカとテストと召喚獣
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

坂本はクラス代表による一騎打ちをAクラスに交渉。 負けた方が一つ言うことを訊くと引きうけた霧島翔子には百合疑惑が(^^; 島田美波も...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

大化の改新 バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

1回目が予想外のにぎわいだったこの作品。みなさん展開は早いけど、楽しんだようで。一番人気はやっぱ秀吉でしたね(^^)このままこのノリとバカさ加減が持続出来たら意外に名作になるかもですね(^^)FクラスがEクラスに勝利。だが何故か教室設備交換をしなかったFク...

バカとテストと召喚獣 第02話

[関連リンク]http://www.bakatest.com/第2問 ユリとバラと保健体育なにやら回想からスタートさて今回はどんな展開が待っているのでしょうかそのままAクラスと勝負になるのでしょうかねなに...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 Fクラスの卓袱台がミカン箱になった…。 この作品史上最大のオチが今ここに! …...

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

 雄二はクラス代表で、何かいろいろ作戦立てたり、自信ありげでできる子かと思っていたら、やはりFクラスなだけはありました。

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

肉体言語で愛の告白とは、積極的で激しく実に大胆な愛の表現。でも肉体言語は照れ隠しなんでしょうね。そう考えるといじらしくも思えるw てか1話では明久に好意を感じている印象は全く受けなかったので、ラストもそうだけど、この大胆な言動には意外な印象を受けましたね。

バカとテストと召喚獣 02問『ユリとバラと保健体育』

大化の改新はいつ起きたものか。そう問う一人の少女。 問われた少年は、“無事故”という覚え方を教える。つまり625年のできごとだと……

バカとテストと召喚獣 第2問『ユリとバラと保健体育』

『あいつはもしかしたら本当のバカかもしれんのぅ』 2回目にしてフラグが乱立?どころかバカ争奪戦の様相を呈している(爆) それにしても秀吉がどんどんオンナノコに見てて困る! ラウンドガール姿の力の入れように洗脳されてる自分が確実に居る。 バカとテストと召喚

バカとテストと召喚獣 #2

いきなりAクラスから戦いを申し込まれたFクラス。しかし、坂本には何か秘策があるようです。Eクラスとの戦いに勝利したFクラス。しかし、勝ったにも関わらず、FクラスはEクラス...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

唐突すぎるラブコメ展開に噴いたw

バカとテストと召喚獣 第2話

「ユリとバラと保健体育」を見ました。 Aクラスと試験召喚戦争を行います。 小学生のテスト問題が出る高校って羨ましい。

バカとテストと召喚獣 第02話 「ユリとバラと保健体育」

学園内の成績別クラス格差を打開すべく戦いとカードバトルのシステムを 融合したようなドタバタ学園アニメ「バカとテストと召喚獣」の第2話...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

挑戦・五本勝負!

バカとテストと召喚獣~第2話 感想「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣ですが、FクラスはAクラスに試験召喚戦争を仕掛けます。全く勉強していない状態で宣戦布告したFクラスへの制裁だそうですが、リーダーの坂本はAクラスに交渉します。5人の団体戦で勝った方は負けた方の命令に従うことになります。対決の方法はF

バカとテストと召喚獣 第2話 ユリとバラと保健体育

※秀吉は男ですww

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」

今月は特にめぼしい本が出ていないので、電撃文庫の発売日をスルーしていたんですが、 「ロウきゅーぶ!」の最新巻が来月に発売されるらしく、既にテンションは最高潮。 第3巻にて愛莉の覚醒という一大イベントを消化した後で、どんな展開になるのか見物です。 今月

バカとテストと召喚獣 第2問 『ユリとバラと保健体育』(感想)

まあ~Fクラスだもんねw 小学生レベルの日本史で53点とは・・・。少しでも雄二に

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

大将が負けてどうするwww まさかこんな負け方をするとは シナリオどおりじゃなかったんかいw 雄二は自分からテスト対決を仕掛けてこの有様とは… 勝算があるといって53点、本人はこれが実力といってたけど、それにしては不可解すぎる。 まだなにかシークレッ...

「バカとテストと召喚獣」第2話

   第2問「ユリとバラと保健体育」木工ボンドは水溶性酢酸ビニルエマルジョンで、木材に対し強力な接着力を発揮するが、乾燥に時間がかかり水濡れにも弱い。瞬間接着剤は一液性シアノアクリレート系接着剤で、強靱な接着力を誇るが、短時間で硬化するため手指に付かぬ...

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

保健体育(しかも実技)が得意な肉食系女子は好きですか? A.嫌いではありません ラウンドガール秀吉 どの格好も似合ってるね。 こんなの見せられたら次回も期待しちゃうよ。 秀吉かわいいよ秀吉

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣の第2話を見ました。第2問 ユリとバラと保健体育「ねぇ、その大化の改新っていつのこと?」「3年生にもなって知らないのか?バカだな」「まだ習ってないから」「覚え方は簡単だぞ、“無事故の改新”って覚えるんだ」「むじこ?」「そう、大化の改新...

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」

「負けた方は何でもひとついうことを聞く」

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 「大化の改新」の覚え方を「無事故(645)の改新」と教えた少年。けれども少女の方は「625年」と勘違いしたままで・・・私は「蘇我入鹿をむしごろし」で645年と覚えてました。 Aクラスとの交渉 おめでとう!接着剤

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 秀吉のかわいさ表現がアップしていましたね。ラウンドガールをして...

バカとテストと召喚獣 #2

【ユリとバラと保健体育】 バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)著者:夢唄販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-12-26おすすめ度:クチコミを見る 朋久達はAクラスに勝てるんでしょうかね? 

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 感想

そう言えばセンター試験の季節ですね。 懐かしいなー。

バカとテストと召喚獣 第2話 『ユリとバラと保健体育』 感想

1話の感想で、やや期待外れと書いたのですが、2話はかなり良かったかと。バカとテストと召喚獣 第2話 『ユリとバラと保健体育』 の感...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

前回、1学期早々に試召戦争でE組に逆転勝ちしたF組。 今回の相手はトップのA組で、 明久はヘタレ受けwww

バカとテストと召喚獣 02話

 なるほど、2話目にしてこの作品の方向性が把握できた。召喚戦争とか言うからもう少し真面目な話なのかと思っていたけど、要するに一番重要なのは「バカ」の部分だったということか...

バカとテストと召喚獣2話 『ユリとバラと保健体育』

バカテスの第2話は早くもAクラスとの決戦、5対5の勝負となりました。自分は今原作を読み進めている途中ですが、今思うと原作を読み始める前に書いた前回の記事では結構的外れな事書いてたなぁと思ったり(^-^;)原作1巻の内容が2話で終わってしまいましたが、これは色々なイ...

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

「そうさ君の想像通りで、今まで隠してたけど、実はボク――左利きなんだ」  アホか

バカとテストと召喚獣 第02話 感想

 バカとテストと召喚獣  第02話 『ユリとバラと保健体育』感想  次のページへ

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

Fクラスは試験召喚戦争で苦戦の末、Eクラスを撃破した。 喜びもつかの間、Aクラスからの宣戦布告を受ける事に。 果たして明久はどーするのか?(・□・)

バカとテストと召喚獣 第02話 「第2問 ユリとバラと保健体育」

無料で見られる動画共有サイト先で『バカとテストと召喚獣 第02話 「第2問 ユリとバラと保健体育」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ 木工ボンドは水溶性酢酸ビニルエマルジョンで、木材に対し強力な接着力を発揮するが、乾燥に時間がかかり水濡れにも弱い...

バカとテストと召喚獣・第2話

「ユリとバラと保健体育」 Eクラスとの召喚戦争に勝利したFクラス。しかし、直後、Aクラスに召喚戦争を申し込まれてしまう。しかも、そ...

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 感想

バカとテストと召喚獣 第2問 「ユリとバラと保健体育」 第2話にして早くもFクラスとAクラスが激突!

バカとテストと召喚獣 第2話 そうか、バラはBLの意味だったか!

■第2話 ユリとバラと保健体育 そうか、バラはBLの意味だったか(^^; という訳でサブタイ通り百合も薔薇も保健体育も出て来た第2...

バカとテストと召喚獣 第02話 ユリとバラと保健体育

あんなに可愛い美波の直球デレにも反応せず、瑞希のラブレターにも勘違い。最後は両手に花ENDなのに自分の境遇に全く気付かないバカっぷり・・・くっ・・・羨ましすぎる!!このバカ明久が!!!(八つ当たり) でもまぁ、バカだからこその明るさと一生懸命さに二人は惹かれ...

バカとテストと召喚獣第2話『ユリとバラと保健体育』の感想レビュー

いよいよAクラスとの試召戦争に!…とはいえ、かなりオリジナル展開になってしまったのがせつなかったり(汗) Aクラスの人気キャラである優子、工藤さん、久保くん、翔子をバンバンメインに据えて来たのは好印象でしたが、アニメで初めて彼らを見る人々にとってはやや軽

『バカとテストと召喚獣』#2「ユリとバラと保健体育」

「心配するな、勝算はある!」 Eクラスに勝利したものの、設備交換はせず…。 ただ、支給品のレベルがアップし、ボンドから瞬間接着剤に(...

バカとテストと召喚獣 第2話

第2話『ユリとバラと保健体育』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・いきなりAクラスと対決ですか。

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 感想

Eクラスとの試召戦争に勝利し、勢いに乗る明久たちFクラスだったが、そこに突如Aクラスからの宣戦布告が・・・。

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のお話し、原作を見ている方の話しを聞くと結構端折っていたらしい。そう言われると展開の早さは目立ったかなという印象はあります。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピ

バカとテストと召喚獣 #02「ユリとバラと保健体育」

やっぱりバカはノーマル派なのか!? 学園には百合やBLが付き物ですね。あれ、ノーマルは? ではバカテス感想です。 Perfect-area complete!(2010/01/...

◎バカとテストと召喚獣第2問「ユリとバラと保健体育」

大化の改新が、無事故の改心だという回想から入る。645年だったな。ムシゴロシじゃなかったけ?ヒメジは、ユウジに質問をする。そして、FクラスがEクラスに勝利で終了。しかし、教室は入れ替えてなった。ユウジはAクラスと対決するため、関係ないという。そして、ヒ...

☆バカとテストと召喚獣 第2問 「ユリとバラと保健体育」

負はじまる。ヒデヨシがラウンドガールにされてた。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。