拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

バカとテストと召喚獣 第03話 ( 国際法と戦争とバカ視点 )

●バカとテストと召喚獣の戦略を太平洋戦争視点で考察(※ネタです

bakatesu__03_01.jpg


●戦勝者 霧島翔子が 敗戦者 坂本雄二 に対する行為は国際法で許されるのか

・バカテスの戦争は、国際法にのっとって行なわれている。

・前回A組との戦争で負けた、主人公の属するF組。

・前回の記事通り、A組は国際法違反でF組に侵略戦争を起こした。

・理由は、”霧島翔子の私事”つまりは、坂本雄二との恋の決着という戦争動機からだ。
bakatesu__03_02.jpg


・しかし、F組はその理由もわからぬままに、相手の宣戦布告を受けてしまう。

・よって、戦争動機もあやふやなまま、F組はA組の戦争は認められてしまったわけだ。


・しかし、戦勝者である”霧島翔子”と敗戦者”坂本雄二”に対する行いは非人道を極めていた。(w
bakatesu__03_03.jpg

・当然戦勝組とはいえ、霧島翔子は戦犯に該当する。


●国際法違反を犯した場合 その処遇 ”霧島翔子の戦争犯罪”

・まず、国際法により武力紛争法により、犯罪に値する行為を起こした国家があったとして流れを示す。

1:犯罪国家への国家責任の発生。

2:犯罪国内原状回復の義務が生じる。

3:相手国間における損害賠償責任。

4:政府は事後救済の義務が生じる。

5:しかし、国際法では、上記の義務の執行を強制するまでのシステムはまだ確立できていない。


・理由は憶測が付くと思われるが、国家間での経済的な問題、国家間の倫理、道徳、宗教の違いなどがその縛りを許さないのである。

・しかしバカテスでは、同じ人種、同じ学園ということで国際法よりはるかにシステムと強制力を学園が所有している。

・とはいえ、敗戦国には単独での”自力救済措置””自衛権””非軍事的報復”は公に認められる。

・つまりは、組の態勢を整えるまで国際法でも、他のクラスが静観する事を認められている。

bakatesu__03_04.jpg

・宣戦布告したクラスが敗北したら”3ヶ月間宣戦布告できない”というシステムは上記の”自力救済措置”の期間といえる。

・しかし”霧島翔子”は”自力救済措置のリーダーでもある坂本雄二”を妨害どころか、生命の危機に追いやっている。(w

・あきらかな、国際法違反であり国内裁判でも起こせば、坂本雄二は裁判に勝てるだろう。(ここで国内裁判かいw
bakatesu__03_05.jpg

・あきらかなヤンデレストーカーなので、個人的にはご褒美です。(これで癒されるんですね、わかります


●国際法、戦争は外交の一つの手段

・意外に、知られていないのは、戦争は全て”外交”の手段だということである。

・大体が、人権侵害からの宣戦布告、宗教的倫理観点からの宣戦布告、独立観点からの宣戦布告の三種にまとめられる。

・外交は日本ももちろんある。

・反戦争はもちろん同意である。

・話し合いで解決するのが、最も最良なのだが、異なる文化と歴史、宗教観と倫理の違いによる観点からは、とても”道徳”的観点での外交は困難を極める。
bakatesu__03_06.jpg

・大東亜戦争が発生したのも、外交上の不合理からであり、外交の延長線上にある。

・強大な権力と武力を持つ国は、時として外交を”武力”で早期解決を試みることもある。

・また、経済的にも疲弊した小国家が、外交上”テロリズム”で報復をすることもある。

・まじめな話だが、日本人は少し世界情勢や戦争の本質に目を向けてもいいと思う次第であります。


●今回のBLと国際法

・BLに関しては国際法に規約は無いので存分にお楽しみください。
bakatesu__03_07.jpg

・再会(王道パンくわえて

bakatesu__03_09.jpg

・友情(固有結界

bakatesu__03_10.jpg

・2度目の再会(●●●をくわえて

bakatesu__03_11.jpg

・目覚め(・・いや、誰得なのこのコーナー

・坂本キュン・・・やはり霧島にDV受けていてもあんた攻めの王だよ。(酷い終わり方だ





●ブログ内 バカとテストと召喚獣リンク

バカとテストと召喚獣 第03話 ( 国際法と戦争とバカ視点 )
バカとテストと召喚獣 第02話 ( 国際法と戦争とバカ視点 )
バカとテストと召喚獣 第01話 ( 国際法と戦争とバカ視点 )




スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : バカとテストと召喚獣
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 03話

 ナベシン演出回と言う話を聞いて視聴前から非常に不安だったのだが、蓋を開けてみればなんのことはない、とてもよく出来たドタバタラブコメだった。例のアフロキャラがしゃしゃり....

バカとテストと召喚獣 第3話 『食費とデートとスタンガン』 感想

今回は純粋なラブコメでしたが、ラブコメとしはちょっと弱いかな、と思ってしまう。バカとテストと召喚獣 第3話 『食費とデートとスタン...

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」感想

蛇と大塚さんとダンボール

バカとテストと召喚獣 #3

召喚戦争に敗れた吉井と坂本は、罰ゲームとしてデートすることになってしまいました。瑞希と美波と一緒に映画館に行くことになりラッキーなはずの吉井でしたが、1人暮らしをしている...

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

霧島翔子ちゃんは猟奇的性格のヤンデレ女子高生ですか。感情の変化に乏しいクールな美少女なだけに怖さも倍増ですが、その翔子ちゃん。雄二とただ一緒に居たいだけならば、金がかかるし映画館である必要はないのではと。2人きりが堪能できる場所なら、映画館よりも良い場

バカとテストと召喚獣~第3話 感想「食費とデートとスタンガン」

バカとテストと召喚獣ですが、吉井明久はカップラーメンを一刀両断し昼食と夕食に分けるくらい金欠です。登校中にパンをくわえたAクラス久保と衝突しますが、吉井はパン、久保は吉井を求めます。久保は男です。 坂本は幼馴染に手枷&スタンガンで映画に連行されますが、...

バカとテストと召喚獣 第3話 食費とデートとスタンガン

バカとテストと召喚獣 第3話 食費とデートとスタンガン デートだけど貧乏でお金がないが、それはそれで楽しいデートに アフィリエイト

バカとテストと召喚獣 第3話 食費とデートとスタンガン

ムダに自重しないゴミと噴水ww

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 映画館で姫路と美波とデートすることになった吉井。映画館って、安いように思えて意外とお金使っちゃうんですよね。一方雄二は翔子に捕らわれの身。長時間の映画を2度見る羽目に。授業の間、会えない分だそうで...

バカとテストと召喚獣 第03話 感想

 バカとテストと召喚獣  第03話 『食費とデートとスタンガン』感想  次のページへ

バカとテストと召喚獣・第3話

「食費とデートとスタンガン」 一人暮らしを満喫する明久。Aクラスとの召喚戦争に敗れ、姫路さんと美波さんに映画をおごることになった明...

バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想

すごく…ラブコメです…。

バカとテストと召喚獣 #3 食費とデートとスタンガン

雄二、今日は逃がさない… ミカン箱学園での授業は続きます。策自体は上出来でしたが肝心の勝利を収めことができなかったFクラス。負け...

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

不幸なデート。

バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想

バカとテストと召喚獣 第3問 「食費とデートとスタンガン」 明久に好意を抱く新たなライバル出現!? ( ̄▽ ̄;)

バカとテストと召喚獣 第03話「食費とデートとスタンガン」

男なら後悔しなぁーーーい!! そう…たとえ秀吉が男であろうとも!

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]クチコミを見る バカをバカのままやりきる作品を好きだ。しかし、この作品のバカは本当に徹底している。「お前ら本当にバカだよ!」そんな風に視聴者に突っ込ませる要素が盛りだくさんで、もうその時点で作り手の勝ちは決まっているよう...

バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」

男とは無力だ… 雄二と翔子、仲の良いカップルですね。 吉井明久は一人暮らし。 一人暮らしは最高だべ~! パンをくわえて走る久保利光は曲がり角で明久と衝突!! このシチュエーションはっ!! 利光は明久に惚れるのかぁ。 昨日は昨日、約束は約束。 吉井...

バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」

バカとテストと召喚獣の第3話を見ました。第3問 食費とデートとスタンガン明久は姫路と美波と映画を見に来ていた。「観念するんだな、明久。男とは無力だ…」「雄二…」「雄二、どれが見たい?」「早く自由になりたい」「じゃあ、地獄の黙示録完全版」3時間以上の映画を2...

バカとテストと召喚獣 03問『食費とデートとスタンガン』

試験召喚戦争に負けた者の末路として、明久は予想外の出費を強いられることに。 瑞希、美波と共に行く映画館はそれほどまでに恐ろしいもの。

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

ドタバタが軽快なテンポで進んでとても面白く見ることが出来た1本。 明久は両手に花のはずなんだけど、 うらやましさを全く感じさせない のはなぜだろう(ぇ 雄二の強制デートも続いてたし。 翔子は言うこと聞かないとスタンガンですか 会話が全く出来なくなると...

バカとテストと召喚獣 第3問

 [画像] 美春:おのれ…女子に混じって一人だけ女装するとは… 明久:いや~ん!私、明美ですの♪ 秀吉:ワシは男じゃぞ!  [画像] 美春:ジャッジメントですにゃん! 明久:何故、語尾に『にゃん』をつけたしw  [画像] 雄二:...

バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」

 翔子がかわいいですね。雄二好きすぎるところがいいです。

バカとテストと召喚獣3話 『食費とデートとスタンガン』

バカテスは原作は短編の一部を除いて一通り読み終わりました。Fクラスの面々を中心に繰り広げられるバカっぷりに爆笑させてもらいましたよw一方アニメは今回の第3話はアニメオリジナルのようで。前回の映画やクレープ食べに行こうという話が今回実現した訳ですが…

『バカとテストと召喚獣』#3「食費とデートとスタンガン」

「はっきり気持ちを伝えられる人って羨ましいです」 程度によりませんか?(汗) Aクラスに負けたため、霧島と付き合うことになった坂本。 ...

バカとテストと召喚獣第3話『食費とデートとスタンガン』

今回のお話、かなり楽しかったです♪

バカとテストと召喚獣 #3

【食費とデートとスタンガン】 バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)著者:井上 堅二販売元:エンターブレイン発売日:2007-04-28おすすめ度:クチコミを見る ラブプラスじゃなくてラブマイナス? 

バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」

「そして,ここに試験召喚戦争に負けた者の末路があった……」 それは,拘束と賠償とBL

[アニメ]バカとテストと召喚獣:第3話「食費とデートとスタンガン」

恋に生活に食費と学力と、学生には悩み事が一杯。

バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」

結局明久は姫路さん、美波ちゃんと映画を見にいく事に。 学生にとって映画1本見る事にもお金がかかって大変だよねー(笑) 雄二も翔子ちゃんにガッツリ捕まって手枷までされてるし、気の毒なような うらやましいような…

バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 女の子二人と映画やクレープデートを重ねてたら 何故か学年トップのメガネ秀才くんとフラグが立つ話。 終始...

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

ラブコメ展開でその真価を発揮した「バカテス」。面白かった。

バカとテストと召喚獣 #3

「食費とデートとスタンガン」 いきなりのぞき見から(笑) ナレと映像のギャップが素敵。 ま、妥当です。映画高い! 三時間オーバーなんだ。すげえ。 お姉さんの気を失った学生とか無駄にとか(笑) バカバカしさにハマりつつあります。 軽くって。。節約頑張れ。 ...

バカとテストと召喚獣 第03話 「食費とデートとスタンガン」

なんだかバカ野郎がモテモテなアニメ「バカとテストと召喚獣」の第3話。 あにてれサイトはこちら。 前回ラストの続き、美波と瑞希の両手に...

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

仲の良いカップルですね~♪って(^^; 雄二スタンガンで映画に強制連行ですけど(笑) 公式の嘘あらすじは、地獄の黙示録の? 一人暮し...

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

瑞希の為に環境を変えようとAクラスと戦い敗北したのが前回、 今回はいろいろな恋路のお話www

バカとテストと召喚獣 第03話 食費とデートとスタンガン

きめぇええええ!!('A`) 次席の男!! あいつホモなのか!!w なに!?バカテスって腐女子向け要素もあるの!?w そっか・・・だからあのEDなのか・・・。ガチホモやべぇ・・・orz クリーム舐めるとことか悪寒がw 誰トクの明久メイド服もあったしな~。萌えアニメだけ...

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 吉井 明久君の食事情に吃驚だ。カップ麺を割って食べるとは思い...

バカとテストと召喚獣 第3問

「食費とデートとスタンガン」 学年次席の久保くんがツボでした! 落とした食パンを明久が欲しがるのを勘違いするところが最高に笑えました...

バカとテストと召喚獣 第三問「食費とデートとスタンガン」の感想

 明久達はFクラスの最底辺の設備環境を何とかするために他のクラスに試召戦争を挑みます。緒戦のEクラスには勝利したものの、次のAクラスと...

バカとテストと召喚獣第3話『食費とデートとスタンガン』の感想レビュー

デート回キタコレ!でも久保くんのキャラの立ちっぷりの方に目が行かざるを得ない件w 姫路さんと美波の両手に花状態の明久には嫉妬せざるを得ませんが、食費を削ってでもゲームを買う姿勢には共感&好印象w というか、あの棚に並んでいたゲームの元ネタっぽい作品がうち...

バカとテストと召喚獣 第3話

「食費とデートとスタンガン」を見ました。 明久くんと久保くんの運命的な出会い♪w

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

この話数の内容そのものよりも、まず原作ファン、そしてナベシンファン、アンチナベシンが如何なる反応を示すのか興味が持たれる「バカとテストと召喚獣」の第3話。 記憶に新しいところでは同じSILVER LINK.制作で、元永慶太郎監督の「タユタマ -Kiss on my Deity-」で3

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

やはりバトルよりラブコメ主体の日常が一番楽しめる。 オリジナル脚本だけど、バカテスらしさはあって良かったと思う。

バカとテストと召喚獣 第3問『食費とデートとスタンガン』

何か色々と間違ってる文月学園の紹介。 そして色々と間違いまくってる青い春(笑) 『観念するんだな、明久。男とは…無力だ』 翔子さんったらバイオレンスっ! バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray

バカとテストと召喚獣 第3話

第3話『食費とデートとスタンガン』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・デートの話?

【バカとテストと召喚獣 第3話-食費とデートとスタンガン】

翔子と雄二とスタンガンw

バカとテストと召喚獣 第3話

「…翔子といえば、まず思い浮かぶのは蒼穹のファフナーの薄幸の少女、羽間翔子を思い浮かべるけど…バカテスの翔子は違う意味でマジパネェ」「あんな尽くしてくれる彼女なんてそうはいないぞ」「ちょっとそれ違うわよ」「怜奈も梓っちも翔子を見習ってみれば?」「ふぇ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。