拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

ウォークマン NW-A840シリーズで 東のエデンをDVD(720x480)画質で全11話持ち歩け

●ウォークマン NW-A840シリーズで 東のエデンをDVD(720x480)画質で全11話持ち歩け。
edn_walk_01_02.jpg


●まずは、外出先の大型テレビで再生する方法だ。

・DVD画質(720x480)のデータの作り方は下記のエデンのまとめで。

・このように、別売りのコネクター SONY 映像/音声出力ケーブル WMC-NWV10 をこのように差し込む。
edn_walk_01_03.jpg
edn_walk_01_04.jpg

・すると、他人の家のTVでも、東のエデンを見せることが可能なのだ。


・もしTVに写らなかったら、ウォークマンの設定を写真のように設定しよう。
edn_walk_01_05.jpg
edn_walk_01_06.jpg
・※TVから外したら設定は元に戻そう。

・東のエデン、布教活動に大活躍のウォークマンだが、友達にはブルーレイを後で買わせるのだ。

・今amazonでは格安になっているので、お勧めだ。


・2010年01月23日:現時の値段。




●無論、ウォークマン NW-840 シリーズ単体でも観れます

edn_walk_01_01.jpg

・このA-840シリーズはノイズキャウンセリング機能で、通勤の電車内でもマナーを守りエデンを楽しめる。

・しかも、有機ELディスプレイ画面。つまるところ、次世代の高画質映像技術なので、超美麗なのだ。



●放映当時、PCで録画した東のエデンを、ウォークマンに入れる

・ウォークマン NW-A840シリーズは、最新機種で唯一DVD画質(740x480)で再生ができる。

・しかし、公式の専用ソフト X-アプリ だと自動で 320x240 と解像度が落ちてTV視聴だとぼやけてしまうのだ。
edn_walk_01_07.jpg

・無論ウォークマン自体の有機ELデスプレイも最大限活かしきれないのだ。

・公式のアプリの解像度で、エデンを全話持ち歩くのもいいけど、頑張ってDVD画質で持ち歩きたい人は根気と勉強が必要だ。

・ソニーさんも公式で変換可能にしてくれればいいのに・・・。


●WALKMAN A-840 シリーズ 720x480動画変換をするには。

・用意するものは、当然動画編集ソフトここではフリーの「AviUtl]を使わせていただきます。

直接AviUtlサイトへ。

直接ダウンロード。

・※zip形式という圧縮がかかっていますので、窓の杜であらかじめ圧縮解凍ソフトをダウンロードしておいてください。

直接窓の杜ページへ。


●AviUtl を A-840シリーズ 720x480へ カスタマイズ

・下記のプラグインを 解凍した AviUtlのフォルダーに入れます

・直接 MP4Plugin をダウンロード。

直接 NeroDigitalAudio をダウンロード

直接 MP4Box-0.4.3_20061115.zip をダウンロード

・※ちゃんと解凍した状態の プラグインを「AviUtl」のフォルダーに入れましょう。


●では AviUtl を立ち上げてください。

・まずは「その他」の項目をプルダウンして出力プラグイン情報を見て「拡張 x264出力(GUI)」があれば成功です。
edn_walk_01_11.jpg

・※写真は、別のプラグインもはいっていますが気にしない。

・あとは、720x480 にしたい映像データを「ファイル項目」で開きます。

・「設定」をプルダウンして「サイズの変更」で「指定サイズ」にあわせ、「720」「480」とサイズを指定。

・「ファイル」をプルダウンして「プラグイン出力」にあわせ、「拡張 x264出力(GUI)」を指定。

・注意するところは下記の写真の fpsの値です。 29.9fps~24fps で値を調整してください。
edn_walk_01_12.jpg

・※もし 50fpsとかになっていたら、「設定」をプルダウンして「フレームレートの変更」をしてあわせましょう。

・上の写真の画面の「ビデオ圧縮」ボタンを押すと下記の設定画面になります。
edn_walk_01_13.jpg

・デフォルトプリセットの項目がありますよね。

・プロファイル指定は必ず「Baseline」で速度は「Midium」で。

・音声の項目が右上ですね、neroAacEnc.exeの指定 これは先ほどフォルダーに入れましたね指定してあげてください。

・その下の mp4box.exeの指定 これもフォルダーに入れましたよね指定してあげてください。

・これで準備できました。「OK」ボタンを押して、ファイルの名前をつけて「保存」すれば出来上がりです。


●出来上がった 720x480データを X-アプリに入れてみましょう。

・ウォークマン A-840シリーズをつなげて、転送する際 ”通信中”とだけ出れば成功です。
edn_walk_01_15.jpg

●それでは、東のエデンを外に持ち出そう!

・これで映画の第二部を観に行く際、電車内で予習もバッチしだ。

edn_walk_01_02.jpg





・容量は32ギガか64ギガがお勧め。動画をたくさん入れられるぞ。


●他のアニメ、映画作品も、布教活動にも使えます。

・エデンを知らない奴に、魅力を動画を見せながら一緒に語るんだぜ。

・いわずものがな、音質のよさはiPodの比ではない、使えるぜ今回のウォークマンは。


●まとめのまとめ(東のエデン 関連の記事)

劇場版 東のエデン The King of Eden ( オープニング解析視点 及び各セレソン考察視点 )

ウォークマン NW-A840シリーズで 東のエデンをDVD(720x480)画質で全11話持ち歩け
劇場版 東のエデン The King of Eden (池袋シネ・リーブル 1/2(土)サービスデー1,000円均一日 レビュー)

東のエデン Blu-ray Disc Vol.03 ( 商品内容説明視点 および 大杉ファン視点 )
東のエデン Blu-ray Disc Vol.02 ( 商品内容説明視点 および 大杉ファン視点 )
東のエデン Blu-ray Disc Vol.01 ( 商品内容説明視点 および 大杉ファン視点 )

東のエデン(11話までの考察とまとめと感想)  
東のエデン(10話までの考察とまとめと感想)   東のエデン 第11話(大杉ファン視点)
東のエデン(9話までの考察とまとめ)   東のエデン 第10話(物部ファン視点)
東のエデン(8話までの考察とまとめ)   東のエデン 第9話(大杉ファン視点)
東のエデン(7話までの考察とまとめ)   東のエデン 第8話(大杉ファン視点)
東のエデン(6話までの考察とまとめ)   東のエデン 第7話(大杉ファン視点)
東のエデン(5話までの考察とまとめ)   東のエデン 第6話(大杉ファン視点)
東のエデン(1話~4話考察とまとめ)
東のエデン 聖地巡礼 (平澤一臣司会進行視点)

●東のエデン (携帯待受け ダウンロードまとめ)
ノブレス携帯待受け動画 ( 滝沢仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 滝沢仕様2 ジュイス盤 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 白鳥・ダイアナ・黒羽 通常仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 白鳥・ダイアナ・黒羽 仕様2 ジュイス盤 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 物部大樹 うっかり仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 結城亮 仕様1 No09 王子様仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 結城亮 仕様2 ジュイス盤 )

これであなたもセレソン気分!?(ノブレス携帯の壁紙をつけてみる)


スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 東のエデン
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!この記事をお手本に、aviUtlで動画を変換してみました。

aviUtlの処理はうまくいったのですが、xアプリでA-840に転送する際に
320×240へ勝手に変換されてしまい困っています。

もしよかったら、解決策を教えてください。よろしくおねがいします。

Re: No title

> こんにちは!この記事をお手本に、aviUtlで動画を変換してみました。
>
> aviUtlの処理はうまくいったのですが、xアプリでA-840に転送する際に
> 320×240へ勝手に変換されてしまい困っています。
>
> もしよかったら、解決策を教えてください。よろしくおねがいします。

・そうですね、具体的にAviutlで出来たデータの情報がわからないのですが、ちゃんと完成していたならば、あとは「X-アプリ」の設定を見てみてください。

・「ビデオの自動変換がON」になっていると320×240へ変換されてしまいます。

・今の状態で言えるのは、これくらいでしょうか。


No title

「X-アプリ」の設定は問題ありませんでした。

やはり実際のデータがを見ないと分かりませんよね・・・

もう少し勉強が必要みたいです、有難うございました!

No title

AviUtl を A-840シリーズ 720x480へ カスタマイズ

の所でどうやってファイルに入れるのかを詳しく教えてもらえませんか?

Re: No title

> AviUtl を A-840シリーズ 720x480へ カスタマイズ
>
> の所でどうやってファイルに入れるのかを詳しく教えてもらえませんか?


eさん、はじめまして。向井桜花と申します。

eさんに満足いただける解答のためにこちらから質問よろしいいですか?。

まず、eさんのAviUtlのフォルダに入っているデータの名前を全部教えていただけますか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


・返信ありがとうございますeさん。

・まず、eさんのWindowsOSの使用歴が、どれだけあるのか解らないとどこから説明して良いか解りません。

・「フォルダー」や「データ」に関しての違いが解らないと始まりませんので、もし根気良く勉強なさる場合はWindousの使用のしかたの本から入ってみてください。

・また、ネットにコメントを書き込む際にも、唐突に「問題だけ質問されても」こちらは消費者に対するサポートセンターではないので、なるべく「初心者」を武器に質問の回答だけを、相手から聞き出そういうような態度に見える文面は、控えたほうが良いと考えます。

・まずは、WindouwsOSの基礎まで教えることは、どんだけページがあっても無理なので、書店で買われるかネットで「フォルダー」と「データ」とは何なのかをご自身でお調べください。

・そのうえで、まだAviUtlを勉強したいならば、協力させていただきます。
line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。