拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

『劇場版 東のエデン』をユナイテッド・シネマ豊洲で観る ~THE KING OF EDEN 編~

DSC00134.jpg

原作で滝沢が住んでいた豊洲のショッピングモール
そのモデルとなった『アーバンドックららぽーと豊洲』
そしてその内にあるシネコン『ユナイテッド・シネマ豊洲』
公開初日の模様をお届けします。

ちなみに『アーバンドックららぽーと豊洲』へのアクセスは
ゆりかもめの豊洲駅や
東京メトロ有楽町線で豊洲駅の2番出口からすぐです。


2009年11月28日
時間は朝8時40分すぎ
まだ、ららぽーと内のお店は開いてない時間です。

映画を見に行くには、いささか早すぎと思っていましたが
シネコンの入り口であるエレベーター前には、人影が数人
何とはなしに並んでいると、後からぽつぽつと人が増え始めて
9時には50人ほどに、

「あんまり寝てないんだよね~」
と、話す学生さん達や
「エデンの携帯の着信音声を探してもらってさ~」
と、話す女子大生風の2人組み
他にも親子連れ等、こんな時間にもかかわらず
バラエティに富んだ客層、男女比は6:4か7:3くらいで
女性も少なくありません。




下の写真は上映を待つ間の様子
(よく見ると劇場版Ⅱの公開日はこの時点で修正されてます) 
DSC00102.jpg


エレベーターを上がり、ユナイテッド・シネマ豊洲へ
ちなみに9時45分の上映はエデンのみです。

DSC00116.jpg上映まで時間がありましたが
展示物や併設されているバー

なにより見えているもの全てが
劇中に出ていたものなので
全く飽きません



特にカフェはちょっと感動しました。

下の左は展示されていた絵で
右は実際の写真です。


DSC00106.jpgDSC00123.jpg




エデンメンバーを歓待していたときに回っていたミラーボールと
シネコンから見る豊洲周辺
劇中の再現性の高さが伺えます。
DSC00121.jpgDSC00104.jpg




ポスターには『もうほっといてクッキー』と『マンゴウラッシー』の告知
とクッキーの実物
(マンゴウラッシーは劇場版Ⅱ『Paradaise Lost』で出るものなので
 この時点で『Ⅱ』もそれなりに出来てはいたのでしょう)
DSC00129.jpgDSC00125.jpg



で・・・
この展示の目玉が

DSC00100.jpg


NO.12のノブレス携帯 ※『Paradise Lost』公開現在は展示されていません

折角なので多めに載せておきます。
(初出は小説版東のエデンで火浦に
 サポーターと思しき人物が接触した際にもっていたのもの)
DSC00109B.jpgDSC00099B.jpg



他にもいろいろありました。

DSC00117.jpgDSC00115.jpg

DSC00111.jpgDSC00112.jpg






DSC00163.jpg映画自体の感想は
作品として完結していないので
全体を語るのは難しいところです

TV版からの繋ぎと
物語として終わるための準備という
複雑な位置づけのなか

咲を主軸にした再開としてのドラマと
それを追う直元のコミカルさ

物部の相続税100%法案や
辻の日本人の総被害者へ向けてのシナリオ等
現実への一つの回答を明示しつつ進む物語は


DSC00164.jpg幅広い層
(年齢や世代というよりは
 趣味趣向というベクトルの広がり)
を見据えた作りでその苦労が伺え

また、滝沢の経歴が
書き換えられていくさまを板津に
「攻撃性を備えた防御システム」と言わせたり

今回、滝沢の護衛をしていた黒羽に
「私はもう、あなたの守護天使では
 いられなくなっちゃったの」というセリフ等

神山監督自身の
作品のつながりを思わせるポイントも忘れない


全体を通してユーザーサイドや
スポンサーに対して見せるべきこと
バランスよくこなしたプロの仕事だと思います

欲を言えば、一ファンとして
一本の映画だけで完結する物語を
観てみたいと思いました



DSC00168.jpgそしてパンフは用語集や
各キャラクターの説明と相関図があったのですが
一点気になるところが・・

板津とみっちょんの間を結ぶ線が
『小3の恋?』
とあるのすが・・なんでしょう、気になります














鑑賞後も折角なのでららぽーとを散策
みっちょん達が花火をしていた所・・・
と、2万人のニートがタンカーでたどりついた所・・かな?

DSC00130.jpgDSC00131.jpg


劇中は夜が多かったので
夜、それこそレイトショーで観るのも面白いかもしれません


次は『劇場版ⅡParadaise Lost』で会いましょう



●まとめのまとめ(東のエデン 関連の記事)

劇場版 東のエデン The King of Eden ( オープニング解析視点 及び各セレソン考察視点 )

ウォークマン NW-A840シリーズで 東のエデンをDVD(720x480)画質で全11話持ち歩け

劇場版 東のエデン The King of Eden (池袋シネ・リーブル 1/2(土)サービスデー1,000円均一日 レビュー)

東のエデン Blu-ray Disc Vol.03 ( 商品内容説明視点 および 大杉ファン視点 )
東のエデン Blu-ray Disc Vol.02 ( 商品内容説明視点 および 大杉ファン視点 )
東のエデン Blu-ray Disc Vol.01 ( 商品内容説明視点 および 大杉ファン視点 )

東のエデン(11話までの考察とまとめと感想)  
東のエデン(10話までの考察とまとめと感想)   東のエデン 第11話(大杉ファン視点)
東のエデン(9話までの考察とまとめ)   東のエデン 第10話(物部ファン視点)
東のエデン(8話までの考察とまとめ)   東のエデン 第9話(大杉ファン視点)
東のエデン(7話までの考察とまとめ)   東のエデン 第8話(大杉ファン視点)
東のエデン(6話までの考察とまとめ)   東のエデン 第7話(大杉ファン視点)
東のエデン(5話までの考察とまとめ)   東のエデン 第6話(大杉ファン視点)
東のエデン(1話~4話考察とまとめ)
東のエデン 聖地巡礼 (平澤一臣司会進行視点)

●東のエデン (携帯待受け ダウンロードまとめ)
ノブレス携帯待受け動画 ( 滝沢仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 滝沢仕様2 ジュイス盤 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 白鳥・ダイアナ・黒羽 通常仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 白鳥・ダイアナ・黒羽 仕様2 ジュイス盤 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 物部大樹 うっかり仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 結城亮 仕様1 No09 王子様仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 結城亮 仕様2 ジュイス盤 )

これであなたもセレソン気分!?(ノブレス携帯の壁紙をつけてみる)
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 東のエデン
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
