拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

「東のエデン セレソンNo.7 その隠された物語を紐解こう視点。」

●「セレソンNo.7 その隠された物語を紐解こう視点。」

●セレソンNo7:その存在は第二の滝沢朗
EDEN_MOVIE_2nd_01_01.jpg

・2010年8月4日発売の東のエデン劇場版2Paradise Lostの特典CDと冊子で明らかになった幻のセレソン。

・存在はしていたのに、劇中では一度も出てこなかった12人のセレソンの一人。

・なぜ、劇中で登場しなかったのか?。
EDEN_MOVIE_2nd_01_03.jpg

・なぜ、制作STAFF陣に「もう一人の滝沢朗」と呼ばれたか、今ここでレビューしたい。



●セレソンNo.7:名前は「篁(たかむら)カオル」職業「詐欺師」

・まず結論から言うと、篁カオルは「物部大樹」とも「滝沢朗」とも出会っている。
EDEN_MOVIE_2nd_01_02.jpg

・そして、彼は油断して警察に捕まり、滝沢がNYで全裸になり森実咲とであう直前でセレソンゲームをドロップアウトしてしまった。

・一体彼はノブレス携帯で何をなそうとしていたのだろうか。


●物部大樹VS篁カオル

・セレソンNo7の彼は、セレソンNo01の物部大樹と直接敵として邂逅している。
EDEN_MOVIE_2nd_01_04.jpg

・官僚をやめ、ATO財閥の交渉役として政財界とのパイプをつなぐ物部にとって、ATOの自動車部門に脅迫詐欺を行なう篁カオルは敵だった。

・いやカモだった。

・物部は企業恐喝詐欺を、自分の交渉術でみごと成功させて実力をしらしめ、ATO財閥の上層部を狙っていた。

・篁カオルは、物部に大敗する。

・その物部の上から目線の脅迫と、自分の立場を危うくする情報を握られていたのだ、選択は屈服し企業詐欺に終戦宣言をメディアに発表した。

・屈辱にまみれた敗北、これが、後の滝沢朗への興味と出会いにつながる。


●物部に篁カオルが負けたのは器の差か?

・はっきり言ってそうである。

・物部は、幼い頃から本当に「この国を良くしようと考えていた」。

・それは公に生きるということで、その信念は金目的の詐欺師とは意思も能力でも知能でも劣る結果になる。

・私欲にまみれた人間は、真の公の人には卑小で無力となる。

・意思や動機の強さで人の器は大きくもなり、小さくもなるものだ。



●篁カオルはどうやって詐欺師になったのか?

・ノブレス携帯を手にした時、彼の状況は最悪であった。

・実家は自動車や電化製品のパーツの一部「プラスチックの歯車」を作る町工場だった。

・すでに、親元を離れ「キャッチセールス」でとてつもない才能を認められ、「開店屋詐欺師」をさせられていた篁。

・詐欺を行なうたびに、露呈する事実があった。
EDEN_MOVIE_2nd_01_05.jpg

・この国が「物づくり立国」としてすでに機能していない事。

・小さなパーツを作る町工場の彼からしてみれば、そのシステムに殺意しかなかった。

・そして、父が自殺した、資金繰りで上手くいかなかったのだ。

・そして、タクシーに乗り、運転手が篁カオルにこう言ったのだ、「100億円あったら何に使います?」。

・「何も生み出さないオッサンをだまくらかして金を掠め取る」「そして連中から巻き上げた金で日本中に金を回す」

・篁カオルは父の死がこのシステムにより、自殺をした、その後彼の手にはノブレス携帯が握られていた。


●ジュイスに恋をさせる詐欺師

・篁カオルは、ジュイスにも「嘘」を言い続けた。

・しかし、犯罪の片棒を担がせているジュイスであったが、篁カオルが「私欲ではなくこの国のために」企業恐喝を行なっているものだと信じ続けた。

・もう、公に生きる篁カオルは、ジュイスにとって「憧れと恋慕」を生み出し篁が好きだと告白までさせてしまった。

・しかし、金を手に入れることしか頭に無い篁にとって、純粋なジュイスのこの気持ちは罪悪を生み出し、自分の道に疑問を投げかけた。

・そこで、迂闊な月曜日事件で公で人を救うために帆走する「No9」の彼は眩しく魅力的に写ったのだ。

・そしてジュイスにも言われる、No9とNo7のあなたは同じ人間だと・・・。

・「嘘」・・・それは篁にとってジュイスへの裏切り以上に、自分への罪と罰だと感じていく。



●何故ジュイスは篁カオルに惚れたのか?

・私欲で動く官僚、政治家なんて男として魅力などあるだろうか?

・そして、私欲より公のために生きる男はかっこいいモノだ、坂本竜馬がもてた理由が解れば納得いくだろう。

・まぁ篁の場合、嘘だった訳だが。



●滝沢朗を助けに来た篁カオル

・履歴で、滝沢朗がホワイトハウスで一人でテロを行なうことを知った篁カオル。

・滝沢の目的が、ミサイル自作自演犯として、またノブレス携帯を米国に引渡しゲームの継続を断絶するために最後の賭けに出たのだ。

・そして、滝沢のゲームの中断を止めさせるために、物部も滝沢と同じ飛行機チケットを取ると知った篁カオルは、滝沢のために帆走する。

・そして、はじめて滝沢朗と篁カオルは空港で出会うことになる。
EDEN_MOVIE_2nd_01_06.jpg

・結局引き止めることはできなかったが、滝沢はここで「自分が記憶喪失になるアイデア」を篁に貰ったことになる。

・自白させられたら「ミサイル犯では無いことがアメリカに解ってしまう」からだ。

・滝沢と別れ、自分には自分のセレソンとしての目的があることを定義できた篁カオルにも収穫はあった出会いであった。


●登場できないNo7

・No7の結末は、「油断」して逮捕というお粗末な結末でした。

・これは、NYに行く滝沢を見送り、帰りの車を金持ちから詐欺で乗り逃げして、その跡ジュイスを使う暇が無いうちに交通警察に捕まるという失態。
EDEN_MOVIE_2nd_01_07.jpg

・よって、ノブレス携帯を車内に残したまま逮捕されてしまいます。

・だから、東のエデン物語中にNo7は登場できなかったというわけです。


●残された、No7のジュイス

・篁カオルは、滝沢との出会いで「公に生きることの芽生えが生まれ始めました」。
EDEN_MOVIE_2nd_01_08.jpg

・それは、ジュイスに想われた篁カオルという虚像に、自分もなりたいと思ったからだ。

・しかし、詐欺師の習慣が根付いる彼は無自覚に詐欺をし「逮捕」される。

・ジュイスに今度は「嘘」を付かないと心に決めて。

・だが、彼の手に再びノブレス携帯が戻ることは無かったのである。

EDEN_MOVIE_2nd_01_09.jpg

●篁カオルとは何だったのか?

・彼は、町工場の職業を手伝う幼少時代から「段取り能力」を身につけ、構造解析が類まれなく才能として発揮した人物である。

・それが、詐欺師への土壌となるわけだが、あくまでも才能に胡坐をかいた生き方をしていた。

・思考は「物部に匹敵しうるが」雑草的な才能なため、荒削りで用意周到な権力の確保までいたらなかった。

・この辺は、「動機」の差だといえる。

・滝沢に興味を引かれたのは、物部と同じで「ロジックとアイデア」を持ち「公的で私欲のない」生き方は真似ができないからだ。

・篁カオルが、今後「公的に生きていくにも詐欺は必要であろう」。

・劇場版2で記憶を消されなかった4人のうちの一人、篁カオル。

・次回作があるならば、彼は大きく成長して再登場するはずである。



●まとめのまとめ(東のエデン 関連の記事)

「セレソンNo.7 その隠された物語を紐解こう視点。」

「東のエデン 劇場版 / 機動警察パトレイバー2 the Movie」オリジナル・サウンドトラック / 川井憲次 ダブルレビュー

劇場版 東のエデン The King of Eden ( オープニング解析視点 及び各セレソン考察視点 )

『劇場版 東のエデン』をユナイテッド・シネマ豊洲で観る ~ THE KING OF EDEN 編~
『劇場版 東のエデン』をユナイテッド・シネマ豊洲で観る ~ PARADISE LOST 編~


ウォークマン NW-A840シリーズで 東のエデンをDVD(720x480)画質で全11話持ち歩け

劇場版 東のエデン The King of Eden (池袋シネ・リーブル 1/2(土)サービスデー1,000円均一日 レビュー)

東のエデン Blu-ray Disc Vol.03 ( 商品内容説明視点 および 大杉ファン視点 )
東のエデン Blu-ray Disc Vol.02 ( 商品内容説明視点 および 大杉ファン視点 )
東のエデン Blu-ray Disc Vol.01 ( 商品内容説明視点 および 大杉ファン視点 )

東のエデン(11話までの考察とまとめと感想)  
東のエデン(10話までの考察とまとめと感想)   東のエデン 第11話(大杉ファン視点)
東のエデン(9話までの考察とまとめ)   東のエデン 第10話(物部ファン視点)
東のエデン(8話までの考察とまとめ)   東のエデン 第9話(大杉ファン視点)
東のエデン(7話までの考察とまとめ)   東のエデン 第8話(大杉ファン視点)
東のエデン(6話までの考察とまとめ)   東のエデン 第7話(大杉ファン視点)
東のエデン(5話までの考察とまとめ)   東のエデン 第6話(大杉ファン視点)
東のエデン(1話~4話考察とまとめ)
東のエデン 聖地巡礼 (平澤一臣司会進行視点)

●東のエデン (携帯待受け ダウンロードまとめ)
ノブレス携帯待受け動画 ( 滝沢仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 滝沢仕様2 ジュイス盤 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 白鳥・ダイアナ・黒羽 通常仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 白鳥・ダイアナ・黒羽 仕様2 ジュイス盤 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 物部大樹 うっかり仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 結城亮 仕様1 No09 王子様仕様 )
ノブレス携帯待受け動画 ( 結城亮 仕様2 ジュイス盤 )

これであなたもセレソン気分!?(ノブレス携帯の壁紙をつけてみる)



スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 東のエデン
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。