拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

まりあ†ほりっく第6話(漫画原作ネタバレ有り)

※漫画原作を読んでアニメ版を見ております。
基本互いを比べて見ているので、アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じるのでご注意ください。

・・で、6話目です。
放送はだいぶ進んでますが、マイペースでとりあえず見てます。
では、気になったところをざざっと・・。

MH06_02.jpg 「あれェ?気になるんだ、鞠也様ともあろうお方が?卑しい身分のかなこさんの事なんぞ?」
 
 身体測定の朝のやりとり
 この前にガソリンぶっ掛けられてますが
 多少慣れがでてきたのか、強気に出るかなこの図



MH06_01.jpg 対して無言でライターに指をかける鞠也さん

 「調子に乗って申し訳ありませんでした」
 「どうして最初から殊勝な態度をとれないんだろうなこのカメムシは」
 「はい!!カメムシです、臭いです!!」



漫画では何気なくみてましたが、かなこの卑屈な声はアニメならではです。
鞠也さんのサッパリしたセリフも音で聞くとまた違った感じです。

で、話の流れは保険室になるのですが・・。
いろいろあって鼻血を吹きまくってご覧のとおり・・なんか、表情が哀れすぎだ。

MH06_04.jpgMH06_03.jpg

MH06_05.jpg
保健室に居ないと思われた鞠也さん(静珠さん)→

見た目は鞠也さんとホクロ以外違いは無いのですが、
普通に美少女な静珠さん、雰囲気も多少違うので意外と見分けがつきそうですが・・。

最後に少し引っかかったのがかなことの対面時に
「かなちゃん」と親しそうに話しかけて部分。
MH06_06.jpg
単純にルームメイトの名前だけは先に把握していた。
と思ってましたが原作の4.5巻だと昔面識があるらしいと匂わせているふしもある。
かなこは母親の関係上、幼少期に天の妃にいたようなので十分ありえるのですがどうでしょうねえ・・。
(実際、鞠也と静珠の話やかなこの昔の話等をまとめれば普通にストーリーマンガになるとおもうんですがそれをあえてしないあたりが『まりあほりっく』なのでしょう)

更に余談ですが、原作者の遠藤海成さんはかなり美人さんだそうです。
(ピクシブの友人が先行イベントで某教会にいったおり、そのイベントの司会をたどたどしく行っていたコンパニオンらしい女性が最後に『司会は遠藤海成でした』といって退場したそうな、さらに4、5巻でも会ったスタッフさんが『原作者は男性だと思っていたけどキレイな女性で驚いた』プラスお茶目な人のようです)
スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まりあ†ほりっく 第6話 「倒錯の保健室」 感想

かなこの保健室パライソ! 噴出す鼻血! 止まらない妄想!! …と言ってられない最悪の事態が最後にかなこを襲いました。そんなお話。 ...

『まりあ†ほりっく』#6「倒錯の保健室」

「素敵なお胸と太ももですね」 朝っぱらから百面相をするかなこさん。 あまりの不気味さに、危うく焼き払われるところだった! 人にガソリ...

電子タバコ

電子タバコ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。