拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

屍鬼 第11話(第悼と悲屠話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点

●屍鬼 第11話(第悼と悲屠話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・とりあえず、自力で犯人捜しや真実を求める人向けの変体紳士レビューです。(何が言いたいのか
SIKI_SAMUNE_11_01.jpg

・犯罪心理学や、情報分析から11話を紐解いていこう。


●今回の重要なキーワードをまとめ


・伊藤郁美、尾崎敏夫と結城夏野につづく三人目の吸血鬼狩人?。
SIKI_SAMUNE_11_02.jpg

・屍鬼の名を気に入る沙子。
SIKI_SAMUNE_11_03.jpg

・伊藤郁美の桐敷家への集団デモ。
SIKI_SAMUNE_11_04.jpg

・桐敷正志郎による、起き上がりの否定。
SIKI_SAMUNE_11_06.jpg



・桐敷正志郎はなぜ郁美の御札が効かなかったのか?

・答えは簡単である。

・この男が吸血鬼の指揮者であり、人間だからである。SIKI_SAMUNE_11_05.jpg

・尾崎敏夫の診断でも人間だと証明された。

・もしこれが、トリックならば吸血鬼はどかからから「人間」を用意して「父親」を演じさせるだろう。

・しかし、それも含め、権力を持った吸血鬼の協力者である桐敷正志郎は人間である。

・さすがは、吸血鬼を指揮する人間なだけはあって、このような事態に即し彼は「父親の役割を演じきっていたのだろう」。

・その正志郎の頭脳は、尾崎敏夫を上回り、結城夏野と同レベルといえよう。
SIKI_SAMUNE_11_10.jpg



・伊藤郁美の村民扇動ははじめから犯人の想定内だったのか?。

・桐敷正志郎の計画では、尾崎敏夫か室井清信の権威者筆頭のデモが脅威であった。

・よってあらかじめ権威者の扱いは慎重にしていた。

・計画通り尾崎家と室井家には刺激を与えずにきていたはずであるが、権威も無い伊藤郁美の扇動が起きた。

・だがしかし、伊藤郁美は村人の評判も悪い。
SIKI_SAMUNE_11_08.jpg

・それにオカルト優先の感情論で、夏野のように具体的証拠をあげることは眼中に無かった。

・そんな郁美に村人の敬意も集まるわけがなく権威無き糾弾者として、桐敷正志郎は郁美の戯言を尾崎を利用し一刀両断したのだ。



・吸血鬼を護る為には、吸血鬼の安住の地が必要。

・それが「村掌握」の目的であった。

・無論その立案提案自体は、沙子がした物だと考えられる。

・人間の桐敷正志郎では、長い間生きている吸血鬼の切実な願望まで一番に優先させて考えられないからだ。

・砂子に言われて、正志郎が納得しそのための協力を買って出たのだろう。





●伊藤郁美の心理


・感情論優先で、物事を他人のせいにする性格。

・そのうえ、清水恵のように「若き日は美人」で「夢見がちで自尊心が強い」。
SIKI_SAMUNE_11_09.jpg

・つまるところの、もし、清水恵が地味な男と婚約させられえて老いたらこうなるというわけだ。

・その精神的歪みは、いつになっても晴れないだろう。

・オカルトに傾倒するのもわからなくはない。

・彼女の言う「村を救うは」公の気持ちではなく、私欲で溢れた「自尊心の充足」を願った歪んだものである。

・だから、警戒も成しに「起き上がり=吸血鬼」の騙しあいに乗せられたのだ。
SIKI_SAMUNE_11_07.jpg


・皮肉にも彼女のいう言葉は「真実」であったが、それは「落とし所」として「起き上がり」「死者の多発」「桐敷家の来訪」を上手く合成した戯言だという裏づけにもなる。





●ブログ内 屍鬼 リンク

・屍鬼 第11話(第悼と悲屠話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点


・屍鬼 第10話(第悼話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点

・屍鬼 第09話(第柩話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点


・屍鬼 第08話(第夜話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第07話(第弑魑話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第06話(第髏苦話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第05話(第偽話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第04話(第死話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。


・屍鬼 第03話(第惨話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第02話(第腐堕話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。


・屍鬼 第01話(第遺血話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。


スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 屍鬼(藤崎竜)
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屍鬼 第11話「第悼と悲屠話」

起き上がりの襲撃から、節子を守り切れなかった。 尾崎は、敗れた悔しさからか、起き上がりとの戦いに意地になったようです。 決意というよ...

屍鬼 第悼と悲屠話

 敏夫は妙なところで慎重ですね。郁美に乗っかっても良かったと思うのですけど……

屍鬼 第悼と悲屠話(11話) 感想

「君はアベルなのかい」 屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)大川 透内山 昂輝商品詳細を見る

屍鬼 第11話の感想

EDのネタばれが激しすぎる。(尾崎のしていることには驚いた。) EDを見る限り、次回は話が大きく動きそう。 ただ、残念なことに屍鬼は3週連続...

屍鬼 第11話「第悼と悲屠話」

「この村は、私が救う!」 また凄いキャラが出ましたね(A;´・ω・) 夏野や尾崎先生の他にも、起き上がりの存在に気付いてる人がいたんで...

屍鬼 第11話「第悼と悲屠話」

まさかのババァ回wてか、サブタイはもう普通でよくね?w

屍鬼 第11話 「第悼と悲屠話」

敏夫どうした? そしてもっと 「どうした!?」 な次回予告。

心 熾火(おきび)のように

{/hiyoko_cloud/}リサイクル! はい。夏野と徹ちゃんの話の次は、尾崎医師サイドの話です! 『屍鬼』 第悼と悲屠話 光明が見えてきた矢先の、完全なる敗北。 それでも、尾崎医師の心は折れていませんでしたよ。 むしろ・・ りっちゃんは尾崎が「取り憑かれたような感...

屍鬼11話

沙子ちゃんとピンクババア、一体どっちが化け物?というわけで、「屍鬼」11話護符一枚三千円の巻。およそ人には信じてもらえないような事実に気付いてしまったとき、あなたならどうし...

屍鬼 第悼と悲屠話

大門ダヨ 今回の話は 前回遂に「起き上がり」に血を吸われた夏野が!! 出てこないorz 今回は尾崎の先生の話 遂に「起き上がり」と対...

屍鬼 #11

「第悼と悲屠話」 こじつけじゃないの。。と思ってしまう。 お札高っ。 次々と犠牲者が。 事務だってやれますし理解もありますが(元医療事務) コンビニあったんだね。 関係者がクリニック開業か。。 さすがに周囲も気がついてきた。 止められないんだ娘。 救世主風...

屍鬼 第11話「第悼と悲屠話」

『敏夫は逃げることのできない問いを、静信に投げかける。 一方、起き上がりの存在を確信した祈祷師・郁美は 村に広がる危機を人々に声高に...

屍鬼 第11話「第悼と悲屠話」感想☆

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:内山 昂輝アニプレックス(2010-10-27)おすすめ度:販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る屍鬼 第11話「第悼と悲屠話」です。 「この桐敷正志郎あきれた!」GacKtきたー☆お前は村が死に絶えてもいいのか…静信に問う尾崎先生。EDが超

屍鬼 #11 「第悼と悲屠話・桐敷の屋敷へ!」

「失礼だが、この桐敷正志郎、A・KI・RE・TA!」 久々の出番でGACKT張り切ってる~! しかしこの兼正の旦那さんは“起き上がり”ではなく、本...

屍鬼 第11話 「第悼と悲屠話」 【感想】

「彼らは生きていた時と変わらなかったじゃないか」 村が滅び行くのを黙って見ていられる訳がない…。けれど彼らの…起き上がりの容姿は...

屍鬼 第11話「第悼と悲屠話」

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/10/27)内山 昂輝大川 透商品詳細を見る 親友に夏野は置いておいて、郁美さんを中心に物語が進められます。中...

屍鬼 第11話

一枚三千円になります。

屍鬼  第11話

とりあえずEDネタバレしすぎだろ!!アニメが初見な方は飛ばすほうが良いかと思うんだけど・・・。まぁノイタミナ枠なのもあって3週間休みなのは痛いけどさ。2,3話先の分までわ...

◎屍鬼第11話「第悼と悲屠話」

ユウキは徹ちゃんにかまれてしまう。陰陽師のイクミさんが、カネマサの家がよくないのよと占いをする。そして、お札を売ってもらう。病院ではセツコさんが死亡する。事務のトワダく...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。