拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

屍鬼 第15話(第悼と偽話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点

●屍鬼 第15話(第悼と偽話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・とりあえず、自力で犯人捜しや真実を求める人向けの変体紳士レビューです。(何が言いたいのか
SIKI_SAMUNE_15_01.jpg


・犯罪心理学や、情報分析から15話を紐解いていこう。


●今回の重要なキーワードをまとめ


・妻を実験体にして殺した事で、尾崎敏夫と室井静信は完全決裂。
SIKI_SAMUNE_15_02.jpg

・村役場は完全に屍鬼の支配化。
SIKI_SAMUNE_15_03.jpg

・大川篤志の死。
SIKI_SAMUNE_15_04.jpg

・霜月神楽を行い村を活気付かせようとする外場民。
SIKI_SAMUNE_15_05.jpg

・夏野起き上がる。
SIKI_SAMUNE_15_06.jpg


・近代合理主義の洗礼とは?
SIKI_SAMUNE_15_08.jpg

・尾崎敏夫は同年代の村民に協力を仰ぐが、近代合理主義の洗礼を受けているといい拒絶される。

・日本教育組合は、学校教師の組合である。
SIKI_SAMUNE_15_07.jpg

・西洋の合理主義とはGHQの教育する米国自由民主主義と、日本の歴史を崩壊させる文化である。

・君が代斉唱や日本国旗を掲げるのに反対したのも日協組である。

・文化や歴史は実は「国」を定義させる。

・今の日本は「半植民地」「米国ミリタリー植民地」といわれていて実際のところ「完全独立国家」ではない。

・しかし、それをよしとする国民は多い。

・ちなみに左翼思想とは、欧米文化順応と皇族廃止をスローガンに民主主義態勢を求める思想である。

・天皇は権力は無いが権威を持ち、行政の承認をする。

・つまり大臣とは天皇の認可がないと、大臣になれない。

・国会自体も天皇の認可で運営されている。

・近代合理主義とはいいつつ、大切なものを失ってしまい、日本という国の境界を破壊している。

・尾崎敏夫は合理主義ではあるが、歴史的権威を喪失することはこの村の終わりだと認識している。
SIKI_SAMUNE_15_10.jpg

・本当に大切なものを理解しているものの差がここに出ている。

・外場村村民の村民たる定義は、歴史ある尾崎家、室井家が歴史を証明しているから県から「村」と定義されている。
SIKI_SAMUNE_15_09.jpg

・村を崩壊させるのはそれを解せ無い村民達だろう。

・しかし静信の場合はそれを知っていて、権威者である室井家をおのずから消滅させようとする節が見受けられる。

・それこそ「村」という垣根崩壊を望むがごとく。


●室井清信の心理

・殺人は悪である。

・それが屍鬼であろうと。
SIKI_SAMUNE_15_12.jpg

・大儀があれば殺人は正当化される国際法地域紛争法。

・しかし、静信はそれすら否定するだろう。

・屍鬼を人とみなすか、みなさないか尾崎との分水嶺だった。

・しかし人を殺す屍鬼を容認する静信の優しさは「自殺」に等しい。

・静信はやはり死に魅入られている。
SIKI_SAMUNE_15_11jpg.jpg

・尾崎と決別した彼の行き場所は沙子、そして容認するだろう屍鬼を。








●ブログ内 屍鬼 リンク

・屍鬼 第15話(第悼と偽話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第14話(第悼と死話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点

・屍鬼 第13話(第悼と惨話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。


・屍鬼 第12話(第悼と腐汰話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。


・屍鬼 第11話(第悼と悲屠話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点


・屍鬼 第10話(第悼話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点

・屍鬼 第09話(第柩話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点


・屍鬼 第08話(第夜話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第07話(第弑魑話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第06話(第髏苦話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第05話(第偽話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第04話(第死話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。


・屍鬼 第03話(第惨話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。

・屍鬼 第02話(第腐堕話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。


・屍鬼 第01話(第遺血話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。


スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 屍鬼(藤崎竜)
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎屍鬼第15話「第悼と偽話」

オザキは、妻でシキの人体実験する。ナツノが死んで7日経過。トオルは花を備えてた。そして、ムロイがやってくる。片付けるのを手伝ってくれ言う。オザキはシキを狩ることを決めた...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。