拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

まりあ†ほりっく第7話(漫画原作ネタバレ有り)

※漫画原作を読んでアニメ版を見ております。
基本互いを比べて見ているので、アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じるのでご注意ください。


今回は弓弦さんの誕生日を内緒で準備して祝ってあげようとするサチさんと、
それに気が付かずに、不安定になってしまう弓弦さん。プラスその周辺のお話。

MH07_01.jpg・・・その前に前回ラストの引っ張り『黒下着事件』
まあ迷探偵によってあっさり解決しますが、

「使用済みは、まだちょっと抵抗があるというか・・
 その一線はまだ超えちゃいけないような・・」


やっぱりかなこは全開です。

MH07_02.jpg

本編の前後はアニメオリジナルのパートが挟まれるのが既におやくそく
しかし、下着泥棒とは原作になかったのが不思議なくらいのネタ
(単行本を読み返したら空きページで描いてあった)
小ネタを拾って生かす、いい仕事です。


MH07_04.jpg でやっと本題の弓弦さん。

       「・・・おもしろくない」

 サチさんと奈々美さんが仲良くするところを見ての呟き
 たぶんこの作品きってのリアルな感情ではないかと・・。


MH07_31.jpg 
 こういったところは原作者が女性でないと描けない所だな
 と改めて思わされたり。
 さらに弓道場でのシーンが多いので絵になる場面も多い

 いろいろな意味で異色の回
 

MH07_20.jpg
 弓を引く絵と間は普通にキレイだなと感じ見入る。
 これも弓弦さん効果なのでしょうかね。 
 オープニングと比べると同じアニメかと疑いたくなる。



MH07_08.jpg

そして今回の鞠也さんは弓弦さんの悩みの聞き役。



「鞠也さんはかなこさんと仲がよろしいですよね」
「そう見えますか?」
MH07_15.jpg
「ええ・・羨ましいくらいです」

(マジでか・・ちょ~め~わく)

不本意な見え方もしているようですが・・。


「イライラする腹が立つ、故に己を御し、律し、制し
MH07_33.jpg 這い上がる為、修行の道を進むのではありませんか?」

前回、静珠の事を話したときのような鞠也の語り

「始めから完璧なら
 磨き上げる必要はありません」


磨き上げたものよりも、磨き上げようとする心の方がキレイなのかなと、ガラにもなく考えてみたり・・。

これで解決でもいいのですが、お誕生日ネタなのでそうは行きません
(キレイすぎる流れなのでぶっちゃけてみる)
このあと、諭されながらも心の乱れを正すことができない
弓弦さんの弱さにさらにやられた感じです。

最後は、サチさん達が綺麗にまとめてくれてますので安心して見れます。
かなこは相変わらずな感じですが・・。

                       MH07_27.jpg
スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『まりあ†ほりっく』#7「疑惑の黒下着」

「面白くありません」 今回は、稲森ちゃんがメイン♪ 穂佳の黒ブラを盗んだ疑いをかけられたかなこさん。 「使用済みはまだ抵抗があるって...

まりあ†ほりっく 第7話 「疑惑の黒下着」 感想

まりあ†ほりっく 第7章 「疑惑の黒下着」 下着盗難事件が開始1分もかからず解決。 もうこのアニメの引きは期待しないことにしました!...

まりあ†ほりっく 第7話

第7話『疑惑の黒下着』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]今回は、弓弦の話。

◎まりあ†ほりっく第7章「疑惑の黒下着」

カナコさんは、疑われてた。そこに、名探偵のミユキチさんが事件解決。ヨナクニさんが盗んでた。カナコさん、黒いブラジャもって走っていってしまう。ホノカさんに追いかけられる。...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。