拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

まりあ†ほりっく第9話(漫画原作ネタバレ有り)

※漫画原作を読んでアニメ版を見ております。
基本互いを比べて見ているので、アニメのみ見ている方は
先のネタバレが混じるのでご注意ください。


MH9_01B.jpg後編で、更に2本立てです。
原作では3話分なので前回で2話分、
今回の前半で残り1話分と綺麗な配分です。

後半はアニメオリジナルという構成。

それではいつものお約束から~
ゴッドと与那国さんなんか前回と似たような流れですが、
後半にも通じるくるネタなので・・。

とりあえず、懐かしのハード見本市になってます。


更にいつもの朝の光景ですが・・。



          MH9_05B.jpg

「ついに明日だね桃色コスプレカーニヴァル♪」

「脳内変換の結果を隠そうともしてねぇ」

「かなこ様はいつも抜き身の刀で戦っていますね」

毎度のことですが、懲りることをしらない主人公です。

MH9_14B.jpg
 で、絶賛聖母祭の準備中ですが、
 絢璃さんは、業務に集中できていないご様子。

 鞠也さん曰く
 「菜鶴さんとは付き合いが長いからな気ィ抜いてんだろ」
 「それに今日は聖母祭だ。
 あの日の事を思い出してイライラしているのかもな・・・」 


 と、思っているようですが、

 「私が彼女と仲を違えたのは何が原因だったかしら・・・」

 あまりのショックからか
 実は理由を忘れていると言う流れに。




MH9_18B.jpg




で、聖母祭開始直前に絢璃さんは
『PANDA-CHANG事件』を思い出すわけですが、
回想の中の絵を見ると、
どうも静珠さんがやってしまったようです。
(原作だとはっきりとホクロは右目の下にあります)

ちなみに前回の話の回想で謝っていたのは
間違いなく鞠也さんでした。

何気なく描いてありますが、この事件は
聖母祭で天使の格好がしたかった静珠さんが、
入れ替わっていたときに
あやまって絢璃さんの服を破いてしまい
謝りずらい静珠さんをみかねて、
鞠也さんが代わりに謝った。

という流れなのだろうと思います。
鞠也さんは茉莉花さんの指摘どおり身内には甘いようです。

そのあとはもっと大変な事態のおかげで
結局、仲違いをしたままという・・・鞠也さんが少しかわいそうな感じでした。

かなこの空気の読めなさ加減は、今に始まったことではないので割愛。
(主人公が浮かれている間に話が進む、たぶんそれがまりあほりっく)

         MH9_26B.jpg


MH9_22B.jpg
後半も書きたかったですが、長くなってしまったので・・。

菜鶴さんで勘弁です。

鞠也はもちろんですが
菜鶴さんのセリフもいい感じのものが多い。
絢璃さんが事件を思い出して、
当時のことで笑う菜鶴さんに・・

「笑い事じゃありませんわ」
「笑い事でしょう?もうずっとまえのおはなし
 笑って無かった事にしていい話だわ」

たぶん作中一番の人格者。




           MH9_29.jpg 
前回あたりから原作の表紙裏とか空きページのネタがそのまま使われるようになってますね




スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まりあ†ほりっく 第9話 「穢された聖母・後編 / 妄想の果てに」 感想

まりあ†ほりっく 第9章 第1節 「穢された聖母・後編」 桃色コスプレカーニバル聖母祭の当日です。 生徒会長と鞠也の過去の聖母祭での出...

『まりあ†ほりっく』#9「穢された聖母・後編 / 妄想の果てに」

「私は夢見るだけの無害な一般人よ!!」 どこが!!どのあたりが!? 相変わらず、聖母祭を桃色コスプレカーニバルと豪語するかなこさん...

まりあ†ほりっく 第9話

第9話『穢された聖母・後編/妄想の果てに』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]今回は、2本立てですね。

◎まりあ†ほりっく第9章「穢された聖母・後...

ヨナクニさんが黒歴史ルームを開けてしまう。ヴァーチャルボーイでてくる。明日はいよいよ聖母祭。マツリカさんが変質者というと、私は妄想するだけの、一般人よという。そして、マ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
