拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

まりあ†ほりっく第11話(漫画原作ネタバレ有り)

※漫画原作を読んでアニメ版を見ております。
基本互いを比べて見ているので、アニメのみ見ている方は
先のネタバレが混じるのでご注意ください。

MH11_02B.jpg
11話です。鼎籐一郎です。
(どうでもいいですが。『鼎』の字が一発で出た)
彼が鞠也さんに『初恋』をしてしまい
道を踏み外していく話です。

これだけ思い込みの激しいキャラが27歳まで『初恋』が
無かったのがある意味奇跡的ですが、それはそれとして・・。

個人的にアニメ化による演出で
一番光っていた回だと思います。
独特の小難しい言葉の注釈をL字の帯で欄外表記したり
言葉が視覚的に垂れ流されていて
暑苦しいキャラクターがいっそう際立っていたり、

ディフォルメや劇画タッチの演出とは違った
ベクトルの演出だと思います。



MH11_21B.jpg

MH11_26B.jpg
さて、あっというまに人生二度目の恋が芽生えてますが、
茉莉花さんは全く気にしてないようです。

それに引き換え鞠也さんは、
かなこの挙動不審の理由を尋ねられ
藤一郎がチャイコフスキー症候群で無くなった兄に
似ているからとデッチ上げる始末。

「チャイコフスキー症候群・・?」
「ええ、ロ短調です
「ロ短調!?」

話はアレな方向にズレて行きます。



                    MH11_34B.jpg


MH11_44B.jpgさて、いろいろ勘違いをしたままかなこ達の部屋を
訪問しようとする藤一郎ですが、 

「はれんちですね~乙女の住居に不法侵入ですか~」

ここでゴッドが立ちはだかります。

「強いて言えばロ短調ですね~」
「ここでもロ短調!!??」

さらに意味深な(意味は無いのでしょうが)
言葉で藤一郎を翻弄します。

この理屈でなくノリだけで進む面白さは
さすがです。

そのあとさんざん弄られたあげく
供物(PONYの50インチプラズマとDVDプレイヤー)を
ささげてやっと面会。





MH11_61.jpg

MH11_73B.jpg

で、訪問ですが。

注釈のやたら多いこの回へ茉莉花さんのツッコミ
「趣の違う甲○機動隊みたいですね」
が原作から削除されずに残っていたのは驚きました。
台詞で聞くといい感じです。
(さすがに鞠也さんの
「そのうち独自の単位や科学理論の説明まで
入ってくるんじゃねぇのか?」

はなかったですね)


唯一残念なのは絢璃さんと一緒に真紀さんが居なかったこと、

この絢璃さんの来訪から聖母祭を上回る、
シリアスな展開があったのですがアニメはここまでのようです。


MH11_82B.jpg







拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : まりあ†ほりっく
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まりあ†ほりっく 第11話

第11話『神への供物』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]今回は、終始杉田智和の回。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
