拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

シャーマンキング 完全版 27巻 ※ネタばれあり

●先に「シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ レビュー」を見たい人は。←クリック

●この日記はネタばれを含みますのでご注意ください。

COMIC_01_06.jpg

原作では途中で終了したシャーマンキングですが、完全版で見事完結しました。

最終巻の27巻は、感動のラストで終わります

麻倉ハオの怒りと、嘆きの落とし所とシャーマンキング戦の結論など、大団円の終わり方で満足しました。

COMIC_01_01.jpg

今回も、「ジャケ買い」だったのですが、このセンス・・・さすがです。

そして中盤は、五大精霊VS 麻倉ハオの操る「グレート・スピリッツ」戦

COMIC_01_05.jpg

全宇宙の神たる意思と、五大精霊を操る麻倉葉達。

当然、規模が違うので、後は麻倉ハオの精神的な部分で心を折るしかないわけですが・・・

COMIC_01_07.jpg

ハオが求め、地獄のコミューンで探し回った、母親と乙破千代。

その再会で、麻倉ハオはシャーマンキングの力を使うことを先送りにしました

大人になった、主人公達は、世界を帆走しながら麻倉ハオの期待に頑張るわけですが・・・。

人を憎まない人はいない、でもそれでは人類は終わってしまう。

でも、人間であることをあきらめる訳にはいかない。

COMIC_01_04.jpg

このテーマは、人間である以上尽きない命題です。

お疲れ様でした「武井宏之」先生。


ちなみに、タオ蓮は既婚

結婚相手の名は伏せられていましたが、ヒントを見る限りあのお方のようです。

うちのビックボスに絵を描いてもらいました。

COMIC_01_08.jpg

●でも、この結末の落とし所って、連載時に気がついていた人は結構いたと思います

でも、実際読んでの感動がすべてです。 楽しかったです。

●当blog 武井宏之 先生関連記事
「機巧童子ULUTIMO レビュー」
「シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ レビュー」
「シャーマンキング完全版 最終巻レビュー」
「シャーマンキング完全版 完全版 26巻 レビュー」
「シャーマンキング完全版 完全版 22巻 レビュー」


    



スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : シャーマンキング
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
