拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

けいおん!第3話(ネタバレあり)

※マンガ原作を読んでアニメを見ております。
アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる
可能性があるのでご注意ください。

けいおん第3話です。

k-on3_001B.jpg「痛い話はダメなんだ」

ギターで指が切れるという話を聞いてしまい
悲鳴をあげる澪

k-on3_002.jpg


「ギター練習しているうちに指の先が固くなるから
 血が出たりすることはないよ」

気を取り直して手のひらを見せる澪

面白がって澪の手を触り続ける唯

「あの・・もういいかな?」
「も、もうちょっとだけ」
やりだすと止まらない唯です。

唯のギターもそろいやっと練習ができそうですが

今回は唯がテストで補修になり
部活動禁止を逃れるべく追試を脱出するお話です。


k-on3_015B.jpg
さて、何も考えずテストを受けて
散々な結果の唯ですが、

ついギターの練習に没頭してしまい
テスト勉強がまったくできなかったとのこと、

「その集中力を
 少しでも勉強にまわせば・・」

ずっとぼ~と生きてきた分
のめり込むとすごいのかもしれません
今回の裏テーマはきっと『実は唯はできる子』
といった所でしょうか。

流れは他のメンバーのテスト結果になりますが、

「・・こんなのりっちゃんのキャラじゃないよ・・」
律の89点の答案を見て呟く唯、
確かに律のキャラではないですが

「テストの前日に勉強わからないって
 私に泣きついてきたのはどこの誰だっけ」

と、澪の突っ込み。
「それでこそりっちゃんだよ!!」
唯が更に乗っかってきます。

補修を逃れつつキャラを保っているぶん、
律の方がたぶんえらいと思いますよ唯さん・・。
澪と紬さんもしっかりイイ点(自分のキャラ)
を保っているようですし・・。



k-on3_022B.jpgここからがアニメ独自の流れです、
マンガでは勉強会になるまでの部室の会話は
全て続いています。

が、アニメはここから『別の日』とわざわざ解説を入れて
一旦区切ってから

「追試の人は合格点取るまでは
 部活動禁止だって・・」


と、何でも無いように重大発言をします。
(今後は重大発言をお菓子を食べながら
 なんとなく聞き流す等、どんどん進化していきます)

セリフはほとんど同じですがこの流れの方が
他のメンバーの反応いい感じです。

そして追試が一週間後なのですが
「そんだけあれば
 毎日ここ(部室)にきても大丈夫だよね」

「そんだけしかないの!」

まだ危機感ゼロ。

とりあえず廃部になるかもしれないと聞いて
勉強をする気にはなりますが・・。






k-on3_031B.jpg勉強を始めようとするも
部屋があまりに汚いので
かたずけ。

その最中にギターの本に
目がいきそのままお流れ・・。
(シャツは例によって
 『チャンピオン』)


k-on3_038B.jpg別の日は机に向かうも
ギターに目がいく唯
なんとか、机に視線を戻すも
結局ギターをかき鳴らす・・。





k-on4_045C.jpg別の日、他のメンバーは
励ましのメール送ることに
その効果があってか
この日はわりとまとも
(シャツは途中で字が
 切れてましたがたぶん
『ラブハンター』と思われ・・)

k-on3_042.jpg

k-on3_125.jpgそしてあと2日と迫った日
集中しようと本を出しますが
ギターに集中することに・・。
(シャツは『チャレンジ』)





k-on3_049B.jpg「というわけで澪ちゃん助けて!!」
結局、前日澪に泣きつくことに
部の存続の危機なので当然澪は協力します。
(唯が勉強をしようとしている間メンバーはずっとお茶してましたが
 練習とかいいんですか?4人でやるもんですか、そうですね)
「うまいんだぜ、一夜漬け教えるの」
「うおい!普通に教えるよ!」
一夜漬けで教えられるのは、
それだけポイントを理解しているということ
だから、恥ずかしがることはないです。
(学生の頃、ある教師にテストの必勝法として
 『見れば全部わかるカンニングペーパーを作れ
 そしてそれを丸暗記しろ』と教えられました、
 あまり実践はできませんでしたが・・)


k-on3_054B.jpg後半です。

唯の家に行くことになりました。
「妹は帰ってきてると思う」
「唯ちゃんの妹か・・」
この姉なので妹がどう想像されても仕方がないですが・・。

「はじめまして妹の憂(うい)です。
 姉がお世話になってまぁ~す」


(出来た子だ)


k-on3_060B.jpg
















k-on3_072B.jpg憂のしっかり者振りに驚きつつも勉強開始、

澪は教える側、唯は教わる側、
紬さんは集中力の切れた唯にお菓子を見せて
やる気を出す役。

律は・・暇を持て余すことになります。

部屋をウロウロして怒られ、
唯の痺れた足を突っついては怒られ、
と、ここまではマンガ通りでしたが、
入りづらくなった部屋に
何故か気合を入れて横回りの受身をする律
(しかも無駄な3回の別アングルリプレイ付き)
当然、怒られるんですけどね・・。

k-on3_080.jpg


k-on3_085B.jpg休憩中、和さんも合流して昔話。
「風邪で寝込んだとき
 毎日、唯がプリント持ってきてくれたんだよね」

「私、風邪引いたことなくってぇ」
唯のノーガード戦法・・突っ込んだら負けだ、

ついつい長引くおしゃべり、
(女性三人で姦しいのにその倍ですからね)
「ところで、勉強大丈夫なの?」
おもむろに勉強再開。
和さんもいい幼馴染です。

その後、居眠りしながらも勉強は終了
あとはテストを待つだけです。



k-on3_109B.jpg心ここに在らずの紬さん。

お気楽な律。

そんな律に怒鳴る澪。

そして、教室を出てくる真っ白に燃え尽きた唯
数日後、そのままのテンションで部室に顔を出します。

「どうしよう・・みおちゃん・・」

「え、またダメだった・・」

「100点取っちゃった・・」
・・・お疲れ様でした。
k-on3_0112.jpg


k-on3_0114B.jpgめでたく追試をクリアした唯。

さっそく久しぶりのギターを
引こうとしますが

「忘れた」

唯は確かにやれば出来る子のようですが、
やる気の持続に難ありと
一つ覚えると一つ忘れるというオマケ付きのようです。

「またイチから~」

部室には澪の悲鳴と
小さな笑い声とチャルメラが響くのでした。





というわけで3話終了です。
最後に無駄に恒例のオマケです。
「お姉さんに勉強を教われば」と言われて戸惑う憂と、
唯の夢の中の澪隊長と、やたら嬉しそうな律です。

k-on3_068B.jpg



更にビックボスより一筆頂きました。ありがとうございました。やっぱり澪ですよね♪
次回は自分の補佐に不精の絵描きがいるので彼にお願いしようかと思います・・。

KEion_pixv_01(1280).jpg



拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第3話 「特訓!」

アバンから澪の泣き顔にやられた 狙いすぎとも取れるけど反応せずにはいられない、これぞ澪の美し可愛さクオリティ!

けいおん! #3

【特訓】 ぷにぷに~♪ォィォィw

けいおん! 第3話

第3話『特訓!』けいおん! 1 (Blu-ray Disc)今回は、中間テストの話。

けいおん! 第3話「特訓!」

なにげに今回の主役は澪だと思う! アバンのぷにぷには好きなエピソードのひとつ。 ギター弦ですぱーんと切った経験は私もないけど痛そう… 「い、痛い話は駄目なんだ」 ふだんとのギャップがたまらない澪ちゃん。 痛い話に怖い話…このあともいじられまくられそう...

けいおん! 第03話 感想

 けいおん!  第03話 『特訓!』  FC2が一時的に使えなくなったときは冷や汗物だった^^;    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛...

けいおん! 第3話 「特訓!」 感想

けいおん! 第3話 「特訓!」 今回も澪が可愛かったです。 冒頭で痛い話を聞いてしゃがみこんでしまうところとか、もう澪が可愛くてしか...

けいおん第3話「特訓!」

 ギターを買ってなかった唯は、ギター専門店を訪れ5万円のギターがあると知った。何とか母親から前借りして購入しようと思った矢先、今度は25万円のギターを気に入ってしまった。当然今の唯には手が届かない代物であるが、律が思わぬ提案をした。全員でバイトして唯の...

けいおん! #3特訓!

けいおん! #3特訓! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200904/article_16.html 注意事項 こちらからは...

けいおん! #3「特訓!」(簡易版)

けいおん!の第3話を見ました。#3 特訓!「ギターを練習するっていっても、一体何から始めていいやら分かんないや」「とりあえず、最初はコードから覚えるといいよ」「ありがとう。…まずは楽譜の読み方から教えて下さい」「そこから!?」中間テストの勉強を忘れて、ギタ...

けいおん! ♯3 『特訓!』(感想)

「出来た妹 憂 登場!」 超シスコンなんですよね! それはまた別のお話w 痛い話

(アニメ感想) けいおん!第3話 「特訓!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 唯を見ているとなぜか「極上生徒会」のりのを思い出してしまう。この二人には小動物的な可愛さを感じてしまうのです。そういえば、「極上生徒会」にも、りのの追試を仲間が手伝うって回がありましたっけ?赤点取って、魂が抜...

けいおん! 第3話 「特訓!」

唯ちゃんはやっぱりアホの子! 期待を裏切らない子ですw 追試に合格しないと、部活に参加できない危機です。 でも、ギター持ってると...

けいおん!第3話 「特訓!」

アニメけいおん!感想。

けいおん! 第3話 『特訓!』

けいおん! 第3話 『特訓!』中間テストが終わり、いざギターの練習!!とは行かず、唯はクラスでただ一人の追試者になってしまう。。そして追試者は合格点取るまで部活動禁止というルールを聞かされ驚く他のメンバー。部員が欠ければ部自体の存続も危うくなる。そんな危
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
