拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

-Saki-咲 第四局

※マンガ原作を読んでアニメを見ております。
アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる
可能性があるのでご注意ください。
なお、書いている人間は麻雀の知識がほぼありません。
(ゲームの麻雀を少しとアニメのアカギを見ていた程度)


saki04_003C.jpg「全国、全国にいけばお姉ちゃんに会える」

決意を新たに月を見上げる咲です。
和さんとの約束で姉のことが気になるようす。

で、同じ月の下の和さん
こちらは完全に咲さんに『恋する乙女』モード

saki04_006.jpg

同じシーンを思い出してますが
咲にとっては目標を後押ししてくる人が

和さんにとっては一緒に目標に
向かってくれる人がそれぞれ必要だったのでしょう。
似てますがいい意味で微妙にずれている二人、

乙女な和さんがいい感じなので
よいのですが・・。









saki04_008B.jpg登校中、ジッと小指を見る和さん。
乙女モード継続中です。小指に口付けとかしちゃってますが

「花村さん」

急に呼ばれて振り返れば咲
「おはようございます」
挨拶をするも顔を見られない和さん。
一息ついて、
「今日から全国目指していきますよ」
その声も前回の強い感じは無く、おとなしい感じ。

それでもお互いの呼び方は「花村さん」「宮永」さん」
これは原作でもずっと変わらず。
ちなみに優希は二人を「のどちゃん」「咲ちゃん」と呼ぶ

saki04_016B.jpg



saki04_022B.jpgそういった、和さんの変化を
他の人が気が付かないわけもなく。
「おまえ、和と仲良くなったのか?」
「うん」
「・・しかも、お昼を一緒に食べるほど
 いったいいつのまに・・」


↓この間にです。
残念京太郎、君にフラグが立つことはない。
saki03_119.jpg


saki04_024B.jpg「おっそ~い、もうハラペコだじょっ」

というわけで、お昼
(どうでもいいですが、
 原作だと、このお昼の並びが左から
 優希、和さん、咲、京太郎・・和さんは咲の隣が
 既に定位置このあとの
 京太郎と優希のやりとりを考えれば、
 アニメの方が位置関係は自然)

和さんはお弁当を作れなかった咲に
自分のを(わりと最初からそのつもりかも)
差し出すかいがいしさ、

『嫁』というワードで京太郎の妄想
君の唯一といっていい大事な仕事だ。
(さすがに和さんには
 そういう発想はないはずなので・・)
saki04_036B.jpg


saki04_044B.jpgで、ちゃくちゃくと準備を進める久さん。
県予選突破を目指すと発破をかけます。

「男女別だから俺が出られるの個人戦だけか・・」
(原作では『男女別』とはなかったですが、原作の
 大会では女の子ばかりだったので当然のフォロー
そして京太郎はルール上で綺麗にハブられることに・・)

saki04_054B.jpg


saki04_057B.jpg「というわけでね、和と宮永さん
 二人でまこの家を手伝いに行ってくれる?」 


切り出すタイミングをうかがっていたっぽい久さん。
京太郎の「染谷先輩は?」の一言に
含みがあるもの言いで二人に
まこの家の(雀卓があることは伏せたまま)
手伝いをお願いします。

(原作ではここで『雀荘』といってますが、
 あえて『喫茶店』諸々の事情があってのことでしょう
 前情報を与えないあたり、久さんらしいですが・・)

(この辺りの久さんの描き方が妙にいい感じ) 
saki04_059.jpg









saki04_068B.jpg「メイド・・喫茶」
「よろしくなっ」


原作よりバリバリ演出強化のまこ
で、二人もメイドさんに・・。

(諸々の事情・・原作の『雀荘にメイドさん』よりも
 『メイドさんのいる喫茶店に雀卓』ということで、
 普通に接客のシーンが入れられる
 折角のメイドさんですからね)

「先輩はスカート長くていいなぁ」
「あれも着てみたいですね・・」
和さんはノリノリです。

saki04_074B.jpg



saki04_084B.jpg「はぁ?麻雀のできる喫茶店?」
一方部室、今回はほぼ聞き役の京太郎、

「なるほど、それじゃあ和はメイド服を着て
 麻雀を・・見たかったなぁ」
で、大事な仕事の妄想
(オーソドックスなメイド服ですが、
 京太郎の妄想限界というより
 前の和さんの『あれも着てみたい』
 スタッフ側のフォローっぽく・・)

「そんなコトもあろうかと!!」
で、メイドの優希。お約束のセリフがよく似合う
「パンチラ、ほれっ」
いや、それはパンチラとは言わない・・。


saki04_087.jpg



saki04_089B.jpg近所のオジサン達との麻雀にひと段落した頃、

異様な感覚を察知して振るえる咲
(と、それを察する和さん)
ケレン味な演出で藤田プロの登場

「さあ、始めようか」
遊びの時間は終わりです。

「カツ丼さん、ほとんど和了ってない
 さっきの嫌な感じは気のせいなの・・」

ある程度打ち進めるも藤田プロは今だ動き無し。

saki04_099.jpg

ここで藤田プロ
いい形で、聴牌するもリーチをかけず。
様子見から静かに動き出す。

現在トップの和さんはなんとか
逃げ切りたい所、
しかし、親のリーチで思い切った手に出られず。





saki04_103B.jpg捨牌や切るタイミングから咲を警戒する和さん。
結局安全策で一旦様子をみることに、
この時点で藤田プロを意識していない様子
藤田プロはしっかり見ていますが・・。

咲は嶺上開花を狙いその気配を感じ取る。
こちらも藤田プロを無警戒。

「カン」
ここで咲の手を封じる藤田プロ、

saki04_116B.jpg
更に動揺している咲に気を取られ
和さんは無警戒に先ほどと同じ牌を振り込んでしまい・・。

「ロン」
「タンヤオ・ドラ1 60符 3900」
saki04_117.jpg
和さんは和了と捨牌から、
点数を下げてまで自分の考えを読み狙われたことに
愕然となります。

「まくった」



saki04_121B.jpg「えぇ、プロを呼んだ!」
「ええ」
一方部室で今日の種明かし中、
「知り合いにプロがの人がいてねぇ、
『二人をへこましてね』っておねがいしてあるの」

久さんも藤田プロも人が悪い・・。

で、咲たちですがボロボロにやられたあと、
プロだと聞いて安心する咲
「高校生の私が
 プロに負けるのは当たり前だよね・・」

「当たり前じゃないですよ!」
強い口調の和さん

更に、龍門渕の天江衣が親善試合でプロに勝ったと
伝えられます。

saki04_133B.jpg

「龍門渕って、県予選の相手じゃないですか・・」
「わかっていると思うけど絶対
 天江衣に勝てないわ。あなた達」



saki04_144B.jpgすっかり沈んでしまった咲ですが

「一回負けたぐらいでメソメソしないでください。
 私達は行くんです・・全国に」


「まだ県予選まで10日あります・・この10日で
 誰よりも強くなればいいんです!」

状況は前回ラストと似てますが、
和さんは他人に遠慮してしまいがちな
咲を引っ張っていく役目だと
自覚しているのかもしれません。






saki04_146B.jpg「あらお帰り~どうしたのこんな時間に
 みんなもう帰ったわよ」

明かりがついている部室をのぞくと
今回の首謀者
・・もとい久さんの(わざとらしい)お出迎え。

「あの私達・・」
「私達強くなりたいんです。
 県予選間にもっと強く」

「そうくると思ってたわ」
力いっぱいボードをひっくり返す久さん
(過剰演出だけど面白いです)
そして超強化合宿の文字、
「期間は今週末、
 部員はもちろん全員参加いいわね?」

「はい」
目を輝かせて返事をする二人でした。
saki04_154B.jpg


で、終了です。
次回は合宿ということで
原作ではあっさり終わってしまってましたが
今回を見る限りきっといい感じになると思います。

で、オマケ
急に呼ばれてバツがわるそうな和さん
お昼にアレなやりとり中の優希
腹で悪巧み中の久さん
打ち方が妙に綺麗な咲です。

saki04_158B.jpg




拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲‐Saki- 第4話「翻弄」

「この十日で、誰よりも強くなればいいんです!」 咲と和が、まこの家の喫茶店の手伝いをする話。 今回も和のサービス回でしたね。 咲も...

咲 -Saki- 第4局「翻弄」

 咲と和の百合に、ただただ可愛い有希。咲というアニメの本領が発揮です。 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を...

咲 -Saki- 第4話

第4話『翻弄』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、プロと勝負する話。

咲-Saki- 第4話「翻弄」

宮永咲と原村和。2人の少女は共に全国大会へ進む事を誓い合う。前回カットされた咲のお風呂と和のベッドで百合なシーンも入れてきました。和、のっけから百合モード全開です。原作以上に百合百合だ。指切りした指にキス仕掛けていますよ、のどっち。すっかりと仲良くなっ...

咲-Saki- 第4話「翻弄」

宮永咲と原村和。2人の少女は共に全国大会へ進む事を誓い合う。前回カットされた咲のお風呂と和のベッドで百合なシーンも入れてきました。和、のっけから百合モード全開です。原作以上に百合百合だ。指切りした指にキス仕掛けていますよ、のどっち。すっかりと仲良くなっ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
