拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

-Saki-咲 第五局

※マンガ原作を読んでアニメを見ております。
アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる
可能性があるのでご注意ください。
なお、書いている人間は麻雀の知識がほぼありません。
(ゲームの麻雀を少しとアニメのアカギを見ていた程度)

大会前の合宿の5話です。

浴衣に温泉、そしてほぼオリジナル
・・なので細かな麻雀の描写は置いておいて

今回はやり方を変えて
キャラにスポットをあてて書いていきます。

saki05_015B.jpg
まずはメインの二人

和さんは咲を意識しっぱなしで
咲は相変わらずマイペース

マイペース過ぎて温泉上がりに
浴衣の前をはだけて扇風機にあたるぐらい。
(さすがにどうかと思いますが・・)

お嬢様の和さんにはいろいろ
刺激が強すぎです。


和さんも負けずにかましてますが・・
saki05_022B.jpg
優希に剥かれてしまった和さんの図
そして、お約束の京太郎の進入に咲が押し出し。

「(わたしのなんだから)見ちゃダメ~」
え、余計な単語が混じってる?気のせいですよ・・。









saki05_061B.jpg
で、二人の特訓ですが、
咲は
『見えてない情報が見えるタイプ』
ということで、ネット麻雀をプレイ
案の定いろいろてこずっているようです。


和さんは逆に
『リアルの麻雀の情報量に戸惑うタイプ』
なので、牌をツモる練習や
普通の対局の繰り返し、

まこに『咲がいると集中できてない』
と言われて否定しても
今回も結局、ネット麻雀に翻弄されている
咲に気を取られて振り込んでしまいます。

更に
『ペンギンを抱いて打ってみなさい』
と久さんからの指令により

エトペンを抱いての対局、
絵図らが和さんの身体的特徴を
強調する形に・・。


和さんは咲がいるせいか
全体的に表情が豊かです。

saki05_094B.jpg

saki05_020B.jpg



saki05_056B.jpg
で、優希と京太郎
メインの二人があんななので
自然と絡むことが多い
今回も久さんが話してる裏で
無駄によく動いてる。

京太郎は主に妄想係で

優希は短いスカートひらひらする係り
(今回は浴衣ですが・・)


特訓も
優希は算数のドリル(数学じゃないんだ・・)

京太郎は弱すぎるので
荷物持ちや雀卓の設置


saki05_097B.jpg
それでも優希は
「私、麻雀むいてないのかなぁ」
と悩んでみたり。

京太郎は夜、流れ星に
「和は俺の嫁、和は俺の嫁
 和は俺の・・あぁいえない、もう一回」

と、無駄に一生懸命。








saki05_044B.jpg



saki05_076B.jpg
久さんとまこですが
個人的に
アニメ化で久さんの絵柄が
いい感じになっていると思うのですが・・
(今回は回想で初々しい感じも見れたので)

一年部員をよく見ていて
的確な指示を出し

頼れるリーダーの見本って感じです。
(原作では以前苗字が変わっていたり、
 中学の大会では途中棄権したりと
 過去にいろいろあるようなので
 合間にそのあたりを補完してくれれば
 と思ってます)

まこは
正直あまり目立ちませんが、
いい所で突っ込みを入れたり
影でいろいろフォローにまわってます。
(回想では久さんを
 憧れの眼差しで見てましたが)
一年前の久さんとまこだけの時は
ずっと二人打ちでもやってたのでしょうか

アニメではメガネが光りっぱなしで
少し怪しいキャラになりつつあります。

saki05_006B.jpg

saki05_019B.jpg


saki05_101B.jpg
最後に滝を見にきた
咲と和さんと優希ですが

「すこしでも長くみんなと一緒に居たい
 もちろん原村さんとも」

「県予選に勝てば全国大会前に
 もう一度合宿があるそうです

咲の殺し文句にまたまたやられてしまっている
和さん、目線をそらしてそわそわしてるのが
いい感じです。
(咲はただわくわくしてるだけですが)

とにかく今回の合宿で
あらたに県予選を勝つ理由も
できたようです。

次回以降は長い県予選が
はじまります。

saki05_114B.jpg




拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲‐Saki- 第5話「合宿」

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るNiceなエロス回でした!

咲 -Saki- 第5話「合宿」

思ったよりちゃんと合宿してました。 そして予想通りDVD売るための修正が露骨に酷かった(笑) 合宿先は某作品と違い別荘でなく学校の...

咲 -Saki- 第5話

第5話『合宿』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、合宿の話。

咲-Saki- 第5話「合宿」

百合百合合宿スタートです! というか、温泉入りに来ただけですね。 湯気と光のまとわりつく謎温泉にw 露天風呂気持ち良さそう! ...

咲 -saki- 第5話「合宿」

女性陣みんなかわいかった~♪ 今回も原作をうまくアレンジしての合宿編。 テレ東規制にしてはがんばったんじゃないでしょうか。 そしてDVD発売がとても楽しみになりました(ぉ アバンからくぎゅ優希節炸裂しまくりwww 優希がいると部が明るくなりますね。 ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
