拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

スポンサーサイト

拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

けいおん!第6話(ネタバレあり)

※マンガ原作を読んでアニメを見ております。
アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる
可能性があるのでご注意ください。


k-on06_008.jpg6話は、山場の学園祭です。
演奏やその後のアレをどうするのか
期待が高まってましたが・・。


とりあえず
各キャラかいつまんで書いていきます。



k-on06_017C.jpg
★今週の澪
演奏まで時間があるせいか最初は
まだ余裕です。

それぞれ軽音部よりも
クラスの出し物が優先。

それはわかってますが、
不安な澪はクラス巡り
それぞれクラスって別なんでしたっけ・・?
(教室の描写がほとんどない・・)

で、まずは唯のクラス

焼きそば屋のようで、
奇抜な格好の唯がお出迎え
(あの独特の感性で自分で選んだのか?)

(途中でブレーカーが落ちて騒いだりしてる所なんかは
 いかにも学園祭のハプニングらしくていい感じです)

忙しそうな雰囲気をさっして澪は一時撤退



k-on06_020B.jpg律のクラスは
定番のお化け屋敷
律は言いだしっぺなのですぐに
抜け出せないそうです。
(相変わらず行動力だけはありますね)

中に紬さんが居るそうですが
紬さんは律と同じクラスなのかな?
(あとの会話から澪も同じようです)

澪は案の定ビビッてます。

恐る恐る進む中で、声に振り向く澪
そこにはしっかり幽霊してる紬さん

紬さんわかっててやってるよなぁ~

k-on06_029.jpg



★今週の(・・枯れた声の演技が大変そうな中の人・・)唯

k-on06_032B.jpg
心配して見にきた和さんに
無駄にマフラー回しながら答える唯
(特に意味ないことをやらせるって
 あんがい難しいんですけどね)

律と合流
2人でお相撲さんゴッコに没頭
アレな2人は毎回何かしないと気がすまないのか・・

「稽古は本場所のごとく
 本場所は稽古のごとくっす」

「相撲は国技じゃないっす
 格闘技っす」

「相撲に勝って勝負に負けるとは
 これのことかいのぉ」


なんか声枯れてるとか関係ない演技だし・・









★練習を見にきた(・・引っ掻き回すだけな・・)さわ子先生

k-on06_046B.jpg
澪が一人で練習中のようでしたが、
(右は不精絵描きN氏より
 絶対入れてと言われたカット
 『見返りって動作はずるいんだよ、
 それだけでさまになるんだから
 そもそもこの動作は浮世絵から・・
 (うるさいので中略)
  ・・というわでタバコを吸ってる絵が
 様になるのと同じ原理なんだよわかる?』

あんまりわかりません・・。
暇なときに聞いておきます・・。

で・・練習をしていた一同
それでも澪はまだ不安そうです。

そこへさわ子先生乱入
(今回は演出で遠近感をぼかしを入れて  
 強調するシーンが多いです。ここは一番目立つところ)

「衣装作ってきました~」
「ノリノリだぁ~」

見てる側はいいんですが、
澪にとってはオウンゴールな感じ・・。



k-on06_055B.jpgさらに昔の衣装やら
わからないようにメイクをするやら
遊んでるよ、さわ子先生

しかし、紬さんと唯の早着替え
なんなんだが・・衣装じゃないし・・。
合宿のときは気にならなかったけど
唯のスク水の体のラインが妙に生々しく見える・・。

『それは君の属性だからだよ』
N氏の呟きは軽くスルーしておきます。

散々荒らしまわってさわ子先生は帰りましたが
「そうだ、練習だ
 何もなかった、何もなかったんだ・・」

なんとか忘れようとする律

窓辺で煤けた笑いをする澪
(やっぱりAパート終わりは澪率が高い)








★今週の(・・最近、日に日に隠されたスキルが暴かれる・・)紬さん


機材を運びです。
女の子なので大変なはずですが・・

「シャランラ♪シャランラ♪」

無駄に高機能なお嬢様ですね。

k-on06_079B.jpg


k-on06_086.jpgで、機材を運ぶ最中も
舞台ではいろいろ進行中
唯もそんな空気にテンション上がり気味です。
(『唯スマイル』といったらいいのか
 この独特の笑顔、一話からありましたが
 いかにも期待がこもっていていい感じ)




k-on06_103B.jpg★今週の(・・なんだかんだで澪の幼馴染な・・)律

機材運びが終わって休憩中
「りっちゃんと澪ちゃんって幼馴染なんだよね」

そして語られる二人の過去
(次回は平沢姉妹の幼いときが見られそうなので
 いつかは紬さんもやるのかな)

機材運びの間どこかへ行っていた澪も合流
動作が普段よりもいっそう大人しそうですが、
持ったカップがカタカタ、
「「「メチャ、メチャ動揺しているし」」」
薄いメッキの平常心でした。

「もうすぐ本番なのに、
 そんな調子でどうするんだよ」


「律、私とボーカル代わって」
「そしたら、ドラムどうするんだよ」

「私がやるから!」
「んじゃ、ベースはどうするんだよ」

「それも私がやるから!!」
「やってもらおうか!!
 逆に見てみたいわ!!」


k-on06_107B.jpg
原作より・・アニメだとテンポと
動きのおかげでいい感じ

k-on06_116B.jpg一旦落ち着いたものの
まだ踏ん切りのついていない澪と
困ってる幼馴染に
久しぶりに真面目な顔の律
突然始まるMCの実演練習

ノリに乗る唯と
流れをさっしてか協力する紬さん
まだ意図が見えてない呆然とする澪

唯、紬さんとノリノリで
澪の紹介ですが、げんこつ1発

「誰がデンジャラスだ!」
「・・・いやその感じが」

気を取り直して自分の紹介
で、げんこつ2発目

「自分だけ持ち上げ過ぎだろ!」

やっと緊張がとけて会場へ





★ライブと(・・強い印象は予想の外から来るものと・・)アレ

k-on06_140B.jpg結局、さわ子先生用意の衣装を着る4人
茶化しあっているところへ
アナウンスが入ります。
(始まる前の幕の内側はいろんな
 感情でぐるぐるになるものです
 それがいいという人もいますが)

k-on06_144.jpg


「私GJ」
さわ子先生の見方が
だいぶわかってきました。

k-on06_152.jpg


k-on06_153B.jpg(あらためて聞いてみるとこの辺りの部分
 場内の喧騒とか聞き取れない程度の話し声とか
 いろいろ入っていて緊張感の演出がよくでてます)


幕があがっても
やっぱり緊張している澪
(某ラジオパーソナリティは
 『生っていうのは始まれば終わるんだよ』と言ってました
 逆に始めなければ終わらないのもまた道理)

k-on06_155.jpg

k-on06_177B.jpg澪は唯に励まされやっと吹っ切れたようです。
さすが主人公声が枯れてても決めてくれます。
(たたずむさわ子先生もちょっとカッコイイ
 描写は無いけど憂も見ていたのかな・・)

演奏はPV主体でしたが、
唯の声は枯れたままという懲りよう
(大半の人は(私もですが)
 普通の演奏描写を期待してましたが
 OPやEDを越えるクオリティでもないと
 たぶん納得できなかったと思えば
 これはこれでありかと・・)

演奏が終わり拍手喝采の会場
(実際、学生バンドでオリジナルで完成していて
 演奏できている時点ですごいと思ってしまいます)

達成感で退場・・のはずですが
まだアレが残ってます。

テレビ放送のラインでそれなりに描写してましたが・・
(誰だ、写真撮ったの!)

悲鳴と共に軽音部初ライブ終了



k-on06_185B.jpg


k-on06_191B.jpg後日、成功を祝う一同、
澪のファンクラブまでできたと喜んでますが
(軽音部のファンクラブでないあたりが・・)

本人はしばらく再起不能のようです。
(学校に来てるだけまだ安心か?)


というわけで、6話終了
アニメがどこまでやるかは微妙ですが
エピソードを足さないかぎり
2年生に突入しそうですね、
アニメで梓も見てみたいですが
どうなんでしょうか?






で、オマケです。
律の回想・・N氏が作業中ここだけ見てきて
「ひぐらし?」と聞かれました。どんな古手梨花っすか
あとはメッキ平常心中の澪と
下手より客席の様子をみる唯と紬さん
衣装と楽器でわりと様になっている唯です。k-on06_093D.jpg
k-on06_148B.jpg


スポンサーサイト
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!第6話「学園祭!」

 学園祭ライブを目指す軽音部に新たな問題が浮上した。参加申請をしようとした紬が、部として認められてないので参加を拒否されたのだ。話を聞いた唯達は、まさかの事態に戸惑いながら何故部として認められてないのか納得いかず、生徒会室に乗り込んだ。そこには和が作業...

けいおん! #6

【学園祭!】 ごっつぁんですー!って何やってるの二人ともw

けいおん! 第6話

第6話『学園祭!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、学園祭の話。

けいおん! 第6話「学園祭!」

今回も短い原作をうまくアレンジしてました。 学園祭の雰囲気がよくでてましたね。 澪ボーカルということで、 彼女を前面に出してるなーと感じる演出なんですが、 他メンバーの見せ場もしっかり描いてあるところはさすが京アニ。 さわ子先生も軽音部復活にノリノ...

(アニメ感想) けいおん! 第6話 「学園祭!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/08更新>前回、けいおん!(第5話 「顧問!」)の感想をポットキャストにて収録! 「さわ子先生のパンチラはなし?」、「真田さんがさわ子先生な理由」、「ムギちゃんは魅力的なキャラなのか?」等、アニメブ...

けいおん! 第6話 「学園祭!」

ついに学園祭ライブ! 澪ちゃんが恥ずかしい曲を歌っちゃいます♪ と思ったら唯ちゃんが焼きそばを売っている・・・? おもしろいカッ...

けいおん! ♯6 『学園祭!』(感想)

「上手くかわしやがったな!!」 TBSじゃこれが限界ですかね!視聴者の期待高かっ

けいおん! 第6話「学園祭!」

もう学園祭当日! 本番を前にして緊張してる澪は少しでも練習したいんですが…。 他のメンバーはクラスの手伝いしてマイペース(^^; 唯...

けいおん! #6学園祭!

けいおん! #6学園祭! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_8.html 注意事項 こちらから...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
