拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

-Saki-咲 第六局

※マンガ原作を読んでアニメを見ております。
アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる
可能性があるのでご注意ください。
なお、書いている人間は麻雀の知識がほぼありません。
(ゲームの麻雀を少しとアニメのアカギを見ていた程度)

始まりました県予選(原作5巻でも終わってませんが)


朝早くから集合、
咲と和さんはもちろん一緒、
saki06_002B.jpg優希と京太郎のやりとりも
そこそこに会場へ
(あのスカート丈で
 自転車はどうなんでしょうね)

で、マイペースの咲はさっそく迷子
その間にライバル校がいろいろ登場中・・。

saki06_012.jpg

saki06_013.jpgまずは風越女子
美穂子さんは相変わらず
片目瞑ったまんまです。







saki06_017.jpgで、散々騒がれた龍門渕が派手に登場
久さんがいい目付きで見据えてます。







saki06_016B.jpg

(どうでもいいですが、ゲームセンターのネット麻雀ゲーム『MJ4』で
 プレイヤーネームを『龍門渕透華』にしてる人を見た
 普通のお兄さんだったですが、とりあえず暖かく見守ってました)

saki06_022.jpg


※フォローで宣伝・・『MJ4』では『咲モード』が搭載されてます。
咲と和さんと優希と対局できるそうです(最後に例のメイド服で出るとか・・)
リンシャンで和了がったり、ミスの無いデジタル打ちだったり、
東場で強かったりはしないので安心して遊んでみてください。
(試しにやったら、私でも咲へ直撃できたので)
詳しくは下の咲のHPに載ってます。

http://www.saki-anime.com/news.html


saki06_023.jpg気を取り直して・・
マスコミにスマイル中の透華と一
(・・と何気にメイドさん、
 アニメのオリキャラなので
 もちょっと見たい気もする)





saki06_025B.jpg「天江が居ないなぁ」
こちらもケレン味が服を着て
歩いてる感じの藤田プロ
県予選では重要な解説役です。

記者に「注目は?」と聞かれて
ここでも天江衣の名前をあげます。

記者さん的には
去年の天江は『素人が運で勝った』
という認識のようですが
藤田プロは今年も去年の天江のような
人間が出るかもと予想してます。
(ここで咲の姉の照と衣に挟まれて
 紹介されている『神代』
 名前が出るのはここだけなんですけど
 シルエットの衣装が和服っぽいので見てみたい気も・・
 しかし藤田プロ・・キセルが意外とはまってる)


saki06_034.jpgで、取材を受ける和さん
「目指すのは全国優勝です」
力強い答え・・のあと少し赤面

「それに・・」(清澄は私だけじゃない)

(赤面してたのは全国優勝と強くでたからと思いましたがやっぱり
 後の『それに』の咲絡みの方でしょうね)

saki06_038.jpgとうの咲は、まだまだ絶賛迷子中
そのあいだに龍門渕とニアミスで
無駄にプレッシャーを与えてるようです

やっと全員合流の清澄
(和さんはわくわくしてる咲にときめいてますが)



saki06_050.jpg施設とルールのおさらい、
(施設の充実ぶりから、
 多目的ホールというより
 シネコンでも改装したのかと思わされる・・)

そして、オーダーは
先鋒、優希、次鋒、まこ、
中堅、久さん、副将、和さんで大将が咲

saki06_057.jpgセオリーでは先鋒に強い人間を持ってくることから・・
「われ、最強」
調子付く優希ですが、

「あんた、点数移動計算できんからじゃ」と、まこからの突っ込み、
合宿の成果はあまりなかったようです。

トーナメント表を眺めている一同に
今宮女子の聞こえよがしな声

saki06_061B.jpg「ちょっと胸が大きいからって
 チヤホヤされてるだけっしょ」

だって巨乳な人って和さんしか
いないんだもん!チヤホヤもされますって!
(キャラクター多いはずなんだけどなぁ・・
 はりあうような人が居ない)

アナウンスが流れて先鋒戦の開始
(改めて思うけど、キャラの描き分けとか
 声優さんとかいろいろ必要になるアニメだ・・)






saki06_085.jpg最初から飛ばしていく優希は
勢いにのって点数を稼ぎ
相変わらず東場だけの勢いでしたが、
他校はプレッシャーに呑まれた感じ、
ここは久さんの作戦勝ちです。





saki06_095B.jpg続くまこは、出だしこそつまずきましたが
流れが見えたあたりからメガネを装備解除
(後で描かれますが、
 まこは低い視力で卓の牌を見ることで
 今まで見たことのある類似の流れを
 導き出すことができるそうな・・)

本領を発揮して更に突き放す。
(右はメガネの無しまこ
 悪役かと思うぐらいいい感じの笑い顔)






saki06_101.jpg早くも中堅、久さんの出番

「和と咲は2階の喫茶室で何か食べてきたら」と余裕っぽいセリフ

言葉に甘えて観戦室を出る二人




saki06_104B.jpg「おい、そこの!」
途中で龍門渕とエンカウント

「おまえ、原村和か?」
と咲に詰問、

「原村和は私です」
咲が困っていれば黙ってません。

(和さんの身体的特徴に対して
 大体のキャラが嫉妬や揶揄の
 対象でしたが一だけは普通に
 興味を持ってました、
 
 原作でも透華との過去エピソードなどで
 意外と目立つ面もあって
 そのあたりは服装のリボンや色、アクセサリーを覗けば
 透華と同じデザインなところでも現れているようです)

saki06_021B.jpg


saki06_112B.jpgで、純はプレッシャーが名前も知らない
咲だったことに苛立ちを覚えたようで、
「じゃあ、おまえはなんなんだ」
(たぶん、純は作中一番の『男前』女子高生)

不躾な態度にまたも和さんが
前に立ちます・・
(原作ではここでアナウンスが入り
 場面が変わりますが、アニメは下にあるように
 和さんのセリフが追加されてます。
 より和さんらしいのですが)

「彼女は・・(私のお嫁さんです)」

(と、ついつい心のうちを邪推したくなります)



saki06_118B.jpgで、和さんが『のどっち』かどうか
話してますが、

「名前は似てる・・」と、知紀の呟き、名前の付け方は
おうおうにしてそんなものですが
(細かい突っ込みですが、知紀の使っている
 パソコン、原作では大き目の
 A4ノートサイズくらいですがアニメは
 ミニノートサイズ
 (というよりモバイルPCか?)
 原作2巻はほぼ2年前の発行なので
 流行にのった形でしょう、ビックボス曰く
 『PC画面もワイドサイズの時代だ』
 だそうです
 女性を中心に静かなブームの兆し?)

saki06_123B.jpg一方、清澄では久さんが戻ったところ

安手で6回速攻で和了という、
手の内を見せず、点数差はそのままで
後の2人の成長を確認しようとした形か
久さんならやりそうだ。

「私よりはやく終わらせてきなさい」
久さんのハードルの高い発言に
和さんは強い返事、確かな自信が見えます。

透華がバレバレの変装で見守る中
副将戦は次回へ・・。

というわけで終了
大きな流れを考えれば、
団体戦で各キャラの顔見せと説明
個人戦で団体戦の雪辱といろいろ考えてしまいますが
丁寧に描写しようとすると
手間のかかる流れなので
ゆっくり長く付き合うべき作品なのかなと思います。

最後に清澄の5人
本領発揮はまだまだこれからです。

saki06_097C.jpg
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 第6話「開幕」

ついに大会スタート! 和がホントにペンギンさん持ってきてる~Σ(・ω・) 県予選大会に強豪高校が続々集結です! 風越高校にお母さん的...

咲 -Saki- 第6話「開幕」

県予選はじまる。 会場に来た咲はいきなり迷子(^^; 龍門渕高校のメンバーは咲にただならぬものを感じる。 でも和ならもっと胸の辺りに...

咲‐Saki- 第6話「開幕」

「私より早く終わらせて来なさい」 全国大会の県予選が始まる話。 今回は優希達の活躍より、チョイ役で出てきた透華の執事・ハギヨシに全...

咲-Saki- 第6話「開幕」

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る群雄割拠の県予選が開幕!

咲 -Saki- 第6話

第6話『開幕』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]いよいよ県予選の始まりですね。

咲 -saki- 第6話「開幕」

県予選開幕だじぇ♪ 目指すは、全国!! 県予選がいよいよスタート。 咲迷いますたwww めそめそ咲はいつ見ても萌えるなあw いきなりみんなとはぐれて右往左往の咲。 そこにやってきたのは竜門渕高の面々。 咲とすれ違ったとき彼女たちが感じたのは…...

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第6話 「開幕」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメンバーだった...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
