拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

けいおん!第7話(ネタバレあり)

※マンガ原作を読んでアニメを見ております。
アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる
可能性があるのでご注意ください。

k-on07_001C.jpg今回はクリスマスと
平沢姉妹のお話です。

●平沢家の(よい方向で変わらない)冬の風景

のっけは昔の2人
(『おやつ』・・唯のアレな服はこのころからだった!?)

子供頃は一部屋だったようですね
兄弟、姉妹にはよくある流れです。
(2段ベッドの上下とかも・・
 この姉妹なら唯がずっと上を見てて
 憂が譲ったとかでしょうか)

k-on07_009.jpg


で、現在も同じように準備する2人

そして、あまり描写のなかった登校風景

マフラーを無くしてしまった憂を
自分のマフラーで巻く唯
直感的なやさしさは変わらないようです。
(憂の気配りも唯の少しぬけている所も・・)





k-on07_014C.jpg●いつもの(突っ込みとボケの乱舞する)放課後・・

クリスマス会の提案、
律のいつもの唐突な思いつきですが・・。

紬さん家は予約制で断念(細かい所もお嬢様です)
会場さがしですが・・
(律の部屋が散らかってるのはうなづけるとして
 澪はでまかせでも焦っている感じ、
 それっぽい証拠写真がありそうですが)

k-on07_024.jpg

澪も律も写真を撮るのが好きなようです。
しかも携帯ではなくちゃんとカメラ
澪に対して律の場合はスナップな感じですが・・。

とりあえず、いろいろ楽しそうに計画中

「ベタやなぁ」
「おまえが突っ込むな」「ベタ子さん♪」
なあなあ具合が加速している2人
k-on07_034.jpg紬さんは今回も
かなり楽しみの様子。
和さんも巻き込んで計画は順調に進行中。







k-on07_042B.jpg●姉と(まったりと準備するメンバーと)妹

で、平沢家の打ち合わせ
(唯は相変わらずアレな服『ポリスマン』)
憂の料理スキルは
唯を危ない目にあわせたくないからだそうで・・
けなげな理由です。

「一人一芸披露するんだよ」
少し意地悪な唯、まあ姉の特権ってことで・・
生真面目な憂は真に受けてますが・・。

プレゼント交換用の買い物もそこそこに
もらった抽選券を無駄にティッシュ交換中・・

k-on07_055.jpg
横では金の音、当てたのは
白いメーテル・・もとい紬さん
当てたのはハワイ旅行が化けたすごろくゲーム・・
庶民は素直に楽しめるのか?

k-on07_062.jpg一方、唯は料理と一発芸にお悩み中
(作中の日が変われば
 同じ服を着ないのが『けいおん!』
 ここでも1カットだけど
 憂はちゃんと違う服かわいいからいいんですが)
Aパート終わりは憂、今回の裏主人公ってことで・・。







●姉と(愉快な仲間達はつつがなく・・あと少し世界の広がった)妹その2

後半、当日です。
それぞれ準備中の平沢姉妹
出来た料理を出している憂いですが、

k-on07_067B.jpg

(だるまさんがころんだ状態!?)
サンドイッチに釣られる唯、本能に生きる姉

そんな中三人が到着

k-on07_070B.jpg

「働き者の妹と・・」
「遊び人の姉・・不幸なドラマが始まりそうな設定だな」

k-on07_076B.jpg

k-on07_077.jpg「あ、あのぉ、お姉ちゃんいろいろ
 すごく頑張ってくれて
 掃除しようとしてくれたり、
 飾りつけようとしてくれたり
 それから・・ええと・・」  (一生懸命かばってる・・)

四人でいる時は普通のやりとりですが
憂にとっては気が気でない様子

「じゃあ和ちゃん遅れるってゆうから
 先に乾杯しよっか」

空気を読まない姉、それが唯クオリティ

「能天気な姉と健気な妹」
「これはこれでいいコンビなのかもね」

k-on07_078.jpg「かんぱ~い」と、ここでダウトが一つ

「いや~今年も終わっちゃうね」
「いや~ね、オヤジ臭い」

k-on07_084B.jpg

「いつのまに」
いや、でっかいジョッキあったっしょ

k-on07_085B.jpg
「まったく顧問を忘れるってどういうこと」

「先生は彼氏と予定があると
 思って呼びませんでした」


落ちる落雷・・

(平沢唯のやってはいけないその1
  『3秒考えてから発言しよう』)

バツとして、サンタルックの着用ですが・・
(どうせ、何か理由をつけて誰かに着させようと
 してたのでしょうが)

恥じらいがないと駄目だし・・
(オヤジ臭い評価だ)

いつものように澪にターゲットが移ることに・・

k-on07_095.jpg
(紬さん笑ってないで止めてあげてください)



玄関先で澪を剥いている途中に和さん、到着
(ズボン脱がしてましたよね、見えないようなアングルでしたが)


k-on07_100B.jpg

k-on07_104B.jpg
(高校生って何だがスゴイ)
憂の教育によくない人達だ・・。

「気を取り直してプレゼント交換でもするか!」
(高校生って切り替えがはやい!?)k-on07_102.jpg
こんな先輩ばかりですが、
桜高に上がっても変わらずにいてください。




k-on07_105.jpgプレゼント交換です
さわ子先生は持ち合わせが・・
「本当は今日、彼氏に渡すつもりの
 プレゼントだったんだけど・・」
(重たい・・)

そのままやけっぱちの
さわ子先生が先導でプレゼント交換へ
ハズレ気味の歌の中・・

(なんかヤケクソ)    (もっと楽しいものじゃないの?プレゼント交換って・・)

k-on07_108B.jpg

(もう、お嫁にいけない)      (なんか目がまわりそう・・)

k-on07_109B.jpg

(今年のクリスマスは今までで一番盛り上がってるかも)

k-on07_111.jpg

それぞれ思うところはあるものの
プレゼントが決まったようです。

k-on07_114B.jpg

・・・が、のっけで律のプレゼントに轟沈する
さわ子先生・・合掌。

k-on07_115B.jpg

「最高のクリスマスだわ~」

まあ、かわいそうな大人は放っておいて



k-on07_118B.jpg紬さんは澪の買ったマラカス

律は和さんが買った焼きのり・・
ネタなのか本気なのか・・。

和さんは紬さんからお菓子の詰め合わせ

澪はさわ子先生のメタルのCD
(音楽の趣味は変わってないのか?)

「まさかこれを彼氏にあげるつもりだったんですか?」
(平沢唯のやってはいけないその2・・『わかりきった正論』)






残りは唯と憂ですが、
入っていたのはそれぞれ手袋とマフラー

「憂がマフラー無くしたっていってたから」
「お姉ちゃん、かたっぽ無くしたって言ってたから」

k-on07_129B.jpg


「お互いのプレゼントが
 当たってなかったらどうするきだったんだ」

世の中は、健気な姉妹に少しひいき目に回っているんです・・たぶん。


k-on07_136B.jpg「よぉ~し、次は一人づつ芸でもするか!」
律はアドリブで言ってるはずですが・・さすが、唯と同レベル

で、意外にも憂が立候補
腹話術を披露してくれました。

唯はエアギターは律も、エアドラムって・・
言いだしっぺ2人が安直だ。

澪はサンタコス・・芸かどうかは置いておくとして
ロングショットだったのは少し残念。

紬さんの『マンボウ』はお茶目でいいんですが、

問題はさわ子先生・・『もみじ』って
開き直った大人は、たくましい・・?

k-on07_141.jpg

k-on07_143B.jpg

あっというまにお開き、
お見送りの帰りに雪が降って・・
「お姉ちゃん、私にホワイトクリスマス
 プレゼントしてくれたことあったよね」

「えぇ?」
唯は覚えてないようす、
それでも憂は気にしないでしょう

その瞬間の憂のためだったわけだし
今日もいいことがあったわけだし
(唯にとってはその瞬間、瞬間の憂が大事なわけで
 今のためならば、前のことは忘れてしまうのかも
 忘れっぽい唯らしいですが)

一日の回想にふける憂
(このパジャマ、袖の長さは違いますが
 4話で唯が間違えて着ていたものと同じデザインロゴが・・
 夏と冬用があるのでしょうか)

k-on4_045S.jpg

「一緒に寝てもいい?」
唯が枕持参で参上
(相変わらずアレな文字が・・)
毛布を独り占めしてしまったのはご愛嬌ってことで・・。

k-on07_148B.jpg


で、平沢家の年末年始、
唯はこたつから動かず・・。
(原作では正月3日でしたが無駄にパワーアップ)

k-on07_151B.jpg


k-on07_160B.jpg
四人で初詣です。

「私いくら食べても体重増えないから」

k-on07_156.jpg


「そんなわけ「ないでしょう」
意外と紬さんも気にしてるようです。

一人晴れ着の澪は、律に遊ばれたようです。
『いいじゃん晴れ着、いいじゃん片方結い
 長い髪はサイドポニーっしょ』
不精絵描き(ギャルゲー脳の)N氏より・・っていうか
ここに発言載せたければ何か描いてください・・。

さわ子先生を生暖かく見守ってから
みんなでお祈り

「みんな何をお願いしたの?」
「私は家内安全」
「体重減りますように」
「おいしいものをたくさん食べられますように」

「みんな、軽音部のこと祈ろうぜ」
たまにまともな律、

そんなわけでテイク2
「演奏がうまくなりますように」
「みんなと楽しく過ごせますように」
「ムギちゃんの持ってくるケーキを
 もっとたくさん食べられますように・・」


ゲンコツ一発、テイク3・・。
「ぎたーガウマクナリマスヨウニ・・」


7話終了です。
今回は憂がいい感じで出てましたが
次回もこのメンバーでいろいろやってくれそうです。
(こんどは全員メイドさんです)

原作2巻にさしかかりつつありますが、
どうまとめてくれるんでしょうか?

拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第7話「クリスマス!」

「…あはははは、最高のクリスマスだわーーーっ!!」 平沢家でクリスマス会が行われ、みんなで初詣に行く話。 今回の話は憂派にとっては歓...

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

今回は憂ちゃんの出番が多かったので、憂ちゃん好きはさぞお喜びでしょうw ともかく、憂ちゃんが可愛かったのでそれだけで大満足です(*´▽...

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

今週は序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! やはり仲良し姉妹というのは良いものだ。過去の回想を見ると唯は良くも悪くも昔から変わらずなようで...

けいおん! 第7話

第7話『クリスマス!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もうクリスマスの話です!

けいおん! 第7話「クリスマス!」

アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、...

けいおん! #7

【クリスマス!】 もうお嫁に行けない・・・ by澪

(アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客...

けいおん! ♯7 『クリスマス!』(感想)

「癒し系姉妹」 アホだけど妹思いの姉と確りものの姉思いの妹見ているだけで癒されま

けいおん! 第7話「クリスマス!」

唯と憂の姉妹愛が見所。 ぜんぜん軽音関係なくてもいいんですよね(笑) クリスマスパーティーをしたいって言い出す律。 ムギちゃん家は予...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

あったかあったか♪ 唯も憂も優しくていい子! サンタさん来てくれるかなぁって言うロリ唯がかわいい~(*>ω

けいおん! 第7話 『クリスマス!』

けいおん! 第7話 『クリスマス!』クリスマス♪という事で、ツリーの飾り付けをする唯と憂。憂は幼い頃に唯がなんちゃってホワイトクリスマスで驚かせてくれた事を思い出していた。そして現在。。マフラーが風に飛ばされて無くなったという憂と、手袋を片方無くしたと...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
