拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

けいおん!第8話(ネタバレあり)

※マンガ原作を読んでアニメを見ております。
アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる
可能性があるのでご注意ください。


K-ON08_007B3.jpg梓が出ましたね、
ここまで気持ち巻き気味の展開でしたが、
これで2回目の合宿と学園祭は見れそうです。

いろいろ足したりしながらも
原作に沿ってましたが、
今回は原作の新歓へ向けての流れが
バッサリ無くなってました。
(これ以上後で梓を出すと逆に
 中途半端になりそうですから
 思い切ったいい判断かと・・)

今回は部のメンバーはいつものとおりで
憂と梓が微妙にストーリーアニメっぽい
第8話です。

憂の合格発表
当然、在校生はお休み
(校舎で普段着なんだ)

でも、ほんの2ヶ月前(視聴者実時間で)は
4人も入りたての一年生でしたが

で、少し離れたところで梓
(アニメでもポスト澪の位置づけになるのか)
原作より気持ちクールっぽいですが、


K-ON08_016B3.jpg4人のクラス分け
一年じは学園祭を見るかぎり
唯以外は同じクラスだったようですが、
今度は・・、

「一組・・」いじられ役の澪としては外せない流れ

で、憂も合流
桜高の制服初披露、
「初々しいわね」
ほとんど普段着ばかりだったから
ほんとに新鮮に見える。


チャイムが鳴りそれぞれのクラスへ
取り残された澪は
「・・・・・・・・・さびしい」

教室に入って改めて実感
真の孤独とは誰もいないときより
周囲に人が居てこそ感じるものなのですよ澪さん

「・・・・だれも・・・・・しっている子がいない」

遅れて救いの神の和さん

さびしいとウサギは
死んじゃうらしいですからね
(実はウソだという話ですが)



K-ON08_032B2L.jpg学校はクラブ勧誘一色
(そういえば1話目で唯も揉みくちゃされてました)

そんな空気に軽く飲まれ気味4人

澪が作ってきたチラシにダメ出しする律
「ズバリ売りが無い!」

直感でいってますが、ここは律の方が正解
澪には悪いですがこういうところは受けたもの勝ち
(N氏が『学生の時、コントライブまがいのことをして当時人気だった野球部より進入部員を獲得したことがある』と自慢してました。コンピューター同好会だったそうで、すぐに9割が幽霊部員化したそうですが)

こういうことだ出てくるのが
さわ子先生
「無ければ、つけるまでよ」



K-ON08_038B3.jpgで、出てきたのが
犬と猫と鶏と馬

当然、反応はかんばしくなく・・
見かけた憂に突撃する鶏(唯)
ま、普通逃げますって

それを生暖かく見守る梓
そんな梓にチラシを渡す馬(澪)
梓はドン引きですが、
いちようこれが澪と梓のファーストコンタクト

まったりした4人の雰囲気に
まだ興味が無い感じの梓、
やっぱり気持ちクールにみえる

原作だと去年の学園祭のライブの録音
(ここ重要、録音であった見たわけではない)
を聴いてあこがれて入部という流れなので
興味ゼロから描写のアニメでは雰囲気が少し違う
ま、すぐに溶け込むはずですが・・

成果のでない着ぐるみを忘れて放課後に
(さわ子先生はメイド服を持ってましたがドン無視)



K-ON08_053B3.jpgで、放課後の部活見学
妹をメイド服で迎える姉の図・・。

通り過ぎるさわ子先生と澪を気にせず
話を進める3人

ここで澪と梓のセカンドコンタクト(澪が哀れすぎだ)
入部後は頼れるのが澪だけになるはずが
印象悪すぎはしないだろうか・・。
 
「この上って確か音楽室のはずだったけど」

で、その音楽室で絶賛お茶会中(メイドさんVer) 
(原作では憂のナレーションで
 4人が紹介されていたのでアニメでは
 それをフォローする感じに)











K-ON08_058B3.jpg唯のメイド服はコスプレに見えて
紬さんは普通にメイドさんに見えるのは何故だろう・・

逆にだらけている律は仕事をサボってるメイドに見えて
別の意味で違和感が無い
 
それぞれ憂から紹介されますが

唯は危なっかしくて

律はすぐなさけない面が出るし

紬さんは・・「りっちゃんたら・・」・・なんか幸せそうだし

澪は・・・下級生に『可愛い』と言われるのはいいんですかね?

で、ラスボス・・もといさわ子先生は
真面目な顔で見てると思ったらメイド服を勧めるし

あまりアピールできてない・・大丈夫か軽音部




K-ON08_085.jpg一方、梓はジャズ研がお気に召さないようす
チラシを出しますが・・
(この梓が、どう面白く崩れていくかが
 楽しみといえば楽しみではあります)








K-ON08_088B3.jpg後半、メイド服で演奏
・・かと思いきやいろいろ
邪魔してやりにくそう


「袖が・・・あ、大丈夫か?」

マネしたがりな年頃の紬さんだけは
問題無し、マイペースです。

結局ジャージでやることに
なんでか馬跳びを始める、軽音部のアレな2人
(律は1回に1バカをやらないといけないノルマでも
 あるのだろうか・・ちなみにアニメのみのネタ)

やっと演奏開始、ちょうど梓も覗き見
少しは興味をもつかと思いましたが
憂の不安そうな表情に
あまりいい印象をもてなかったようです。

それは憂と一緒に見に来た
子も一緒だったらしく
「いろいろすごかった・・」
と、あいまいな返事
(空気は察している憂、
 でも、フォローする言葉が浮かばないようす
 そんなときもあります)



K-ON08_103B3.jpg気まずいまま、取り残された憂
下駄箱で梓と遭遇

一瞬目を合わせましたが
梓は少し急ぐようにその場を離れる。

よくよく振り返ると、梓はここまでで
軽音部にはっきりとした感想を表してない
友達に促されるまま行動しているのみ

覗いたりしてるので、気にはなっている 
気にはなっているけど、声をかけられる前に
逃げるように帰ってしまう
 
何か、引き止めて欲しいと言っている
感じがする行動です
 










K-ON08_108B3.jpg平沢家での姉妹の風景
唯は部活見学に満足げですが、
憂はそんな姉に
うまく言えないまま

「軽音部の一番いい所ってどこ?」
と素朴な質問、
自分でも何かうまく説明できればと
思ったのでしょうか

唯はただ「楽しい所」と抽象的な答え
具体的な答えが欲しくて聞き返しても
「楽しいは楽しいだよ」と唯らしい返事

そういう唯は確かに楽しそうで
ちょっと前の
「アイス~」と言ってグタグダしていた頃より
輝いて見える(憂的には)









K-ON08_124B2.jpg翌日
新入生歓迎会での演奏
4人はいつものとおりですが、
確かにこれも楽しそう

「最後にみんなに一つだけ
 言っておくことがあるわ」
「制服も意外とイイ!」


「・・・・早く舞台袖に下がってください」
こんなところも含めて・・です、たぶん。









K-ON08_132B2.jpg一方の憂は、昨日の子に
はっきりと断られている所を梓と目が合う
慌てて逃げる梓に今度は声をかける憂
(2度も逃げられれば止めますって
 振り向く梓の顔はなんか拾われた猫みたいだ・・)

で、憂が付き合わせる形で梓も同行
ここまではまだ、誰かに引っ張ってもらう感じ











K-ON08_148B3.jpg唯のコミックバンド調のMCもそこそこに
次の曲、今回は演奏描写がそれなりに入って
かっこいい感じ、ライブに強い軽音部だ。
(歌詞を忘れてからのアドリブダブルボーカルも
 アイコンタクトで歌うパートを
 伝えようとしているあたりも
 いかにもライブだと思う)

ここで梓はやっとそれらしい意思表示
(頑張って背伸びをしているだけですが)
ほんの些細な動きでも今までに比べれば
格段の進歩です。















K-ON08_163B2.jpgその足で一人で軽音部に来る梓
いきなり積極的だと思ったら
近くまで憂が一緒だったようですね
憂はやっぱりいい子だ。

(良かったねお姉ちゃん)
と、あくまで唯中心なところが
いかにも憂らしいです。

というわけで、梓の部分だけ見ていくと
やたら繊細な描写だったわけですが

たぶん、次はいつもの
軽音部のペースに呑まれると思います・・。


たまには振り返ってみてはいかがですが?

けいおん!第7話 「クリスマス!」
けいおん!第6話 「学園祭!」
けいおん!第5話 「顧問!」
けいおん!第4話 「合宿!」
けいおん!第3話 「特訓!」
けいおん!第2話 「楽器!」
けいおん!第1話 「廃部!」

拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! ♯8 「新歓!」

 憂がクラスの子と一緒に軽音部を訪れていたのは、陰ながら勧誘活動を支援していたということなのでしょうか。

けいおん! 第8話 「新歓!」

今週も序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! 妹の合格を泣いて喜んで抱きしめる唯とそれを喜ぶ憂ちゃん。本当に仲良し姉妹ですな^^ しかし憂ち...

けいおん! 第8話「新歓!」

憂ちゃん、無事唯と同じ学校に合格!!やったぁ~!!よくやったぁって、自分の事のように喜ぶ唯がめっちゃ可愛いんですけど~(^▽^)いい姉妹だよなぁ♪さて、新しい学年になり2年生になった唯たち。どうやら澪以外は3人みんな同じクラスになれたようで。うむむ。ち...

けいおん!・第8話

「新歓!」 唯たちは2年に進級。そして、新入生の入学。新入部員を獲得すべく、唯たちが奮闘する、というお話っと。 うーん…ふと思った...

けいおん! #8『新歓!』

春だーー!憂ちゃんだーー!! そりゃ~唯が合格できたんだから、憂なら楽勝であろう(ヒドイ) 相変わらずラブラブ姉妹ですな! 一緒になって見に来てるバンドメンバーたちもイイ仲間ですね。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子)

けいおん! 第8話「新歓!」

唯たちも、もう2年生

けいおん! 第8話 「新歓!」

噂の新入部員、あずにゃん登場! 原作読んでないけど、いろんなところでネタバレされてたのでその存在を知っちゃいましたw 地元の本屋で...

けいおん! 第8話

第8話『新歓!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もう4月ですね。

けいおん! ♯8 『新歓!』(感想)

「祝 憂 桜高合格!」 いい姉妹百合見せてもらいましたw (≧◇≦) 新学期、澪

けいおん! 第8話「新歓!」

あっちゅー間に新学期~w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 待ってました~ 本格的な活躍

アニメ けいおん! 第8話 「新歓!」 感想

軽音部に入部希望者あらわれる。ついにあずにゃんが登場です。けいおんは演奏シーンがあると盛り上がります。そこが魅力です。

けいおん! 第8話「新歓!」

今日は新歓ライブ・・・早! 「ぜひ来てくださいにゃ~♪」 その着ぐるみ、すごく逆効果です。 こわいw 憂ちゃんも唯ちゃんの高校に合...

けいおん! 第8話「新歓!」

けいおん! 第8話「新歓!」 出会いと別れ 憂は無事、唯の高校に合格。まるで自分の事のように喜ぶ唯。その一方で謎のツインテールも合格していた。 2年生になった唯たち。クラス替えでは澪だけ別のクラスになってしまう。これなんてかがみ?w強がるものの、実は寂しい澪...

けいおん! #8

【新歓!】 親バカ?いいえ姉バカですねw

けいおん! 第08話 感想

 けいおん!  第08話 『新歓!』  最近録画機能がうまくいかないなあ・・・。    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪...

「けいおん!」8話 新歓!

新入部員あらわる! 黒髪ツインテールの娘が入学試験の結果発表のところでなんだかクローズアップされてるからまさかと思ってら新入部員だっ...

けいおん! #8 「新歓!」

平沢唯の通っている学校に合格した平沢憂。唯が、何故心配する?唯が、合格出来たのに心配する必要は、無くて?

けいおん! 第8話 「新歓!」 感想

季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。 だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からかう律と強がる澪。 一方、唯...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
