拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

-Saki-咲 第八局

決勝戦を前にそれぞれのメンバーを描く回
咲と和さんは相変わらずですが
回想ではいろいろ面白いことが・・。

※マンガ原作を読んでアニメを見ております。
アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる
可能性があるのでご注意ください。
なお、書いている人間は麻雀の知識がほぼありません。
(ゲームの麻雀を少しとアニメのアカギを見ていた程度)


saki08_001B3.jpg清澄は田舎なので
会場への行き来が大変です。

うとうとな咲にもたれ掛かられてる
和さんはそうでもないみたいですが

もたれ掛かられる
    ↓
驚いてからちょっと考える
    ↓
自分ももたれ掛かる

この一連の流れがなんとも・・。
幸せになってください。

久さんのおごりで
ラーメンで労をねぎらう

明日、早いのですぐに解散
(これが和さんの少し寝不足な流れに
 アニメでの補足)

今年勝てば、来年はホテル泊まりができると
軽くテンションを上げ気味
(まこは自分の柄では
 無いと言わんばかりですが)



そんなホテル泊まりな風越
ミーティングの終わりでお風呂と明日へ万端の体制
(美穂子さんと華菜のみ去年から引き続き参加だからいろいろ距離が近い模様)

saki08_019L2.jpg




saki08_028B2.jpg視点は戻って清澄
久さんとまこが帰りの道すがら
感慨深げに今までを振り返ってます。

まこの何故個人で出なかったか?
という問いにいつか部員がそろうという
夢を見ていたと語る久さん

「わしの・・わしのせいか?」
自分の行動が
そこまで影響していたと驚くまこ
改めてお礼を言う久さん。

照れ隠しで「分の悪い賭けじゃ」
と誤魔化しますが、

久さんも
「私がここ一番ってときほど
 確率の悪い待ちをするの知ってるでしょ?」

とシャレた切り返し
 
「ほんま、しょうがない奴じゃ
 後しばらくは付き合っちゃる」

と、降参気味ですが

全国を目指す久さんはまだまだ
ずっと遠くを見ている感じ。



saki08_034B4.jpg後半、
清澄の1年組み
他愛もないやりとりをしながらの帰宅

夜空を見上げる咲と3人、
田舎なので綺麗なんでしょう。
(合宿のときも見上げていたので意外と癖なのかも)

天体観測中に咲との新たな
共通点の発覚にまたまた照れてます。

誤魔化しながら、天体観測続行
織姫と彦星で久しぶりに京太郎、妄想中・・
タコスが割り込んで膨らみませんでしたが
最近不調だな、京太郎

京太郎たちと別れて
残った咲と和さん
話は和さんと優希の中学時代に
麻雀は好きだったが、ずっと一人でネット麻雀
打ってた和さん

変わったのは中学2年生とのこと・・
優希とであって麻雀部に入ってと話は進みますが

和さん、中2のときはまだ発展途上だったようです
2年間であそこまで・・恐ろしい人だ。
そして、タコス初対面時の長すぎるスカートと
中3時には今と同じくらいの丈に、
その間に何があったんだタコス・・。

和さんも久さんと同じで
団体で勝ちたかったとのこと

天然の咲はもう一度指きり
(和さんは嬉しそうなのでいいんですが)

空気を読んだほたるの歓迎
(手のにぎりがもう恋人握りなんですが・・)



一方、湯上り風越
美穂子さんは今も自ら雑用を勝ってでているようですが・・洗濯や料理が出来ても
(それで十分ですが)
機械はまったくダメなようです。
(やりすぎな演出ですが、
 ミーティングとかいろいろ大変だったから息抜きということで・・)

saki08_056L2.jpg



saki08_057.jpg次はあからさまに
ご機嫌ナナメの透華がアップの龍門渕

メイドの歩に
衣の様子を見に行かせたものの
この日はずっと寝ていたとのこと

で、ハギヨシに衣を任せるんですが、
どっかのあくまで執事ですかあなたは・・。
出入りが瞬間移動っぽいんですが、
変人が多いな龍門渕
(メイドの歩が一番まともか!?)

saki08_064L2.jpg


最後に鶴賀、ゆみさんと桃子
(ほんのちょい出しであればゆみさんだけでもよかったと・・
 原作ではうまく隠していたので桃子のキャラクターを考えれば
 あまり目立たせない方が・・)

saki08_067L2.jpg



saki08_074.jpgで、それぞれ思いを秘めて
夜が明けます。


・・・あ、エンディング戻ってましたね
何かあったんでしょうか?
たぶんまた新しいのになるんでしょうけど
ここまでで、原作2巻の半分ちょいまで
だいぶひっぱりましたがやっと次で開始です。


決勝戦前に・・咲と和さんの百合の軌跡?
(あと、勝手にメイドさんを応援してます)

-Saki-咲 第七局 「伝統」
-Saki-咲 第六局 「開幕」
-Saki-咲 第五局 「合宿」
-Saki-咲 第四局 「翻弄」
-Saki-咲 第三局 「対立」
-Saki-咲 第一局 「出会い」


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲‐Saki- 第8話「前夜」

「明日勝って、みんなで全国へ行こう」 みんなの県予選決勝前夜の話。 今回は風越女子のターンという所で。 福路部長のお風呂シーンはお...

咲-Saki- 第8話「前夜」

咲-Saki- 第8話「前夜」 安心のひと時 無事勝利し、帰ってきた咲たち。電車内で咲に寄りかかられて嬉しそうな和。そして自分も和に寄りかかるという・・・初っ端からありがとうございますw 部長のおごりで皆でラーメン。和は初めて食べるラーメンの美味さを知る。 部長...

アニメ 咲 -Saki- 第8話 「前夜」

「頑張ろうね。明日も頑張ろう。明日勝って,みんなで一緒に全国に行こう」。勝利,友情,愛です。

咲‐Saki- 第8話 「前夜」

今週も内心では咲にデレデレなのどっち 電車で眠る咲に寄りかかられて戸惑うもニヤっとして自分も寄りかかるシーンが良かったw 今週は提...

咲 -saki- 第8話「前夜」

予選決勝前夜を描いたので麻雀シーンはなし。 でも百合成分はしっかり補給♪ 咲&和、久&まこでいい百合百合っぷりを見せてもらいました。 優希はこのあとどうなるのかなあ。 京ちゃんにモーションかけてるけど京ちゃんはその気ゼロだし。 明日に備えて…清澄高メ...

咲 -Saki- 第8局 「前夜」

 県予選決勝前夜のお話です。といっても開幕日と同じ日なんですけどね。今回は麻雀していません。透華が牌を弄っているぐらい。麻雀アニメなのに。

咲 -Saki- 第8話

第8話『前夜』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、決勝戦前夜の話。

咲-Saki- 第8話「前夜」

県大会決勝に進んだ4校。本命は龍門渕、雪辱を期す風越、大穴鶴賀学園、そしてダークホース清澄といった位置づけだろう。予選終了後、決戦前夜の各チームの様子を描くと同時に、久とまこの麻雀部での出会い、ネット対戦だけだった和が優希と出会った中学時代などを掘り下

咲‐Saki- 第8話 「前夜」

咲と和が恋人同士にしか見えない(ノ∀`*) 見つめ合っては頬を染める2人・・・w そして竹井部長とまこ先輩もw 決戦前夜はみんなで屋...

(アニメ感想) 咲 -saki- 第8話 「前夜」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 順調に勝ち進み、県予選・決勝まで駒を進めた清澄高校麻雀部。みんなと一緒に全国へ行く…!その気持ちを改めて確かめ合う咲と和。しかし、龍門渕、風越、鶴賀のメンバーもまた、負けられない想いを強く抱いていた。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
