拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。


拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■
line
拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中です。

-Saki-咲 第九局

見せ所の決勝戦
(というより原作5巻のうち3巻分と半分くらいが決勝戦)
ここからが本当の咲ですが、
今回は、タコスと男前とオッドアイの人が頑張ってます。
(鶴賀の人も嫌いじゃないのですが・・)

※マンガ原作を読んでアニメを見ております。
アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる
可能性があるのでご注意ください。
なお、書いている人間は麻雀の知識がほぼありません。
(ゲームの麻雀を少しとアニメのアカギを見ていた程度)


saki09_045.jpg決勝戦は一人半荘2回
ぬけていたようで一回分の
タコスのみしか用意してない
(半分づつとかも・・・ダメなんでしょうねぇ)

しかも純がそのタコスを食べてしまった
(ほとんどが麻雀の描写になるので
 この辺のリアクションがやたらとオーバーだ)

saki09_011L2.jpg


saki09_014.jpg「清澄の選手は泣いていますね」
無駄に細かい解説・・横で藤田プロはこれみよがしに
丼もの(やっぱりカツ丼か?)食べてるし

見かねた美穂子さんがお弁当を
だしてあげてましたが
(食べる時間あったのかな)
タコさんウィンナーで仮充電

しかし、展開は純が流れを持っていき
圧倒的な差で前半は終了
(純とタコスはアナログというかジンクスを
 重視するタイプ)

saki09_018L2.jpg



saki09_041.jpgタコスもいいところの無いまま

休憩中に京太郎が間に合ったので
本充電完了

「お前もタコス好きの呪われた血族か?」
「呪われてね~よ、メキシコに誤れよ」
余裕もでてきたようです。



saki09_043L2.jpg


saki09_063B4.jpgで、後半戦
それでも純は流れを持っていこうする
やはり強豪といったところか

更に落ち込むタコス
美穂子さんのあの『目』の
おかげで活路を見出していきますが・・

(風越の順番から戦法を考えると先鋒が美穂子さんで途中に3人挟んで大将が華菜、前年風越は、大将戦で衣にやられているので同じ布陣で出るのは普通だったらあまり認めないと思う、特にあのOBの人が・・まあ、美穂子さんが押し切ったとは思いますが
 
とりあえず、先鋒に美穂子さんを置いて点差が大きく開かないようにするのが狙いか、予選で純は一人で飛ばしているので半荘2回ならそれも十分ありえる
 
美穂子さん的には完全に龍門渕を倒すのが目的っぽいので、最後の衣を出すまで飛ばすことも、飛ばされることもたぶんよしとしないんだろう
 
そして、去年と同じく華菜で完全なリベンジをする(負けてはいるけど対衣の唯一の経験者でもあるわけだし)そういう筋書きを考えてるのかなあ)

とにかく、龍門渕に清澄をぶつけて
ノーマークのところを和了っていく展開で
後半場を支配したのは美穂子さんでした。



saki09_071.jpgで、めずらしくCパート

ちゃんと顔見せの衣
声優さんは全然詳しくないのでアレですが、もっと子供子供した声で
あの特徴あるセリフを聞きたい気もしました。

エンディングは相変わらず初期・・
どうなんでしょうねえ 

-Saki-咲 第八局 「前夜」
-Saki-咲 第七局 「伝統」
-Saki-咲 第六局 「開幕」
-Saki-咲 第五局 「合宿」
-Saki-咲 第四局 「翻弄」
-Saki-咲 第三局 「対立」
-Saki-咲 第一局 「出会い」






拍手する ←携帯壁紙Flash「回転する仮定の不在証明タロット」ぷれぜんと中。
■携帯待ちうけFlash 「タロット」の見本を見る■

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 第9話「開眼」

決勝戦、清澄の先鋒はタコス。 風越はキャプテン福路で先にポイントを稼ぐ作戦でしょうか? 試合前にエネルギー源のタコスを食べられた優...

咲‐Saki- 第9話「開眼」

「このお姉さん、味方なんかじゃないじょ…!」 福路部長がオッドアイを開放する話。 今回は龍門渕の井上、風越女子の福路部長が圧倒的な...

咲-Saki-第9話「開眼」

 晴天の下いよいよ全国大会への1枚の切符を目指した決勝戦が開始された。出場するのは雪辱に燃える風越女子。2連覇を目指す竜門渕。無名高ながら勝ち上がって来た鶴賀学園。スーパースター原村和のワンマンチームではない実力を持つ清澄の4チーム。各チーム控室に待機しな

咲 -Saki- 第9話

第9話『開眼』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]記事を書いてる途中に、謝ってF5を押してしまった・・・orz結構な量書いていたのに・・・

咲 -saki- 第9局 開眼

 正直なところ麻雀は全くの素人でありまして、これがスタートした時も1話だけで脱落してました。それから自分の状況が変化したことと、なん...

アニメ 咲‐Saki- 第9話 「開眼」 感想

「ついにこの日がきました。県予選決勝戦」。先鋒戦は,みのりんvs大河vs兄貴という,とらドラ対決に。そして,3話から引っ張っていた天江衣が...

咲 -saki- 第9話「開眼」

いよいよ県予選決勝開始! 決勝は各対局者半荘2回ずつ。 先鋒は優希ちゃんだじぇ 対する龍門渕は井上、鶴賀は津山、風越は早くもキャプテンの美穂子。 …原作読んでて感じたのはやっぱ風越は負けかあということ。 風越のメンツを見るに、美穂子以外で大将が務ま...

咲 -Saki- 第9局「開眼」

博士「キャプテソのご開陳(´Д`;)ハァハァ」 助手「何を開陳したか教えろよwww」

咲-Saki- 第9話「開眼」

この笑顔に隠された真の実力

咲-saki- 第9話「開眼」

咲-saki- 第9話「開眼」 ・・・そういえば麻雀アニメだったなぁ(汗。 決勝・先鋒戦 いよいよ決勝戦スタート。しかし長丁場になるため、タコスが足りるか不安な優希。そこで京太郎がタコスの買出しへ。 相手は福路美穂子、井上純、津山睦月。風越はいきなりのキャプテ...

咲-Saki- 第9話「開眼」

県大会団体決勝は先鋒戦、清澄チーム的にはタコス回だったが、終わってみれば魔眼開眼した風越女子のキャプテン福路美穂子がさらっていった「咲-Saki-」第9話。 鶴賀学園の先鋒はキャラからして目立つ気配もなかったが、やはり見せ場なしで終わる。東場で先行逃げ切りタ

咲-saki- 第九話「開眼」

 闘牌が熱くなってきました。三人とも見せ場を作ってしっかりと尺に収めてるのは素晴らしいですね。 原作補完も盛り上げる要因になってい...

(アニメ感想) 咲 -saki- 第9話 「開眼」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われてしまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だ

咲 -Saki- 第09話 感想

 咲 -Saki-   第09話 開眼 感想   あの能力。目は関係ないような・・・。   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小...

咲‐Saki- 第9話「開眼」

ついに予選決勝戦! 初戦、先鋒戦の組み合わせは。。 タコスちゃん片岡 優希(清澄高校1年)    VS 優しい福地 美穂子キャプテン...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうですね。
衣の声に違和感を感じた人は多そうです。

Re: タイトルなし

> そうですね。
> 衣の声に違和感を感じた人は多そうです。

やはり多そうですか、大将戦になればたぶんきっと聞きなれてくる・・・と、
実際、大将戦は展開自体が熱いので気にならなくなるとも思ってはいます。
line

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

line

FC2Ad

line
プロフィール

向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」

Author:向井 桜花 by 「才能のばいぷっしゅ」
リンク:トラックバック大歓迎です。

line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
sub_line
